開発日誌>開発から

2013年11月12日 (火)

特殊職を対象とした、スキル強化・追加を行います。

皆さん、こんにちは。開発BPです。

本日11月12日のアップデートにて特殊職を対象とした、スキル強化・追加をおこないます。

■スキルLvアップ

▼対象職

・特殊職

▼習得レベル

・Lv240、Lv260、Lv280、Lv300

■レベルアップスキル

▼サムライ

スキルLv 3:一閃
スキルLv 3:怪力乱神
スキルLv 2:受け流し
スキルLv 2:心眼

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▼ニンジャ

スキルLv 2:二連撃
スキルLv 3:震天動地
スキルLv 3:雷遁の術
スキルLv 2:分身乱舞

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▼ミンストレル

スキルLv 3:歌知識

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■新スキル

▼サムライ

New 刀魂
剣装備時に「通常攻撃を当てる」、「受け流しが発動する」、「敵の攻撃を回避する」と刀魂ゲージが溜まります。
刀魂を溜めると、一閃、画竜点睛の威力が上昇します。100%まで溜めて画竜点睛を打つと…

New 無心
刀魂を消費して短時間ダメージを無効化します。剣装備時のみ使用可能です

New 腹切
オマケスキル+1
効果は取得してお確かめください…

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▼ニンジャ

New 山彦
火遁の術、雷遁の術、震天動地を使用すると、確率で2回スキルが発動するようになります。発動確率は分身の数で変わります。
山彦で発動した2回目のスキルには状態異常が発生しません。ダメージ増加効果は1回目のスキル発動時の状態が適応されます。

New 無音一殺
ATK、MATKを利用した物理攻撃スキルです。分身が居た場合、分身を1体消費します。
投擲武器で使用すると、クリティカルする可能性があります。

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▼ミンストレル

New アドリブ
自分に歌の効果がかかっている時に使用すると、自分にかかっている歌の効果を消してHPを回復します。

New 砂塵の歌
全ての状態異常(疲労除く)を3秒毎に解除します。

New 解放の歌
PT全員のジョブボーナスを増加させます。

New 至高の歌
「疲労」の状態異常を3秒毎に解除します。

以上が今回実装させていただくスキルになります。

私からは以上となります。southさんどうぞ。

■運営のsouthの一言

特殊職業を対象としたスキル強化・追加となりました。

本更新が特殊職業の皆さまの冒険の助けとなりましたら幸いです。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

2013年9月20日 (金)

スキルLvアップを行いました。

皆さん、こんにちは。

バランサーの開発BPです。

9月17日のアップデートにて3次職を対象とした、スキル強化・追加をおこないました。

1職業に対して、7種類用意させていただきました。

遅くなりましたが、詳細を公開させていただきたいと思います。

■3次職業別スレベルアップスキル

・パラディン

スキルLv 2:レイジフォース
スキルLv 3:レジスト
スキルLv 2:シールドマスタリ
スキルLv 3:フォルティス
スキルLv 2:ヒールブースト

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・グラディエーター

スキルLv 4:リラックス
スキルLv 3:カウンター
スキルLv 2:リジェネート
スキルLv 2:ペネトレイト
スキルLv 2:アステュート
スキルLv 6:ダブルアタック

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・スナイパー

スキルLv 4:サバイバル
スキルLv 3:センス
スキルLv 2:アネシス
スキルLv 2:ヨアレグ
スキルLv 2:スナイピング

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・アサシン

スキルLv 3:インビジブル
スキルLv 3:スローマスタリ
スキルLv 5:イベーション
スキルLv 3:フューネヴィンデ
スキルLv 4:インビジブル
スキルLv 3:シャドウウォーク

----------------------------

・ハイウィザード

スキルLv 7:マナリカバー
スキルLv 4:スペルバースト
スキルLv 4:ロッドマスタリ
スキルLv 4:キャストバリア
スキルLv 2:マナストック

※2013/09/24 13:09 マナストックのレベル表記の誤植を修正
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・エンチャンター

