« 月末のお知らせについて | メイン | 月末のお知らせについて »

2016年9月30日 (金)

月末のお知らせ

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は月末となりましたので、「チケット交換所へのアイテム追加」「イルーナ通信」についてお知らせいたします。

■「継続特典チケット」とは

Imode_20160630_01

継続特典チケットとは、イルーナ戦記を継続プレイしていただいているお客様へ感謝の気持ちを形にするため導入されたシステムです。

月初処理にて月額コース数に応じたチケットが進呈されます。

このチケットはチケット交換所にて限定アイテムとの交換が行えます。

月額300コース、400コース、500コースのいずれかのコース加入状態のまま継続して月をまたいだ際に月初処理でコース数に応じたチケットが進呈されます。


■チケットの確認方法

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイト、トップページの下部、お客様サポート項目にございます「マイページ」より自分の所持している総チケット枚数を確認できます。

また、配布・チケットの交換につきましてはイルーナ戦記 iモードメニューサイト>お客様サポート>マイページ>チケット履歴にて下記の表示がされます。

2016-10-01 ○○:○○:○○
継続特典 +1
継続チケット


■チケット交換所の場所について

イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>チケット交換所にて交換できます。


■「継続特典チケット」についてのQ&A

Q1:配布のタイミングは?

A1:毎月1日の深夜に配布されます。
処理の関係上、配布時間に多少のずれがありますが午前1時頃までには配布が完了する見込みです。

Q2:友達紹介チケットと継続特典チケットの違いはなんですか?

A2:それぞれ入手方法が違いますが、同じ「チケット」として扱います。
友達紹介でチケットを入手するには、「友達紹介キャンペーン」を活用し所定の条件を満たすことでチケットが進呈されます。

友達紹介でのチケット入手については⇒『コチラ


▼チケット交換所情報

■追加期間

10月1日(土)0:00~10月31日(月)23:59

----------------------------
3チケットと交換
----------------------------
Imode_20160731_02

・追加装備「うさリボン(桃)」

Imode_20160731_03

・追加装備「緋色サングラス」

この期間限定のラインナップとなりますので、ぜひチケット交換所をご確認ください。


▼メールマガジン「イルーナ通信」について

毎月1日のお昼に配信させて頂いているメールマガジンです。

その月の更新情報などが記載されておりますので、よろしければご登録ください。

■メールマガジン「イルーナ通信」についてのQ&A

Q1:登録・解除・受信アドレスの変更は、どこで行えるの?

A1:イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>メルマガ登録/変更/停止にて設定が行えます。

Q2:登録したけど配信がこないよ

A2:迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので「iruna.jp」をドメイン指定解除してください。

Q3:メンテナンス終了時のお知らせをメールマガジンで配信しないのはどうして?

A3:現在の所、メンテナンス終了の報告などのお知らせの配信予定はありません。

メールマガジンの配信にはサーバに負荷が掛かるため、サーバの処理時間が多く必要になり配信遅延が発生いたします。

それにより配信時刻に多少のずれが生じるため、メンテナンス終了等の内容の配信は見送らせていただいております。

月末はイルーナ戦記 iモードメニューサイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のブログは、運営のマサヤンがお送りしました。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

コメント

倉庫が不便なので一括管理出来るようにするか一カ所毎に預けられる数を調整したり出来ませんか?
ずっと前にも要望送ってたんですが反映されてない辺り倉庫廻りの改善は出来ないって事でしょうか?

あとAndroid版の月齢とチケット復活はもう無理なんでしょうか?

