« [不具合]接続障害の発生について[追記] | メイン | 月末のお知らせ »

2016年8月31日 (水)

月末のお知らせについて

こんにちは。
運営のマサヤンです。

本日は月末となりましたので、「チケット交換所へのアイテム追加」「イルーナ通信」についてお知らせいたします。

■「継続特典チケット」とは

Imode_20160630_01

継続特典チケットとは、イルーナ戦記を継続プレイしていただいているお客様へ感謝の気持ちを形にするため導入されたシステムです。

月初処理にて月額コース数に応じたチケットが進呈されます。

このチケットはチケット交換所にて限定アイテムとの交換が行えます。

月額300コース、400コース、500コースのいずれかのコース加入状態のまま継続して月をまたいだ際に月初処理でコース数に応じたチケットが進呈されます。


■チケットの確認方法

イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイト、トップページの下部、お客様サポート項目にございます「マイページ」より自分の所持している総チケット枚数を確認できます。

また、配布・チケットの交換につきましてはイルーナ戦記 iモードメニューサイト>お客様サポート>マイページ>チケット履歴にて下記の表示がされます。

2016-09-01 ○○:○○:○○
継続特典 +1
継続チケット


■チケット交換所の場所について

イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>チケット交換所にて交換できます。


■「継続特典チケット」についてのQ&A

Q1:配布のタイミングは?

A1:毎月1日の深夜に配布されます。
処理の関係上、配布時間に多少のずれがありますが午前1時頃までには配布が完了する見込みです。

Q2:友達紹介チケットと継続特典チケットの違いはなんですか?

A2:それぞれ入手方法が違いますが、同じ「チケット」として扱います。
友達紹介でチケットを入手するには、「友達紹介キャンペーン」を活用し所定の条件を満たすことでチケットが進呈されます。

友達紹介でのチケット入手については⇒『コチラ


▼チケット交換所情報

■追加期間

9月1日(木)0:00~9月30日(金)23:59

----------------------------
3チケットと交換
----------------------------
Imode_20160630_02

・追加装備「桃色ヘアバンド」

Imode_20160630_03

・追加装備「ブラックバンデ」

この期間限定のラインナップとなりますので、ぜひチケット交換所をご確認ください。


▼メールマガジン「イルーナ通信」について

毎月1日のお昼に配信させて頂いているメールマガジンです。

その月の更新情報などが記載されておりますので、よろしければご登録ください。

■メールマガジン「イルーナ通信」についてのQ&A

Q1:登録・解除・受信アドレスの変更は、どこで行えるの?

A1:イルーナ戦記 iモードメニューサイト>トップページの下部>お客様サポート>メルマガ登録/変更/停止にて設定が行えます。

Q2:登録したけど配信がこないよ

A2:迷惑メール設定などで受信できない場合がありますので「iruna.jp」をドメイン指定解除してください。

Q3:メンテナンス終了時のお知らせをメールマガジンで配信しないのはどうして?

A3:現在の所、メンテナンス終了の報告などのお知らせの配信予定はありません。

メールマガジンの配信にはサーバに負荷が掛かるため、サーバの処理時間が多く必要になり配信遅延が発生いたします。

それにより配信時刻に多少のずれが生じるため、メンテナンス終了等の内容の配信は見送らせていただいております。

月末はイルーナ戦記 iモードメニューサイトが混み合う可能性がございますので各種手続きはお早めにお願いいたします。

本日のブログは、運営のマサヤンがお送りしました。

※「iモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

コメント

やっとネクロマンサー実装したか(*∂ー∂*)イラナイワ
Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww

化石モードにもはよ新職だせよ(#^ω^)ピキピキ

ぱぅーくとか言う弱よわなボスもどきを出したりしてお話を引っ張らないで、早々ラッツブルグのお城を出してくださいm(__)m
アラン姐さんかベルンハイト王がEP5ラスボスとか、そんな安直にも考えてないので期待を裏切らずに

個人的には太陽神エトムンドか本気フォーカス辺りかなぁ?とか勝手に予想してるんですけど、まだ『異端』の正体も分かっていないし、もしかしたらこの『異端』そのものがまんまラスボスの可能性もある