スキルLv 4:アブソーブ
スキルLv 4:エンチャント
スキルLv 4:マジックバリア
スキルLv 2:マジックブレード
スキルLv 3:ストーンスキン
スキルLv 2:カダルエレクシオ

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・ビショップ

スキルLv 4:フェイス
スキルLv 3:リザレクション
スキルLv 2:リスパルミオ
スキルLv 3:サンクチュアリ
スキルLv 2:クイック

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・モンク

スキルLv 3:ブーストHP
スキルLv 2:ヒーリング
スキルLv 4:チャクラ
スキルLv 4:ラッシュ
スキルLv 2:ブリューナク
スキルLv 3:ジオブレイカー

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■新スキル

・3次職共通

・ジョブマスターNew

ジョブボーナスが向上します。職業ごとに上昇する数値が異なります。
ジョブボーナスに関連するスキルと組み合わせると、以外な効果が出るかもしれません。

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・パラディン

アスピスソールNew

敵からの攻撃、状態異常を無効化するスキルです。
一部の特殊な攻撃、状態異常は無効化できません。

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・スナイパー

オーバークロックNew

攻撃力、攻撃速度、クリティカル率が大きく上昇します。
効果中にダメージを受けると大きな反動を受ける可能性があります。

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・ビショップ

ジャッジメント    New

溜めた断罪力を使って、一部のスキル効果を増加させます。
仲間が倒れていると、断罪力が減少していきます。

以上が今回実装させていただいたスキルになります。

スキルの数が多いので、組み合わせて使用したり色々試していただければと思います。

私からは以上となります。southさんどうぞ。

9月21日~24日のメンテナンス開始時まで恒例のスポットアップイベントとなります。

South。

※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※スキル表記の誤りを修正


あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発・運営チーム

2013年9月14日 (土)

スキルLvアップが決まりました。

皆さん、こんばんは。

バランサーの開発BPです。

前回(7/02)の書き込みから日数空きましたが、3次職を対象としたスキルLvアップ情報について公開いたします。

■スキルLvアップ

▼対象職

・3次職

▼習得レベル

・Lv260、Lv280、Lv300、Lv320

1つの習得レベルに対して、1~2個のスキルを予定しています。

スキルの詳細については次回ご報告させていただく予定です。

私からは以上となります。

運営のsouthさん、一言どうぞ!

本日より三連休、恒例のスポットアップイベントとなります。

South。

※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

2013年7月 2日 (火)

着任のご挨拶とスキルLvアップについて

皆さん、こんばんわ。

突然ですが、この度新しくイルーナ戦記のバランサーを勤めさせて頂く開発BPと申します。

皆様のご意見をご参考にさせていただきつつ、バランスを取って行きたいと思って考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

差し当たりまして、現在3次職・Lv260以上を対象としたスキルLvアップを計画しています。

先日実施させていただいた『3次職スキルレベルアップアンケート』の投稿結果を確認しつつ、実際にプレイして感覚を確かめながら現在調整中させて頂いています。

実装までにはまだ暫くのお時間を頂くことになりそうですが、皆様のご期待に添えるように全力を尽くしたいと思いますので今しばらくお待ちください。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

2012年8月29日 (水)

決闘システム(α版)

こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。
お久しぶりです。

Imode_20120829_pvp

やっと安定してきたので、一度α版という形で公開したいと思います。
スキルの性能などは随時調整していく予定です。

※モンスターに使用する場合の性能は変更しません
※あくまでPvPモードの際のスキル性能に限定しての調整となります

▼PvPモードって?

