開発日誌>運営から

2018年6月18日 (月)

接続障害から復旧のお知らせ

接続障害について、現在は、接続が解消しております。

皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

▼症状
・ゲームサーバーと接続が確立されない症状。

■対象サーバー
・S本編「04:ヴェルトリア・サーバー」「05:フリードス・サーバー」
・DX島「05:エルダス・サーバー」

■対象日時
2018年6月17日(日)14:32頃~2018年6月18日(月)11:54頃

この度はご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

接続障害の発生について

イルーナ戦記運営チームより、接続障害についてお知らせです。

現在、S本編の一部ゲームサーバー、DX島にてゲームサーバーとの接続が確立されない障害を確認しております。

原因の調査を行っております。復旧対応完了までお待ち下さい。

ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。

2018年2月21日 (水)

スマートフォン版イルーナ戦記オンラインへの移行終了予定日について

※2018年3月21日(水)23:59にスマートフォン版への移行受け付けを終了しました。

いつも「イルーナ戦記オンライン」をプレイいただき、誠にありがとうございます。

このたび、スマートフォン版イルーナ戦記オンラインへのキャラクター移行の受け付けを、2018年3月21日(水)に終了することになりましたので、お知らせいたします。

フィーチャーフォン版をプレイしていただいている皆さまには残念なお知らせとなってしまい申し訳ございません。

なお、フィーチャーフォン版のサービスは、2018年3月21日(水)以降も継続して行います。

▼移行終了予定日

2018年3月21日(水)23:59

フィーチャーフォン版のキャラクター移行IDをお持ちでも、2018年3月21日(水)を過ぎるとスマートフォン版イルーナ戦記オンラインにキャラクターデータは引き継ぎできませんのでご注意ください。

スマートフォン版イルーナ戦記オンラインに引き継ぎいただきますと、フィーチャーフォン版では物流などの制限はございますが、プレイすることは可能です。

2018年3月21日(水)までにスマートフォン版イルーナ戦記オンラインにキャラクターデータを引き継ぎすることをお勧めいたします。

▼スマートフォン版イルーナ戦記オンラインへの引き継ぎについて

フィーチャーフォン版でのキャラクターデータは、スマートフォン版(Android・iOSのいずれかへ1回限り)に引き継ぐことができます。

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイトにキャラクター移行に関する案内を掲載しております。

移行する前に熟読いただきますようお願い致します。

・iモード版からAndroid版へのキャラクター移行に関するご案内

・iモード版からiOS版へのキャラクター移行に関するご案内

ご利用端末をフィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更を予定されている方は、ぜひご一読いただき、スマートフォンでも引き続き「イルーナ戦記オンライン」をお楽しみいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム一同

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「iOS」の商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。

2018年1月31日 (水)

「チケット交換所情報」「イルーナ通信」について

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は月末となりましたので、「チケット交換所へのアイテム追加」「イルーナ通信」についてお知らせいたします。

■「継続特典チケット」とは

Imode_20160630_01

継続特典チケットとは、イルーナ戦記を継続プレイしていただいているお客様へ感謝の気持ちを形にするため導入されたシステムです。

月初処理にて月額コース数に応じたチケットが進呈されます。

このチケットはチケット交換所にて限定アイテムとの交換が行えます。

月額300コース、400コース、500コースのいずれかのコース加入状態のまま継続して月をまたいだ際に月初処理でコース数に応じたチケットが進呈されます。


■チケットの確認方法

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイト、トップページの下部、お客様サポート項目にございます「マイページ」より自分の所持している総チケット枚数を確認できます。

また、配布・チケットの交換につきましてはイルーナ戦記 iモードメニューサイト>お客様サポート>マイページ>チケット履歴にて下記の表示がされます。

2018-02-01 ○○:○○:○○
継続特典 +1
継続チケット


■チケット交換所の場所について

イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>チケット交換所にて交換できます。


■「継続特典チケット」についてのQ&A

Q1:配布のタイミングは?

A1:毎月1日の深夜に配布されます。
処理の関係上、配布時間に多少のずれがありますが午前1時頃までには配布が完了する見込みです。

Q2:友達紹介チケットと継続特典チケットの違いはなんですか?