神官コーダルが心当たりあることから単純に神関係?とも思うけど、たぶんそんな安直じゃあないですし


・EP1は闇の結晶を操っていたシアナス

・EP2は今一なんかよくわからないからくり人形職人(笑)ラーアトン

・EP3はスタート直後から名前が出ていて誰もがラスボスと考えていたまんまウーベル

・EP4はちょっと無理矢理っぽいゲートキーパー

そしてEP5は伏線を回収しつつ、どう終幕に繋げていくのかとても楽しみです
EP1のシアナスとEP3のウーベルはストーリー上、所々で名前が出ていたから、EP5のラスボスもたぶん、名前だけは出ていると予想(あくまで予想)

EP5のラスボス予想

候補1 太陽神エトムンド
:【異端】が落ちたモルゲン・ヴァルトの統轄神
中枢に送られるエネルギーも激減しているため、EP1の戦神オリティウスのように囚われている可能性もあり

候補2 フォーカス
:月と太陽のエネルギーを中枢で調和してデンメルング全体に行き渡らせているヴァンティアの長
内情にも色々詳しく、いまだに敵か味方かはっきりしない灰色な人物
頭もキレキレな彼女が配下のアランの隠された本性を見抜けないわけがないし、知った上でアランをも使役している、と考えても全くおかしくない
さらには、わざわざ自分の力を込めた『幻影』を主人公と戦わせた、とも話していて、シナリオタイトル(ナイトフォーカス)にも出ているほど。
力やまだなにかを隠していると思われる怪しい人物


候補3 【異端】
EP5の最大の謎にして、これそのものがラスボスとも考えられる
神官コーダルが反応するなどヒントもわずかでは出ているけど、今のところまだその正体は不明

コーダル絡みとなると神の眷属、またはそれに近いもの、或いはEP4に登場している何かかもしれない
例えばテロンとか。怪しくはあるけど、さすがに前EPで登場したボスを再び…と言うのはちょっと考えにくいかな?

でも名前だけは一緒で強さなど設定は全く別物になって再登場!の可能性も捨てきれない
(EP4とEP5はもしかしたら二つセットで完成なのでは?)

個人的にはこの三体だけど、もしかしたら全部外れでラストで全く初登場なボス!な可能性もある

さて、どうなりますか。

ラスボスはゴーチェ様に決まってますやん一択ですよ

イルーナ戦記はゴーチェに始まりゴーチェの波乱で終幕するのです(切望)

ダメならアリックでもいいです


異端=【テロン】?説

EP4終盤で撃破時、再生復活を匂わせるような台詞があったこと(深読みしすぎかもですが)

またEP5開始直後、コーダルの『異端がデンメルングに落ちたのはいつだ?』との問いに『多少の時間軸のズレはあるにしても、ルタートンが安定した直後(テロン及びゲートキーパー撃破直後)』とネリアは答えている

これはもうなんの捻りもなく単純に、撃破したはずのテロンの残留思念、あるいはテロン本人と考えるのが自然

残留思念のようなものであれば、『モノ』と表現されていることにも納得がいく(もともとテロンは邪悪な思念の集合体)

EP4とEP5は一本で繋がっているし(EP4のコーダルが同行していることから)恐らくはEP5のラストでリバースしたテロンを倒しi-modeでは一先ず終了と思われる

【太陽神エトムンド】は恐らく単純に囚われの身

【アラン】はテロンにそそのかされている可能性。
或いは神の従者に選ばれなかった負い目の心をテロンに増幅され操られている。
これなら聡明なフォーカスが気付かなかったことにも納得がいく

ただ戦いは避けられそうもないので、獣化したアランと戦うことにはなりそう

【ベルンハイト王】はテロンが選んだ次の寄り代と推理。

つまり『ベルンハイト=テロン』

ベルンハイトは異端と最初に近接的に接触もしているためこの可能性は十二分にあると思います

恐らくこのときに思念体のテロンに意識と体を乗っ取られた?