うん、倉庫、手紙、スピナ一元管理できたら便利やと思う

i-modeイルーナ以外でわ出来るのよね・・・

んー、、

今回のnewbossの期待に沿った弱さ、第3レアとネーム◇の残念さ…
さらにマップの雑魚モブからのレアに至っては何の役にも立たない◇▲とヘンな頭に乗っける鳥の置物だけ…
もちろんレアモブも存在しない…(EP5も佳境なのにレアモブが一匹も存在しないって…sweat01)

あの、、いくらなんでももう少しなんとかなりませんかね°・(ノД`)・°・

(恐らく)最終決戦の地であろうラッツブルグ城はたぶんあのフィールドマップの橋を渡った場所だとは思うのですが、 さすがにちょっと引っ張りすぎと言うか、卑謹な言い方をすれば延命とも取れる近頃の更新…

ますます離れていくユーザーも多分にいます

それでも私は最期を看取るつもりですが…


いっそこの際、次の更新辺りで一気にラッツブルグを出して、アラン、ベルンハイト王、フレッド、獣化ウィンも出して、レベルキャップも一気に400にしてflair

思いきってi-modeをとりあえず完結させて、全員で心置きなくandroidへ旅立ちませんか?

どのみちガラケーに未来はなく近々完全になくなる運命なのだから、それがちょっと早くなるだけで(..)(__)


なにかその方がスッキリサッパリして良いように思えてしかたがないです。

生命維持装置を繋いでの延命を悪いとは全く思いませんが安楽も時と場合にもよるのかな?とも思えます。引き際、というやつですか。

まぁ、ちょっと極端ではありますが、本当にそろそろi-mode配信終了予定日のお知らせを出して、各ユーザーに色々準備をさせる時期に来ていると思います。

どうかご一考下さいませ。


手紙とか倉庫だかの一元管理のような不要な機能に無駄な時間と容量割くくらいなら現状維持で別段不自由はない

そんなことよりも生産やレベルキャップの開放、職のバランス調整、各種バグや不具合の緩和、スマホ側との統合などの方が遥かに重要な課題

運営もそのことはよく分かっているから出来るだけ無駄な機能を付けず飽和になった容量をこれ以上溢れさせないようにしているだけで別に出した要望を無視しているわけではない

優先順位で後回しか或いは実装に至らないだけの話

皆が皆スマホに移行する訳じゃないと思う…。


i-modeは終了するけど、i-mode仕様のイルーナは終了するとは限らない。

ガラホへの継続も、無きにしも非ず。

ボス弱い・・・おもんない
◇△微妙・・・おもんない
レアモブいない・・・おもんない
スマフォみたいにレイドない・・・おもんない
福袋系販売無し・・・おもんない
鈴木がデブ・・・おもんない
移行したら監獄・・・おもんない
職バランスがスマフォi-mode共に悪い・・・おもんない
アソビモが乱発し過ぎて・・・おもんない
ゴッドイーターに手出して・・・おもんない

お願いだからイルーナの事考えて欲しい。監獄行きを無くして欲しい。ポイントアイテム制限より◇△や武器Wや特殊スロ制限でwパルルに行けるようにして欲しい

装備は自力で揃えて連戦はフレンドや野良でチャットしながら気楽にワイワイが楽しい

野良やフレンドとの連戦で装備集めると自分だけ光らない状況に陥ると不満しか貯まらないし嫌気射すからね

イルーナに於ける楽しみって人によるところが大きいと思うけど
基本的にはゲームの質やとか云々より、他プレーヤーとの関わりに意味や楽しみがあって
シナリオやボスを倒すのは話題作りって感じに捉えられれば
本当の意味でMMORPGの醍醐味を理解出来ているんだと思うよ
内容や難易度やエンドコンテンツなんて所詮は据え置き機やPCゲーに移れば解決する話

他に在るのにイルーナには無いからとの理由で実装を希望するなら、その前にイルーナの独自性や他プレーヤーを悪い意味で巻き込む可能性に触れないなら単なるEGOでしかない

早い話が他では出来ない不特定多数の存在と遊べるのMMOの良さであり
ゲーム内容や質をそれより優先するのは本末転倒ってことに尽きる

ただね、本職のバランス調整放棄はこの限りではないとだけは言わせてもらうわsign01w

まあN氏の内容も頷けるとこ多々あるけど、それこそみんな少なからず課金してプレイしてる訳だし各種要望を出すのは悪いことではないと思う。
ただ、それが実装されるか否かはまさに運営さんの匙加減一つ、てだけで(^^ゞ
あまりに無茶な要望は掲載すらされないわけですし。