A2:それぞれ入手方法が違いますが、同じ「チケット」として扱います。
友達紹介でチケットを入手するには、「友達紹介キャンペーン」を活用し所定の条件を満たすことでチケットが進呈されます。

友達紹介でのチケット入手については⇒『コチラ


▼チケット交換所情報


2月1日(木)0:00からのチケット交換より月別に更新しておりました追加装備のラインナップを毎月公開いたします。

■追加期間

2月1日(木)0:00から3チケットと交換

Imode_20160731_02

・追加装備「うさリボン(桃)」

Imode_20160731_03

・追加装備「緋色サングラス」

次のアイテムは引き続き交換可能なラインナップとして公開いたします。


Imode_20160630_02

・追加装備「桃色ヘアバンド」

Imode_20160630_03

・追加装備「ブラックバンデ」

ぜひチケット交換所をご確認ください。


▼メールマガジン「イルーナ通信」について

毎月1日のお昼に配信させて頂いているメールマガジンです。

その月の更新情報などが記載されておりますので、よろしければご登録ください。

■メールマガジン「イルーナ通信」についてのQ&A

Q1:登録・解除・受信アドレスの変更は、どこで行えるの?

A1:イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>メルマガ登録/変更/停止にて設定が行えます。

Q2:登録したけど配信がこないよ

A2:迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので「iruna.jp」をドメイン指定解除してください。

Q3:メンテナンス終了時のお知らせをメールマガジンで配信しないのはどうして?

A3:現在の所、メンテナンス終了の報告などのお知らせの配信予定はありません。

メールマガジンの配信にはサーバに負荷が掛かるため、サーバの処理時間が多く必要になり配信遅延が発生いたします。

それにより配信時刻に多少のずれが生じるため、メンテナンス終了等の内容の配信は見送らせていただいております。

月末はイルーナ戦記 iモードメニューサイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のブログは、運営のマサヤンがお送りしました。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

2017年12月31日 (日)

「チケット交換所情報」「イルーナ通信」について

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は月末となりましたので、「チケット交換所へのアイテム追加」「イルーナ通信」についてお知らせいたします。

■「継続特典チケット」とは

Imode_20160630_01

継続特典チケットとは、イルーナ戦記を継続プレイしていただいているお客様へ感謝の気持ちを形にするため導入されたシステムです。

月初処理にて月額コース数に応じたチケットが進呈されます。

このチケットはチケット交換所にて限定アイテムとの交換が行えます。

月額300コース、400コース、500コースのいずれかのコース加入状態のまま継続して月をまたいだ際に月初処理でコース数に応じたチケットが進呈されます。


■チケットの確認方法

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイト、トップページの下部、お客様サポート項目にございます「マイページ」より自分の所持している総チケット枚数を確認できます。

また、配布・チケットの交換につきましてはイルーナ戦記 iモードメニューサイト>お客様サポート>マイページ>チケット履歴にて下記の表示がされます。

2018-01-01 ○○:○○:○○
継続特典 +1
継続チケット


■チケット交換所の場所について

イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>チケット交換所にて交換できます。


■「継続特典チケット」についてのQ&A

Q1:配布のタイミングは?

A1:毎月1日の深夜に配布されます。
処理の関係上、配布時間に多少のずれがありますが午前1時頃までには配布が完了する見込みです。

Q2:友達紹介チケットと継続特典チケットの違いはなんですか?

A2:それぞれ入手方法が違いますが、同じ「チケット」として扱います。
友達紹介でチケットを入手するには、「友達紹介キャンペーン」を活用し所定の条件を満たすことでチケットが進呈されます。

友達紹介でのチケット入手については⇒『コチラ


▼チケット交換所情報

■追加期間

1月1日(月)0:00~1月31日(水)23:59

----------------------------
3チケットと交換
----------------------------
Imode_20160630_02

・追加装備「桃色ヘアバンド」

Imode_20160630_03

・追加装備「ブラックバンデ」

この期間限定のラインナップとなりますので、ぜひチケット交換所をご確認ください。


▼メールマガジン「イルーナ通信」について

毎月1日のお昼に配信させて頂いているメールマガジンです。

その月の更新情報などが記載されておりますので、よろしければご登録ください。

■メールマガジン「イルーナ通信」についてのQ&A

Q1:登録・解除・受信アドレスの変更は、どこで行えるの?

A1:イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>メルマガ登録/変更/停止にて設定が行えます。

Q2:登録したけど配信がこないよ

A2:迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので「iruna.jp」をドメイン指定解除してください。

Q3:メンテナンス終了時のお知らせをメールマガジンで配信しないのはどうして?