【フォーカス】も十分に怪しいけど、ラスボスとして終盤舞台に上がってくるには今一つインパクトに欠けるし、そうだった場合、コーダルが同行してきている意味が全くなくなる(コーダルはフォーカスを最初から警戒し気を許してはいないが)


と言うことで、一番それらしいのは【テロン】


ここで一番あってほしくないのが、ラストにいきなりなんの脈絡もないボスを持ってくること

これだけはつまらないですよ…
(コーダルを伏線として同行させている意味がない)

期待していますよ!(コーダルとテロンの再対峙も)

以上が、EP4〜EP5パウークまでを良く読み、絶対にあり得ない選択肢を全て消して出した一つの答えです


ただ一つだけ気にかかるのはコーダルは平原でベルンハイトと会っているんですが、この時コーダルは特に怪しんだ素振りは見せませんでしたよね

アランは『コーダルと冒険者を異世界から来た旅人』とすぐに認識していましたがベルンハイトは二人を見て特に態度は変えなかった。

でも後に、ロセリオとの対決の際に『ラッツブルグ城で君たちがくるのを王さま(ベルンハイト)も楽しみにしているよ♪』とアランは言っている

このことから平原で会った時は気配をけしていた、そしてベルンハイトは少なくても『冒険者とコーダルを過去に知っている』可能性が非常に高い

こう考えれば全てが一本に繋がった気がします


長くなりましたが一所懸命考えましたぜひ掲載をよろしくお願いいたしますm(__)m

福袋…出そうか…

ゴーチェやアリックとか意表突きすぎてオモロイね笑
ラストに出てきて、あれ?誰アンタ?ってなりそう笑


【起】

異端=テロンはかなり濃厚?

ただ後は誰に憑いているのか、本当にそのままラスボスなのか、が要点

エピソ4〜5の流れを軽く整理してみる

【承】

拐われたイルーナ本土のティリア達を捜索するべく暗黒大陸ル・タートンに漂着した冒険者は、四つの大陸でそれぞれ四つの部族の長、ミネロ、カガン、マルチ、アニスらを倒す

これにより神竜を封じていた四本のフラギタスの柱の封印は解かれ、スピーシアの副神ルポタとルミナの融合体ゲートキーパーが目覚める

正体を現したテロンによって倒されたコーダルを見て暴走するゲートキーパー

これを止めるため、再臨した種神スピーシアの力を受けた冒険者は未知な領域でテロン 及びゲートキーパーを撃破

ル・タートンは解放され四つの部族の長も復活しルポタとルミナも元通りに戻る
ここまでがエピソ4


舞台はイルーナ本土に移り変わって、エルバン王宮でエルバーノと会見するコーダルと冒険者の前に異世界デンメルングからの使者ネリアが現れる

イルーナ側の問題が片付いた直後に異端がデンメルングに落ちてきて迷惑極まりないから同行してなんとかしろと半ば強引に冒険者とコーダルを連れていく

このときコーダルは確証は持てないから口外は出来ないと言ったが明らかに心当たりがある様子


ナハト領内で人々を魔法でモンスターに変えて廻っているウィンとフレッドをことごとく邪魔した冒険者とコーダルはネリアを連れて異端が落ちたモルゲンへと向かう

キッファルト森林を抜けた先の平原で二人はモルゲンの王ベルンハイトとその従者アランと逢う
ここでのやりとりからベルンハイト王は異端を自身も見に行ったが着いた時には消えていたこと、アランは優秀にも係わらず神の従者に選ばれなかったこと、などがわかる

この時のベルンハイト側と冒険者、コーダル側との確執は全くなく寧ろ良好

ここで一旦別れ、冒険者達はネリアやアランの故郷マルダリーオへ向かい、ここでヴァンティアを統率するフォーカスと接触

フォーカスは夜の領地ナハト・月の女神シンティアから月のエネルギーと、朝の領地モルゲン・太陽神エトムンドから太陽のエネルギーを受け、ザオフスク城楼中枢部で調和し、デンメルング全体に行き渡らせる重要な任務に就いていた

一悶着はあったものの特に異常は感じられずナハトへ帰還する冒険者達は帰路、タウシュラ空洞でモグラを引き連れて現れたフレッドにベルンハイトの娘アッフェルを拐われる
一人後を追うコーダル

ナハト領・ミオレイタへ帰還した冒険者とネリアからアッフェルを拐われたことを聞いた夜の王シュテルは単身捜索に向かうが、キッファルトでアッフェルの従者ロセリオにこれまた拐われる