決闘中は、ゲームシステムが変更されます。
モンスターに使う場合、ほとんどのスキルは絶対に命中しますが、PvPモードでは回避する事が可能です。
クリティカルも、回避が高ければクリティカルダメージを軽減できることがあります。
また、決闘中は周囲からの支援スキルは全て受け取ることができません。

▼決闘のやり方

1.セーブポイントして利用できる街に居る
2.自分と対戦相手が設定で「決闘申請」の項目を「許可」にしている
3.ターゲットメニューから「決闘を申し込む」を選択する
4.相手が承諾したら、カウントダウンの後、決闘が始まります

▼α版で利用できる項目

・通常攻撃
・1次職のスキル
・2次職のスキル

▼今後の追加機能について

・ランキング(任意参加)
・勝敗数の集計
など

9月の早い段階から利用できるようになる予定です。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

決闘システム(高速通信対応の対戦)はSアプリ限定機能になる見込みです。

運営のSouth

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合がございます。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

2012年3月26日 (月)

スキルLvUPについて

 こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。

スキルLvUPの準備がだんだん整ってきたので現状の状態を報告したいと思います。

■スキルLvUP

 3次職、特殊職それぞれ2種ほど用意してます。
スナイパーとミンストレルのみ1種となります。

今回の3次職の習得条件Lvは、Lv240、Lv260となります。

※サムライ、ニンジャの習得条件Lvは、Lv220、Lv240となります。
※ミンストレルの習得条件Lvは、Lv200となります。
※今回対象の3次職、特殊職に対して計3つあります。

★対象スキル(一部)

・ウォークライ:Lv3
・エリアレイン:Lv1
・スキルウエポン:Lv2
・プリエール:Lv3
・怪力乱神:Lv1
・火遁の術:Lv2

すでに入手している方もいらっしゃると思いますが

・収集品「連殲滅の技法Ⅰ(サムライ用)」
・収集品「足止めの書Ⅰ(ニンジャ用)」

スキルLvUPの実装に合わせ、スキル書に変化する予定です。

▼最後に運営の人から一言。どうぞ。

「iモード(R)」版イルーナ戦記から「Android(TM)」版イルーナ戦記へのキャラクター移行について

機構の構築をおこなっておりますが難航しております。

春から初夏にむけての時期に実装となる見込みです。

大変心苦しいのですがおまちください。

運営のSouth。

※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「Android」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合がございます。
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※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。
※2012/03/27 12:30文面調整

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

2012年2月13日 (月)

作業進捗など

こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。

少し手が空いたので、長らくお待たせしている新釣りやスキルLvUPの進捗をお知らせしたいと思います。

■新釣りについて

近日公開予定となります。

※公開に伴い、一部ランキングなどのデータが初期化されます。

▼新釣りの特長。

・釣れるアイテムや、魚を調整。
・釣具の能力値を調整。
・釣り熟練度を追加。
・クーラーボックスを実装。
・ユーザーが大会を主催できる機能を実装。

■スキルLvUPについて

3次職、特殊職それぞれに2種ほどスキルLvUPを用意しました。
ミンストレルのみ1種となります。

各担当者が頑張っておりますので近いうちに公開できる見込みです。

今回の対象は、Lv240、Lv260となります。

※サムライ、ニンジャは、Lv220、Lv240となります。
※ミンストレルは、Lv200となります。

■決闘(PvP)について

こっそり決闘システムを準備しています。
将来的にはPT対PTなどもおこなえると良いのですが…とりあえずは1対1から。

決闘の申し込みは、街マップでしかおこなえません。
なので騒がしくならないように「観戦のON/OFF」機能を設ける予定です。

※初期設定は「OFF」となります

前回の報告ブログでは、スキルの強さを気にするコメントを多数頂きましたが、決闘中はスキルの性能が専用のスキル効果に変化します。

▼決闘用に変化したスキル例

・プロボーク:対象のカメラ向きを自分に向かせる

・インビジブル:一定距離で姿が見えなくなる

・クリティカル:回避によりダメージを軽減できる

・ガーディアン:HP影響率を緩和

・クロスファイア:固定ダメージを緩和

・カウンター:武器射程以上には反撃しない

など。

まだシステムが安定していないので、公開にはもう少し時間がかかりそうです。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