A3:現在の所、メンテナンス終了の報告などのお知らせの配信予定はありません。

メールマガジンの配信にはサーバに負荷が掛かるため、サーバの処理時間が多く必要になり配信遅延が発生いたします。

それにより配信時刻に多少のずれが生じるため、メンテナンス終了等の内容の配信は見送らせていただいております。

月末はイルーナ戦記 iモードメニューサイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のブログは、運営のマサヤンがお送りしました。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

2017年11月30日 (木)

「チケット交換所情報」「イルーナ通信」について

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は月末となりましたので、「チケット交換所へのアイテム追加」「イルーナ通信」についてお知らせいたします。

■「継続特典チケット」とは

Imode_20160630_01

継続特典チケットとは、イルーナ戦記を継続プレイしていただいているお客様へ感謝の気持ちを形にするため導入されたシステムです。

月初処理にて月額コース数に応じたチケットが進呈されます。

このチケットはチケット交換所にて限定アイテムとの交換が行えます。

月額300コース、400コース、500コースのいずれかのコース加入状態のまま継続して月をまたいだ際に月初処理でコース数に応じたチケットが進呈されます。


■チケットの確認方法

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイト、トップページの下部、お客様サポート項目にございます「マイページ」より自分の所持している総チケット枚数を確認できます。

また、配布・チケットの交換につきましてはイルーナ戦記 iモードメニューサイト>お客様サポート>マイページ>チケット履歴にて下記の表示がされます。

2017-12-01 ○○:○○:○○
継続特典 +1
継続チケット


■チケット交換所の場所について

イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>チケット交換所にて交換できます。


■「継続特典チケット」についてのQ&A

Q1:配布のタイミングは?

A1:毎月1日の深夜に配布されます。
処理の関係上、配布時間に多少のずれがありますが午前1時頃までには配布が完了する見込みです。

Q2:友達紹介チケットと継続特典チケットの違いはなんですか?

A2:それぞれ入手方法が違いますが、同じ「チケット」として扱います。
友達紹介でチケットを入手するには、「友達紹介キャンペーン」を活用し所定の条件を満たすことでチケットが進呈されます。

友達紹介でのチケット入手については⇒『コチラ


▼チケット交換所情報

■追加期間

12月1日(金)0:00~12月31日(日)23:59

----------------------------
3チケットと交換
----------------------------
Imode_20160731_02

・追加装備「うさリボン(桃)」

Imode_20160731_03

・追加装備「緋色サングラス」

この期間限定のラインナップとなりますので、ぜひチケット交換所をご確認ください。


▼メールマガジン「イルーナ通信」について

毎月1日のお昼に配信させて頂いているメールマガジンです。

その月のキャンペーン情報が記載されておりますので、よろしければご登録ください。

■メールマガジン「イルーナ通信」についてのQ&A

Q1:登録・解除・受信アドレスの変更は、どこで行えるの?

A1:イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>メルマガ登録/変更/停止にて設定が行えます。

Q2:登録したけど配信がこないよ

A2:迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので「iruna.jp」をドメイン指定解除してください。

Q3:メンテナンス終了時のお知らせをメールマガジンで配信しないのはどうして?

A3:メンテナンス終了の報告などのお知らせの配信予定はありません。

メールマガジンの配信にはサーバに負荷が掛かるため、サーバの処理時間が多く必要になり配信遅延が発生いたします。

それにより配信時刻に多少のずれが生じるため、メンテナンス終了等の内容の配信は見送らせていただいております。

月末はイルーナ戦記 iモードメニューサイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のブログは、運営のマサヤンがお送りしました。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

2017年11月17日 (金)

新章エピソード6の配信について

日頃より「イルーナ戦記オンライン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

イルーナ戦記運営チームよりお知らせです。

「イルーナ戦記オンライン」フィーチャーフォン版は、2008年の正式サービスよりアップデートを進めておりましたが、2017年11月22日(水)に開始する新章エピソード6はスマートフォン版(Android・iOS)のみでの配信となります。

フィーチャーフォン版をプレイしていただいている皆さまには残念なお知らせとなってしまい申し訳ございません。なお、フィーチャーフォン版のサービスは継続して行います。

フィーチャーフォン版でのキャラクターデータは、スマートフォン版(Android・iOSのいずれかへ1回限り)に引き継ぐことができます。

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイトにキャラクター移行に関する案内を掲載しております。

移行する前に熟読いただきますようお願い致します。

・「iモード」版からAndroid版へのキャラクター移行に関するご案内
・「iモード」版からiOS版へのキャラクター移行に関するご案内

ご利用端末をフィーチャーフォンからスマートフォンに機種変更を予定されている方は、ぜひご一読いただき、スマートフォンでも引き続き「イルーナ戦記オンライン」を新章エピソード6を含め、お楽しみいただけますと幸いです。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「iOS」の商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム一同

2017年10月31日 (火)