代々朝と夜の王家の血筋にはなにか特殊な力がある為らしいがその能力は現在不明

二人を救う為、ついでにコーダルを探す為またまたモルゲンへ向かう冒険者とネリア

モルゲン・ヴァルト領 アクルフの町で住民が打倒ベルンハイトを掲げていることを不審がるネリア
本来ベルンハイト王は賢明な君主と評判だった模様

事の無謀さを諭し、真偽を確かめるため最終決戦の地ラッツブルグ城へ向かう途中、冒険者とネリアはフレッドに捕らえられる

モンスターにされそうなところをたまたま別行動を取っていた(道に迷っていた)コーダルに救出される

先に行かせるため一人残りフレッドと対決するコーダルに、死ぬなよ、と内心不安に思いながら山頂でロセリオと対峙する冒険者とネリアは、これまでのことを仕組んでいた黒幕?アランの本性を知る

アランと戦おうとする冒険者に、『まだその時ではない。準備が整っていない』『ラッツブルグの城でボク(アラン)も王さま(ベルンハイト)も君たちが来るのを楽しみにしているよ』と薄ら笑いながら消えるアラン

どうやらベルンハイトとアランは最初からグルで画策していた模様
ここでやっと平原で会ったときの二人の態度が紛い物だと気付く

アランにモンスターにされたロセリオを救うため冒険者はこれを倒す

元に戻ったロセリオから、王に進言を続けてきたがアランにバレてこうなったこと、ベルンハイト王が自分の進言を全く聞かなかったことを聞かされる

瀕死のロセリオを治療するためシンティアの加護を受けた花を持ち、ザオフスクのフォーカスの元へ向かうところで最新ストーリーは終わっている

【転】

標題の推理ですが流れとしては

・エピソ4で冒険者に敗れ肉体を失い思念体となったテロンが、異世界デンメルングの朝の領地モルゲンへ落ちる

・兵士から報告を受けたモルゲン王ベルンハイトが現地へ向かい思念体テロンに憑依される

・性格が変わったベルンハイトが神の従者に選ばれなかった失意のアランと出会い支配下に置く(或いは逆にアランに憑依したテロンがベルンハイトを操っている可能性も0ではない)

・自国の主神エトムンドを幽閉しそのエネルギーを悪用(これが恐らく人をモンスターに変える力、もしくは自分達の力の強化かと思われる)

・これによりフォーカスの元へ送られる太陽のエネルギーの減少

・それまで賢王として善政を敷いていたが圧政に変わる

・民衆の反感を買う

・それはダメだと進言を続けてきたロセリオを罠にはめる

・ウィンとフレッドを使い人々をモンスターへ変えていく(アランの指令か?)

ここまでがモルゲンの動向

一方、ナハトは

・ネリアをイルーナ側へ寄越し冒険者とコーダルを召還

・ウィンとフレッドに自国内の人々をどんどんモンスターにされる

・元凶がモルゲンにあると考え、冒険者とコーダルとネリアを向かわせる

・道中でもモンスターにされた(されそうな)人々を救いながらフォーカスと会う

・太陽神エトムンドからのエネルギーが激減してることを聞く

・ナハト王シュテルとベルンハイト王の娘アッフェルが拐われる

シンティアの蓄積していた月のエネルギーが何者か(アラン?ロセリオ?)に奪われる

・ヴァルト領 アメスベルグ山頂でアランの本性を見る
同時にベルンハイトのことも聞く

【結】

異端はテロン

憑いている人物はベルンハイトかアラン

目的はテロンがエピソ4ラストで語っていた邪神に相応しい器の入手
これは恐らく太陽神エトムンドの体と推測

しかし仮にも神の力を押さえ込むためには自身の力だけでは足りず、特殊な力を持つシュテルとアッフェル、蓄積された月のエネルギーを強奪

その準備としてまたは兵隊として強力な力を持ち従順に働くモンスターが必要

最終目的はエピソ4ラストで語っていた世界の破滅


【結論】は太陽神エトムンドの体と力を手に入れたラスボス・テロンと冒険者が戦い、これを倒しエピソ5エンディング
と同時にi-modeイルーナの配信終了

こんなところでしょうか

かなり膨大な文章量で恐縮ですが掲載のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

疲れた…

異端=テロンと仮定した時、ベルンハイトよりどちらかと言えばシナリオタイトルにもなっている『笑う道化師』アランの方がEP4のテロンの性格に近いような気もします
て言うかまんま?
よってベルンハイトが異端落下地点に着く直前に、神の従者に選ばれなかった失意のアランがいて…
思念体のテロンに乗り移られた