そして数年前までならたしかに他のプレイヤーとの繋がりと言うかptもまだたくさんあったけど、今のi-modeイルーナ…
果たしてそれだけの人数が生き残っているか…

平日夜や休日でさえ各サーバーのログイン人数を示すゲージはほぼスカスカで、下手したら全サーバーとも0に近いときさえある…
こんなこと、数年前までは考えられなかったよね…

一時期はS1なんて真っ赤でログイン出来ないときさえあったi-modeイルーナ…

兵どもが夢のあと…とはよく言ったものです


とは言えそれも含めてイルーナ好きなので、i-mode配信終了のその時まで残りますが、そのあとの事はその時考えます照

まぁそれまでの残された僅な時間ですが、みなさんよろしくお願いしますm(__)m

本職のバランス調整やスマホとの完全統合ももちろん大事だけど、個人的にはもう少し歯応えあるボスをまたみんなでptしたいなって思ってます。
400サウロが最期とかちょっと悲しい(T_T)

でも強くし過ぎると今度はあまりボスが好きでない、得意でないプレイヤーさんが困ることになるので、その辺の絶妙な調整を期待してますウィッシュ♪

少し前にさペットに1日3食与えられるように要望だしたんよ
そしたら向こうでは変更したみちやな運営・・・

少しだけ さっさと移行しろ! と言われてる気がしたよ・・・

いや、いや、いや、いや、いや!

i-modeも1日3回ペットに餌やり出来る仕様にしてくりや!頼んます!ほんま頼んますってば…

スキル追加or更新or修正など職業バランスの調整は該当するキャラクターを有しているとが確認できるユーザーの意見や要望のみを採用して下さい。

此は当該職業を有していない人の意見の大半が下方修正や使い物にならかいスキルなど職業叩きに直結するからです。

最たる例はパラディンのガーディアンで他職アサシンがダメ10万以下のためネタとして誰も使わないスキルの半分もない糞スキルがガーディアンです。

なぜこの様なスキルが実装されたかと言えば主にアサシンの主張で壁が火力よりダメージ稼げたらおかしい!火力より防御を優先すべき!といった具合にパラディンを持ってないユーザーが自身の腹が痛まないのを良い事に自分等にだけ都合よく要望だし運営が鵜呑みにしたからでしょうね。

これを繰り返す限りバランスが好転する事は決してありません

チャットやコメントから所有キャラクターを運営が把握できるのは知っていますので
活用して頂き所有していない他職業への干渉を徹底して不採用とし
反対に原則として該当職業を有している場合に限り採用の可能性を含ませて下さい

要望掲示板にあるパラディンの案件はガーディアンでの失敗を確実に繰り返すことになりますよ

なんせゲッシュ真逆を狙った職業叩きですからね〜

ミッション更新の際には開発ブログにてどのNPCやエリアから開始出来るのかお知らせお願い致します。
※更新頻度が低く長らく期間が空くため前回どこまで進んだのか忘れているので…

しかし要望板のパラディンの云々は賛同票が遥かに高いのがその結果のすべてかと。

悪く言うのは自分が反対入れて、うお反対の方が圧倒的に少ねって人でしょうな。
個人的には勿論調整に賛同

て言うか寧ろなんでパラパラだけ火力低いのよって言うね

あーここではそういう話をしたらNGとか意味不明な人がいるからやめよう
※言い出しっぺの某さんがしている、と言う突っ込みは無しで(笑)

その職を保持していなければその職への要望すら出せない、また保持さえしていれば大抵の要望は採用とか(笑)
さらにその職を持っているか持っていないかなんて運営とて一々全ユーザーのデータなど把握していないさね

例えばカンスト持っていたが数時間前に消した→とかね(笑)
そんなん一々把握しきれんわw

要望掲載もそれの採用もここへの書き込みも言論と表現、個人の自由がある
仮に倫理的な面などで引っ掛かる表現などがある場合、運営判断で掲載もしないわけだから現状でなんら問題はないわけで

