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2007年12月21日 (金)

開発中です

こんにちは、開発のWです。
運営がブログのネタに困ったら時々登場します。

gamen1_1製作途中画面1
敵キャラクターにエフェクトをつけている画面です。派手なのを出したいところですが、経験と容量の不足でなかなか難しいところです。ゲーム中に出会ったら脳内補完をお願いします。

gamen2製作途中画面2
後半に登場予定のキャラクターをモデリングしている画面です。ポリゴンを使いすぎてるのでこれから半分くらいに減らします。曲線のラインは残せるようにがんばります。

今後ともイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

2007年11月20日 (火)

開発の様子

皆様こんにちは、モンスターCGを担当しておりますWです。

今回は開発中の画面をご覧頂こうと思います。

画面1画面1:色違いテクスチャー作成中の画面です。色違いは最小限にして、なるべく形状の違うモンスターをたくさん出したいところです。


画面_2画面2:新モンスターのモーションをつけている画面です。関節がたくさんあるので制御が大変です。


画面_3画面3:新NPCのテクスチャー作成途中の画面です。パズルのように展開図を広げていく作業です。

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2007年10月28日 (日)

開発中画面

製作中画面です。

開発者からの一言コメントを載せてみました。

kaihatu1ベータテストで登場予定のNPC作成中の画面です。

ローポリでイラストのデザインを再現するのは楽しい部分でもありますが、やっぱり難しいですね。。

kaihatu2ボスクラスのモンスターのモーション作成中の画面です。

これから範囲攻撃のモーションを入れる予定ですが、ネタを考え中です。

PTを組んで倒す強力なモンスターになりそうです。

(デザイナー:W)


開発スタッフ一堂、皆様に楽しんでいただけることを願い、鋭意製作しております。
今後ともイルーナ戦記を宜しくお願いいたします。

2007年9月21日 (金)

ケータイショップパークさんにも載せてもらいました

479a5b06.png

掲載していただきました。
http://www.keitai-shop.com/world/newsdetail_aruimnbpu_20070919112614.html
どうもありがとうございます。
こちらも大感謝!

2007年9月20日 (木)

4gamerさんに掲載していただきました(感謝!)

7010cbe0.gif


本日、4gamerさんに載せていただきました。
http://www.4gamer.net/games/036/G003681/20070920025/

どうもありがとうございます。
大感謝!

東京ゲームショー

東京ゲームショーこんにちは
今日は一日東京ゲームショーに行って来ました。

といいましても…

●10:00-12:00 SCEさんの基調講演

●13:00-15:00 オンラインゲームセッション
 
●15:15-17:30 モバイルゲームセッション

 ※ゲームショーは17:00まで…

という感じで、肝心のゲームをほとんど見る暇がありませんでした(涙)
というわけで明日もいってきます(明日もセッションだらけの予定ですが…)

ちなみに、モバイルゲームセッションは大変有意義でした。
私のサプライズとしては

 (Docomoさん発表)
 ・メガアプリ対応端末が、1100万台以上出荷されている。
 ・ドコモのコンテンツ市場は、年間2010億円(ゲーム単体は450億円)
 ・パケット定額ユーザーは 1050万人(ドコモユーザーの4分の1)
 ・パケット定額ユーザーの90%以上はマイメニュー登録(有料課金ユーザー)

 (DeNAさん発表) 
 ・モバゲータウンは1日約4.5億PV (※モバイルのヤフーは1億PV程度)
 ・モバイル+PCでは、mixiのPVを凌駕し、ヤフーの背中が見えた感じ。
 ・モバゲータウンの会員数は9月末で約900万人
 ・CMのおかげで、10代以外が50%を超えた→モバイルのポータルサイトを目指す戦略
 ・売上げは第1Qで25億円(年間100億ペース)
 ・売上げ構成比は3通り
  ・純広告→20%
  ・アフェリエイト課金→55%
  ・アイテム販売→25% (キャリアの課金が使えるようになってきて伸びてきた)

 など、モバゲータウンさんがの勢いを感じました。
 明日は海外のモバイルゲーム市場を探って来たいと思います。

2007年9月18日 (火)

いよいよαテストですが

i-modeこんにちは

先ほどブログには先行してリリースを出させていただきましたが、
携帯向け、MMORPG「イルーナ戦記オンライン」のαテストを開始します。

背景とか、キャラクターとか今後、変わってくると思いますが
ひとまずαテストということでご了承ください。
(レベルや、アイテム、装備も基本的には正式サービスに引き継げません)

αテストでは、ひとまず多人数で同時にMMORPGプレイができますが
あまり殺到するとサーバーに負荷がかかるためひとまず、
数千名の方に制限する予定です。

ザコ敵を倒したりは可能ですが、ボスステージについては来週実装予定です。
クエストなんかも随時追加していきますので、遊んでみてください。

今後どんどんステージを増やしていって、年内にはサービスを開始する予定ですので、ご期待ください!

→αテストはこちらから
 http://mmo.asobimo.jp/

モバイルオンラインゲームに興味のあるプログラマーも募集中☆

αテスト開始(テスター募集)

QR







プレスリリースを配信しました。

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2007年9月10日 (月)

はじめまして!

イルーナ戦記オンラインを開発中です。

順次開発状況をアップしていきますので、
興味を持って頂いた方は是非αテストに参加してください。

今週中にαテストのご案内を本ページで行います。
宜しくお願いします。


  開発スタッフ