運営のSouthです。

一昨日2/11のブログでは、サーバの再配置についての説明において「サーバー数」を誤った数にて案内してしまいもうしわけございません。

改めてサーバの再配置についての概要をお知らせいたします。

現在『DX:NORMALサーバ』『S:HIGH SPEEDサーバ』12台均等の台数で運用しておりますサーバの再配置を検討しております。

サーバの再配置を行った際は、『DX:NORMALサーバ5台(イルーナ戦記サーバ:4 島アプリ:1)』『S:HIGH SPEEDサーバ7台(イルーナ戦記サーバ:6 島アプリ:1)』といった内訳での運用を想定しています。

サーバーの移動についての詳細は⇒『コチラ

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合がございます。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
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あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

2011年12月 8日 (木)

今後の開発予定など

 こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。
久しくブログを書いてなかったのを思い出しましたので来ました。

近いうちに釣り機能がパワーアップする予定です。
魚の種類、釣れるアイテムが増えたり、釣竿と浮子の他にエサを設定する事も可能になる予定です。

他にも細かい便利機能が追加されるようです。

20111208_pvp001

その他、サウロに選択肢を追加する準備をしたり、スキルレベルアップのクエストなどいろいろ準備はしています。

20111208_pvp002

また実装時期が近づいたら改めて、この場を借りて報告したいと思います。

最近、装備品の効果も種類が増えてバリエーション豊かになってきましたね。
いくつか内容を簡単に紹介しようと思います。

【ヒール受け】回復魔法を受け取った時、その効果量を増やします。
【物理貫通】相手の防御力を○%無効化してダメージを与えます。
【絶対回避】通常の回避とは別に、この数値の確率で物理攻撃を回避します。
【火耐性】火属性のモンスターから受ける被害を軽減。
【確率で追加攻撃】確率で物理攻撃が追加されます。
【四元属性】火、水、風、地属性に対して攻撃力が少し増加。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

SC、指定されたスクリーンショット公開しましたよ。
これでよかったのかな。

運営のSouth

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

2011年9月 9日 (金)

EP3と新システムの実装について

  こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。
お気づきの方も居るとは思いますが、今月末からEP3が開始されます。

以前に少しだけ新システムについて触れたような気がします。
ステータスの解放、新しいクリスタなんかを話したと思いますが、ステータス解放について、もう少し話したいと思います。

Ep3sample_a Ep3sample_b Ep3sample_c

※この画像は開発中のもので、配信時の仕様とは異なる場合があります。

解放レベルを上げる事で、本来256までしか触れないステータスが限界を超えてポイントを振れるようになります。
画像を見てお気づきの方も居るとは思います。
Lv250でもらえるステータスポイントより多く割振っています。
解放レベルを上げる事で、少しだけステータスポイントがもらえます。

新システムの利用には条件が必要と以前書かせていただきました。
とりあえずヒントだけおいて置きますね。
「○○○の第1話クリア」
です。

余談ですが、開発的には9月20日のミッション更新で100話目を迎えるみたいです。
これも皆様に支えられて来たからこその成果かと思います。
今後ともイルーナ戦記をよろしくお願いいたします。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

今月の中頃にある祝日を含む9月17日~20日の期間を「スポットアップキャンペーン」として実施するキャンペーンイベントに関するアンケートを開催しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

アンケート及び9月17日~20日の「スポットアップキャンペーン」の反響によっては、9月23日~26日の期間についても同様のキャンペーン開催も検討したします。

運営のSouth

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発・運営チーム

2011年8月 7日 (日)

新システムの実装について

 こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。

近いうちにペットに新しい機能が追加される予定です。
あまり高い効果では無いですが、パーティ時でも何か効果が得られるようになります。

少し気が早いですが、イルーナ戦記EP3のお知らせです。

EP3にて、特定の条件を満たすことで新システムが使用可能になります。
新システムが使えるようになると以下の事が可能になる予定です。

・ステータスの上限を上げられる
・ステータスポイントが更に手に入る
・????

最後に運営の人から一言。どうぞ。

先日、ふれました「大規模更新」の概要となります。
皆様が体験する大きな変化となります。

今秋には実装予定となりますのでお待ちください。

運営のSouth

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発・運営チーム