そのあとベルンハイトがやって来てアランに洗脳された、と考える方がより答えに近いかもしれませんね

どうしてヴァンティアを激しく敵視しているベルンハイトがそのヴァンティアであるアランだけは信頼し側に置いているのか?
それは彼女に、いやテロンに洗脳されているからでしょう

テロンの目的は邪神に相応しい器を手にいれることつまり、太陽神エトムンドの体を奪うことだと思います

しかし仮にも神の力を押さえ込むには自身の力だけでは足りない。
そこで幽閉したエトムンドから力を少しずつ奪い(EP1のシアナスとオリティウスの様な感じ)人を魔法でモンスターに変え、兵隊として使役及び、特殊な力を持つシュテルとアッフェルの誘拐
さらには月の女神シンティアの集めたエネルギーの奪取

恐らくこれらを集めてエトムンドを乗っ取り、最終的には冒険者とコーダルを倒し世界を破滅させることが目的だと思います

全てはその為の伏線と布石に思えて仕方ない

よってEP5ラストは太陽神エトムンドの体と力を得たラスボス・文字通り邪神テロンと戦い撃破

EP5エンディングと同時にi-modeイルーナは一先ずの終了で続きはスマホになると思います

同時進行でキャップ400解放で終わりです

道筋辿って当然の結末に行き着くより予想だにしない奇想天外な結末なんワチ楽しい思うねん

せやから異端の話も出てきてるし別タイトルの例えばルートヴィッヒ・猫王やギゾーなん謎の登場して盛り上げるも楽しい思うねんなあ

何が楽しいかとか求める結末なんて人の数だけあんねん否定は意味ない
それよか偏りなく活発な意見や感想飛び交う方が交流の場では望ましく楽しいやろ♪

テロン説アリですね。私も考えたんですが上手く纏められなかったので、なるほどって思いました。
ここから先は前から考えていたトンデモ説なのですが…
冒険者に敗れたテロン、その精神は時空間を越え王を乗っ取って復活していて(拝借させてもらいます、すみませんm(__)m)エピ4でダンジョンに出てきた巨大な黒いドラゴンの複製に着手、すでに成功(ここ重要で、オリジナルは元の場所にいて完全に生命活動を停止しており復活は無理な状態な上、時空間が違うので複製とした)していて、そしてこれがラスボスに…と考えたんですよね。
と、いうのもマルチやらカガンなどが変身しますが、エピ5での怪物に変身する事に似ていていて
マルチやカガンは竜になりましたが、エピ5で使用する薬は扱いやすくかつ変身する素体の特性を強く反映するようにされていて、一種の肉体強化薬(完成は精神汚染されない物を目指す)として改良している気がします(カガン達に使用されたのは竜の具現化を優先されたもので使用者の命、精神は度外視されたもの)…ここで疑問が浮かぶんですが、じゃこのエピ4、5に出てくる変身薬の元はなにか?それは複製した黒いドラゴンの血なり肉なりが元ではないのか?……
自分としてもトンデモ説だとは思うんですが、要望掲示板にて巨大な黒いドラゴンと戦いたい!と言う要望があったのを思いだし、それを叶えてくれるのでは?それは私も切望するとこであり…やっぱりRPGはドラゴンですよね!!っという王道を走ってくれるのでは?と、期待してるトコです。
で、肝心のテロン説ですが王を乗っ取って暗躍したにも関わらず、期待させといてからの〜ラスボスには成れずその手前での登場でやっぱり三枚目に終わる…そんな結末を考えました。
トンデモ説な上、曖昧な説明が多々あって、考え及ばないとこも多数あると思いますが、恥ずかしながら一考させてもらいました。
ラスボスが誰か?…考えるのは楽しいですね。運営様の考えるラスト…期待して配信を待つことにします。
駄文ではありますが、掲載して頂けたら幸いであります。

様々な仮説が立てられているが、個人的には最終ボスはやはり、神々が争っていた暗黒の時代でアルマス以前の主神だったルフトリス辺りが来ると思うが…

なにか文字数の限界だったのか前の自分の投稿が尻切れになってしましいましたsweat01
えーと、なんでしたけ?
ロセリオが王に進言続けてきたけど聞いてもらえずアランにバレ、罠にはめられた、、と
このつづきにどんな文章を書いたのか自分でも忘れてしまったので、今回はパスします笑