まあ何よりその例をそのまま引用するなら、賛成票が圧倒的に上回っているのを考慮すると、それだけ望むユーザーがいる、運営としても採用の可能性が高い、と言えるだろうね

i-mode人減ったけど思い遣りに富んだ人が残って民度上がったし、使いきれない程の補填アイテムに貸切状態の狩場とストレスフリーで色々、試行錯誤して楽しめるから居心地良すぎて楽し過ぎるわw

・タイトル:パラディンの見直し
(賛成34人 反対14人)
内容:マスターサウロL400の様に体力が桁違いのMOBを効率的に狩る、或いはこれまでの様なヘイト調整ありきでのPTに入るのが敷居の高いユーザーのためにも、マナバーンがあることは一種救済措置とも取れるのでこの点は全く異論はなく、むしろ賛同しています しかし、一方でこれまでずっと本職の壁として活躍してきたパラディンはもはや絶滅状態… 唯一の強みは複数ターゲットして固定できることくらになっています これは一人のマナバーンではできませんからね そこで。 まあ、これはこれとして置いておき、スマホ版のナイトゲッシュまでとはいかなくてもせめて他の火力職にもう少し肉薄できるくらいの火力をあげて欲しいです 具体的に言えばそうですね… 例えば侍やアサシンや無音などで、耐性や回避を死なない程度に確保した時のEP5各bossへの与ダメージが概ね40万前後だと思います ので、それに近い火力をパラディンにも持たせても、なんら不公平さはないと思われます もちろんこれは、ガーディアンの様な範囲攻撃ではなくあくまで単体攻撃スキルです 範囲で40万ダメージ連発出来てしまったらハイザやビショップより雑魚狩り能力も高くなってしまいますからね・ まあ要はパラディンにもソロでも他の火力職と同じくらいのboss討伐速度を与えて欲しいな、と。

まぁ、【大抵の要望は採用とか(笑)】は誤解なので改めて説明させてもらうと【原則として該当職業を有している場合に限り"採用の可能性"を含ませて下さい】であり、掲載=採用ではないですよ(笑顔)

それと該当職業を有しているなら何ら問題はないので説明はスルーするけど、逆に触れてない該当職業を"有していない"方の意見を汲み入れるのはロクな結果に至らないので当職業に悪影響しか及ぼさないので、絶対に止めるべきです。
イルーナでもアカウントの確認は基より、他職の干渉を阻む意味や現場の切実な意見や体験談を今後の進展に活かす目的でも、定期的に職業座談会を開催して欲しい。
なお、【パラディンにもソロでも他の火力職と同じくらいのboss討伐速度を与えて欲しいな、…。】のみ全面同意かなーと。

あと、賛成に入れた筈なので匿名さんのはパスカルしますっpapersweat02

ドロップ悪すぎ!カボチャとか意味あるのか?(笑)

第1第2だけでなく、レアドロップ率もすぐ分かるくらいに上げてくんなきゃ、とても武器Wなんか狙えんわw

スマホ版が餌やり一日3回とあるが8時間毎だからメモしたりしてキッチリしても大変そう、こっちもそうだけど7時間くらいにならないだろうか?

自身も賛成に入れてるんならそれでよぐねか?塚、主張ならそれこそこごじゃなぐ要望板にせっせと書いた方がよかんべや?なんしろこごとちげてとりあず賛成反対のみで反論来んもんでよ
載れば、だけんどもがな

チャットなんかはリアルタイムに人と繋がる利点ある反面、ログIN時間が合わないと都合が悪い
掲示板だとそもそも一方通行なのでコミュニケーションを図る事が基より不可能な訳なんやて
以前、時間や固有環境が違えどイルーナプレイヤーが多角的に活発に髪フサフサな交流の場をとイルーナSNSの要望出したんやけど不掲載なねん

でもよくよく考えてみると此処でも良いのよね更新内容なんか最低限の連絡事項て毎回同じで別に観なくてもハゲる訳でもないねんしな〜

折角コメント欄あんねん有効活用させてもらうわ(*>ω)w

まともな更新をおんねげえしますだ

1日3回の餌やり、ですか……寧ろ『餌箱』が欲しいデスpaper

>餌箱

事前に入れといたらペットが勝手に食べる感じかな?
その方が手間掛からないし良いね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。