接続障害への対応進捗について
▼12/25アプリのアップデートについて
・接続障害に対する調査とお客様に安全にプレイいただくため、一時的に島へのログインを封鎖いたしました。
復旧可能かどうかを含め、調査を継続しております。
ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございませんが、調査に進展があり次第、接続障害への対応については告知してまいります。
▼12/21~12/22に発生した接続障害について
ゲームデータを管理するデータベースへの接続に障害を確認したため、12月22日(土)8:40まで緊急メンテナンスを実施しておりました。
サービス再開を優先すべく12月22日(土)8:40にイルーナ戦記本編を再開いたしましたが、一部データ復旧が行えていない問題を確認しました。
現在、接続障害の対応後に次の問題を確認しており、各問題について復旧が可能な状態か調査を継続しております。
■現在確認されている不具合について
・島入場時にエラーとなりログインできない(12/25アプリアップデートで一時的にログインを封鎖)
・ギルド倉庫のアイテム、手紙の保管が過去の状態に戻されている
・倉庫の名前の保存状態が過去の状態に戻されている
・パーティ申請が失敗する
■補償内容について
12月21日(金)時点のお客様全員に補償を行わせていただく予定です。
また、障害の影響範囲によってはその他対応も検討いたします。
詳細が確定いたしましたら、公式サイト、アプリのお知らせでご案内いたします。
本障害により、お客様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
コメント