他のかたに少しでも賛同して頂けたのはとても嬉しいことですm(__)m

ドラゴンですとかそう言うのも面白いし有りだと思います。
EP4にも巨大な竜が登場したけど結局姿が出ただけだし、これを絡めても確かに面白いです♪

EP5ラスボスが誰かはちょっと置いても、異端はテロンでないとなにかちょっと納得行かない気持ちはありますね笑

他に候補がちょっと見つからないです

ルフトリスもそう言えば随分忘れ去れてますよねsweat01
ただ、イルーナ自体はEP5で完結するとはちょっと考えにくいので、i-modeではとりあえず終了はしてもスマホではまだ続いていく、と思います(願望)

ので、ルフトリスなどももしかしたらその後の展開で登場してくるような気はしますね☆

イルーナのストーリーは良くできてます

出来れば大団円の劇終までプレイしたいなぁ

終わりがないのが終わり、とかそれだけはちょっと笑

てゆかギゾーとか!(ω)さん、セレスですねっ
私も聖道教会に乗り込む直前?くらいまでやってましたよ笑

続き、どうなったのかな〜


福袋…とか

今のままではポイント失効してしまうので…

飛びつく内容の出して下さいm(__)m

アルマスやメザルーナといった
過去に販売したペット福袋の
再販を切に望むのであります!!

それか… 未販売のペットをハズレ無しで福袋販売がいいと思います。例えば以下↓ですね!
福袋1
①アリック
②ラウエル
③ミキャル
④コロンマッスル
⑤フローラ
福袋2
①シンティア
②ルミア
③ルポタ
④トマトマッスル
⑤ネリア

希望をだす時にはなるべく何を望んでいるのか
具体例を上げると運営側も応え易いかと思われます。

アルマスとかメザルは回復ペットには向かなかった記憶が…(゚ο゚;)

ペット卵にしても、他の課金アイテムが、ほとんど制限付き尚且つ、実装されてない可能性とか考えると…賛成はしないな…(個人的に)

移行して、何か…『これは…凄い!!』ってのが有れば、移行するかもだが。

現状実装、未実装の明示をしてくれない運営さんの態度とか考えると………


他のソシャゲに走ってしまうわ(笑)

深淵の謎…それは女神の贈り物

我らは求め…飛びたった…

さ迷い続ける心の峰は…微かに…さざ波を立てた…

てなわけで、福袋の中身、いい選択ですね♪

あとは、ペットのスキルを強化してほしいな♪

例えば…セレ○ア○カのそれのように、レア性格とノーマル性格とがあってflair
レア性格になったら、らでぃのヴァジュラみたいに敵全体に強力な魔法攻撃flair

イルナにあてはめて具体的なダメージを数値で表すと…そうですね、EP5のダンジョンマップの雑魚モブを一掃できるくらいのダメージ。
full辺りかな

このダメージなら範囲攻撃スキルを持たない職でも、レア性格のペットさえいれば雑魚を一掃できる、もちろんこのダメージではボス戦ではそこまでの戦力は期待できない、ココflairポイントね♪

レア性格は餌をあげた時に極低確率(1/2000=イルナの特殊◇が出るような確率)でなる。とかflair

もちろん各ペット毎に属性があり、それに合わせた全体攻撃を放ちますので、一匹居ればいい、と言うわけではないですflair←ココもポイント♪

如何でしょうか?運営さま_(..)_

いやいや
アルマスはある種のステータスなので自己満足の範疇ですが
メザルはIVDけっこう高目なので扱い易くて優秀なペットだと思いますよ- -。

ペットにレア性格を付けて。
各属性に応じた全体攻撃(三タゲ確実)を行う

火:ヒートウェイブ
水:アクアブロウ
風:スーパーソニック
土:アースライザー
光:スターティアラ
闇:ダークレイン
無:アルテマ(笑)

威力的には各属性弱点の雑魚モブに8万くらいのダメージでお願いします照

MMORPGなんだけど自力で装備揃えられる環境が無いと挫折して退会したり、野良やギルド、フレンドに寄生なりして少なからず軋轢が生まれちゃうし
リアルの都合でINしてる時間帯にメンバー集めれない状況を考慮して、ペットの助力も一つの選択肢として用意されてても良いと思う

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。