「チケット交換所情報」「イルーナ通信」について

こんばんは。
運営のマサヤンです。

本日は月末となりましたので、「チケット交換所へのアイテム追加」「イルーナ通信」についてお知らせいたします。

■「継続特典チケット」とは

Imode_20160630_01

継続特典チケットとは、イルーナ戦記を継続プレイしていただいているお客様へ感謝の気持ちを形にするため導入されたシステムです。

月初処理にて月額コース数に応じたチケットが進呈されます。

このチケットはチケット交換所にて限定アイテムとの交換が行えます。

月額300コース、400コース、500コースのいずれかのコース加入状態のまま継続して月をまたいだ際に月初処理でコース数に応じたチケットが進呈されます。


■チケットの確認方法

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイト、トップページの下部、お客様サポート項目にございます「マイページ」より自分の所持している総チケット枚数を確認できます。

また、配布・チケットの交換につきましてはイルーナ戦記 iモードメニューサイト>お客様サポート>マイページ>チケット履歴にて下記の表示がされます。

2017-11-01 ○○:○○:○○
継続特典 +1
継続チケット


■チケット交換所の場所について

イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>チケット交換所にて交換できます。


■「継続特典チケット」についてのQ&A

Q1:配布のタイミングは?

A1:毎月1日の深夜に配布されます。
処理の関係上、配布時間に多少のずれがありますが午前1時頃までには配布が完了する見込みです。

Q2:友達紹介チケットと継続特典チケットの違いはなんですか?

A2:それぞれ入手方法が違いますが、同じ「チケット」として扱います。
友達紹介でチケットを入手するには、「友達紹介キャンペーン」を活用し所定の条件を満たすことでチケットが進呈されます。

友達紹介でのチケット入手については⇒『コチラ


▼チケット交換所情報

■追加期間

11月1日(水)0:00~11月30日(木)23:59

----------------------------
3チケットと交換
----------------------------
Imode_20160630_02

・追加装備「桃色ヘアバンド」

Imode_20160630_03

・追加装備「ブラックバンデ」

この期間限定のラインナップとなりますので、ぜひチケット交換所をご確認ください。


▼メールマガジン「イルーナ通信」について

毎月1日のお昼に配信させて頂いているメールマガジンです。

その月の更新情報などが記載されておりますので、よろしければご登録ください。

■メールマガジン「イルーナ通信」についてのQ&A

Q1:登録・解除・受信アドレスの変更は、どこで行えるの?

A1:イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>メルマガ登録/変更/停止にて設定が行えます。

Q2:登録したけど配信がこないよ

A2:迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので「iruna.jp」をドメイン指定解除してください。

Q3:メンテナンス終了時のお知らせをメールマガジンで配信しないのはどうして?

A3:現在の所、メンテナンス終了の報告などのお知らせの配信予定はありません。

メールマガジンの配信にはサーバに負荷が掛かるため、サーバの処理時間が多く必要になり配信遅延が発生いたします。

それにより配信時刻に多少のずれが生じるため、メンテナンス終了等の内容の配信は見送らせていただいております。

月末はイルーナ戦記 iモードメニューサイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のブログは、運営のマサヤンがお送りしました。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

2017年9月30日 (土)

「チケット交換所情報」「イルーナ通信」について

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は月末となりましたので、「チケット交換所へのアイテム追加」「イルーナ通信」についてお知らせいたします。

■「継続特典チケット」とは

Imode_20160630_01

継続特典チケットとは、イルーナ戦記を継続プレイしていただいているお客様へ感謝の気持ちを形にするため導入されたシステムです。

月初処理にて月額コース数に応じたチケットが進呈されます。

このチケットはチケット交換所にて限定アイテムとの交換が行えます。

月額300コース、400コース、500コースのいずれかのコース加入状態のまま継続して月をまたいだ際に月初処理でコース数に応じたチケットが進呈されます。


■チケットの確認方法

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイト、トップページの下部、お客様サポート項目にございます「マイページ」より自分の所持している総チケット枚数を確認できます。

また、配布・チケットの交換につきましてはイルーナ戦記 iモードメニューサイト>お客様サポート>マイページ>チケット履歴にて下記の表示がされます。

2017-10-01 ○○:○○:○○
継続特典 +1
継続チケット


■チケット交換所の場所について

イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>チケット交換所にて交換できます。


■「継続特典チケット」についてのQ&A

Q1:配布のタイミングは?

A1:毎月1日の深夜に配布されます。
処理の関係上、配布時間に多少のずれがありますが午前1時頃までには配布が完了する見込みです。

Q2:友達紹介チケットと継続特典チケットの違いはなんですか?

A2:それぞれ入手方法が違いますが、同じ「チケット」として扱います。
友達紹介でチケットを入手するには、「友達紹介キャンペーン」を活用し所定の条件を満たすことでチケットが進呈されます。

友達紹介でのチケット入手については⇒『コチラ


▼チケット交換所情報

■追加期間

10月1日(日)0:00~10月31日(火)23:59

----------------------------
3チケットと交換
----------------------------
Imode_20160731_02

・追加装備「うさリボン(桃)」

Imode_20160731_03

・追加装備「緋色サングラス」

この期間限定のラインナップとなりますので、ぜひチケット交換所をご確認ください。


▼メールマガジン「イルーナ通信」について

毎月1日のお昼に配信させて頂いているメールマガジンです。

その月の更新情報などが記載されておりますので、よろしければご登録ください。

■メールマガジン「イルーナ通信」についてのQ&A

Q1:登録・解除・受信アドレスの変更は、どこで行えるの?

A1:イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>メルマガ登録/変更/停止にて設定が行えます。

Q2:登録したけど配信がこないよ

A2:迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので「iruna.jp」をドメイン指定解除してください。

Q3:メンテナンス終了時のお知らせをメールマガジンで配信しないのはどうして?

A3:現在の所、メンテナンス終了の報告などのお知らせの配信予定はありません。

メールマガジンの配信にはサーバに負荷が掛かるため、サーバの処理時間が多く必要になり配信遅延が発生いたします。

それにより配信時刻に多少のずれが生じるため、メンテナンス終了等の内容の配信は見送らせていただいております。

月末はイルーナ戦記 iモードメニューサイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のブログは、運営のマサヤンがお送りしました。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

2017年8月31日 (木)

「チケット交換所情報」「イルーナ通信」について

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は月末となりましたので、「チケット交換所へのアイテム追加」「イルーナ通信」についてお知らせいたします。

■「継続特典チケット」とは

Imode_20160630_01

継続特典チケットとは、イルーナ戦記を継続プレイしていただいているお客様へ感謝の気持ちを形にするため導入されたシステムです。

月初処理にて月額コース数に応じたチケットが進呈されます。

このチケットはチケット交換所にて限定アイテムとの交換が行えます。

月額300コース、400コース、500コースのいずれかのコース加入状態のまま継続して月をまたいだ際に月初処理でコース数に応じたチケットが進呈されます。


■チケットの確認方法

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイト、トップページの下部、お客様サポート項目にございます「マイページ」より自分の所持している総チケット枚数を確認できます。

また、配布・チケットの交換につきましてはイルーナ戦記 iモードメニューサイト>お客様サポート>マイページ>チケット履歴にて下記の表示がされます。

2017-09-01 ○○:○○:○○
継続特典 +1
継続チケット


■チケット交換所の場所について

イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>チケット交換所にて交換できます。


■「継続特典チケット」についてのQ&A

Q1:配布のタイミングは?

A1:毎月1日の深夜に配布されます。
処理の関係上、配布時間に多少のずれがありますが午前1時頃までには配布が完了する見込みです。

Q2:友達紹介チケットと継続特典チケットの違いはなんですか?

A2:それぞれ入手方法が違いますが、同じ「チケット」として扱います。
友達紹介でチケットを入手するには、「友達紹介キャンペーン」を活用し所定の条件を満たすことでチケットが進呈されます。

友達紹介でのチケット入手については⇒『コチラ


▼チケット交換所情報

■追加期間

9月1日(金)0:00~9月30日(土)23:59

----------------------------
3チケットと交換
----------------------------
Imode_20160630_02

・追加装備「桃色ヘアバンド」

Imode_20160630_03

・追加装備「ブラックバンデ」

この期間限定のラインナップとなりますので、ぜひチケット交換所をご確認ください。


▼メールマガジン「イルーナ通信」について

毎月1日のお昼に配信させて頂いているメールマガジンです。

その月の更新情報などが記載されておりますので、よろしければご登録ください。

■メールマガジン「イルーナ通信」についてのQ&A

Q1:登録・解除・受信アドレスの変更は、どこで行えるの?

A1:イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>メルマガ登録/変更/停止にて設定が行えます。

Q2:登録したけど配信がこないよ

A2:迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので「iruna.jp」をドメイン指定解除してください。

Q3:メンテナンス終了時のお知らせをメールマガジンで配信しないのはどうして?

A3:現在の所、メンテナンス終了の報告などのお知らせの配信予定はありません。

メールマガジンの配信にはサーバに負荷が掛かるため、サーバの処理時間が多く必要になり配信遅延が発生いたします。

それにより配信時刻に多少のずれが生じるため、メンテナンス終了等の内容の配信は見送らせていただいております。

月末はイルーナ戦記 iモードメニューサイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のブログは、運営のマサヤンがお送りしました。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム