« 各種キャンペーンのお知らせ☆彡 | メイン | 「秋の味覚パック」入荷について »

2013年11月12日 (火)

特殊職を対象とした、スキル強化・追加を行います。

皆さん、こんにちは。開発BPです。

本日11月12日のアップデートにて特殊職を対象とした、スキル強化・追加をおこないます。

■スキルLvアップ

▼対象職

・特殊職

▼習得レベル

・Lv240、Lv260、Lv280、Lv300

■レベルアップスキル

▼サムライ

スキルLv 3:一閃
スキルLv 3:怪力乱神
スキルLv 2:受け流し
スキルLv 2:心眼

----------------------------

▼ニンジャ

スキルLv 2:二連撃
スキルLv 3:震天動地
スキルLv 3:雷遁の術
スキルLv 2:分身乱舞

----------------------------

▼ミンストレル

スキルLv 3:歌知識

----------------------------

■新スキル

▼サムライ

New 刀魂
剣装備時に「通常攻撃を当てる」、「受け流しが発動する」、「敵の攻撃を回避する」と刀魂ゲージが溜まります。
刀魂を溜めると、一閃、画竜点睛の威力が上昇します。100%まで溜めて画竜点睛を打つと…

New 無心
刀魂を消費して短時間ダメージを無効化します。剣装備時のみ使用可能です

New 腹切
オマケスキル+1
効果は取得してお確かめください…

----------------------------

▼ニンジャ

New 山彦
火遁の術、雷遁の術、震天動地を使用すると、確率で2回スキルが発動するようになります。発動確率は分身の数で変わります。
山彦で発動した2回目のスキルには状態異常が発生しません。ダメージ増加効果は1回目のスキル発動時の状態が適応されます。

New 無音一殺
ATK、MATKを利用した物理攻撃スキルです。分身が居た場合、分身を1体消費します。
投擲武器で使用すると、クリティカルする可能性があります。

----------------------------

▼ミンストレル

New アドリブ
自分に歌の効果がかかっている時に使用すると、自分にかかっている歌の効果を消してHPを回復します。

New 砂塵の歌
全ての状態異常(疲労除く)を3秒毎に解除します。

New 解放の歌
PT全員のジョブボーナスを増加させます。

New 至高の歌
「疲労」の状態異常を3秒毎に解除します。

以上が今回実装させていただくスキルになります。

私からは以上となります。southさんどうぞ。

■運営のsouthの一言

特殊職業を対象としたスキル強化・追加となりました。

本更新が特殊職業の皆さまの冒険の助けとなりましたら幸いです。

この度のお知らせは以上となります。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

コメント

3次職も新スキルある職と無い職があったというのに。
特殊職は新スキルたくさんでいいですね。

元々特殊職はスキル少ないんだからいいじゃん。

三次職にもコレくらい新スキル欲しかったけどねぇ、ところで特殊職になぜジョブマスタースキルないの?三次職全部から意味ないて言われたけど、新スキル減らしてジョブマスター付けなよ?差別だよ

3次職との差が激しくないか?特殊職優遇しすぎpout

4、5サバにはいれません…

スキル強化お疲れさまです

特殊は沢山スキルくるんですね…

案外早かった(`・ω・)
分身の数増やせないかな……
ところでこの時期はタイトル画面変わると思ってたんですが、まだでしたかね←


そうだよ…特殊職はオマケ的な待遇しか今まで受けてなくてスキルなんて片手指折りしかなく自分を含め転職したの後悔された方とか沢山いらっしゃると思いますよ…
しかも、やっと追加されたnew忍者スキルがどう考えても術忍者用スキルで使えないshocksweat01

スキルLv 2:二連撃
スキルLv 2:分身乱舞

ちゃけ上記2つのスキル強化以外は本当にどうでも良い(annoy^ω^)y-゜゜゜゜゜
つか殆どの投擲にはオートスキルあって術忍者以外は投擲使えないから投修練(パッシブ) 意味ない…
故に他職より火力劣る…

※武器にオートスキルがあると二連撃が無効。

↑この意味不なの無くして欲しいですホント(-。-;)

新スキル・スキルレレUP沢山実装されて嬉しいが…q*´Д`)会得する場所等詳しい説明を添えて貰えると有難い。

てかまだ180の自分には関係なかった←
ところでガチャ無料まだですかね

ミンスが遂に開花する予感がしますね/゚д゚\
アドリブの回復量が気になりますが、それなりに回復をするのであればレベル上げが大分楽になりますヽ(´ー`)ノ
メンテ明けが楽しみです(*´∀`)

(´・ω・)newスキルは全職だした方がいいですよ。 出さないから不満でる。

腹切使用時にペットが島に帰ってしまう仕様を変えて欲しい(・ω・`)蘇生出来ねば使い道がない…(;=∀=)回復職とパテ組めばいい話だが…現回復職が戦闘要員として機能し始めた昨今q*´Д`)パテ狩りでホィホィ死なれてもねぇ…てなるからパテでも使えないし(ノД`)゚。

切腹…そんなネタスキル作る容量あまってるんですか?

投げ忍が正統なんだよ……

さぁ新スキルも出揃ったし、次は強烈なボスだしてくださいね
1体だとフルボッコで終わりでつまんないので
4対4とかでハアハアしたいです

ミンスは他の特殊職よりスキル強化、newスキルの数が少ないね…japanesetea後、ミンスは声を主体とした職なのだから、声の攻撃も増やして欲しいね…出来れば範囲攻撃が良いと思うよ。

ミンスはスキル少ない上に取得条件も3次職や他特殊職に比べ厳しいですね
個人的にはオートスキル率UPの歌を期待してましたが、ネタ職なのだからネタで全HP消費してマップのMobを殲滅する「絶唱」とかw、30秒間攻撃時間を短縮する「最速の歌」とかw
あったらまだ救いがあったのに…


ネタ(切腹)は別腹b(`・ω・´)斬りッ!


投げ忍は強いって聞いたけどレベリングのマゾ差から実用的ではなく現状は弓乱舞型か爪インテル型が大半かと思います(><)

術忍者…好きな方には良更新でしたねタブンgoodshine

ミンスは現状で満足しています
竜吟はソロでも4万、PTなら35万ダメも出せるのですから
範囲攻撃については運営の方にお任せします
これからも応援しています/゚д゚\

今回の忍者スキルですが、術は大幅な強化が、爪と弓も双方強化が成されました。
更に使い道に試行錯誤が必要ですが新たに投擲物理の可能性も出てきた新スキルもあり、大変良い更新だったと思います。
欲を言うならもう少し早めのスキル更新が嬉しいですが、また忍者が楽しくなりました事感謝致します。

スキル更新賛否両論あるようですが、そこはプレイヤーが試行錯誤することで物にすると言うことで、取り敢えず運営の皆様ありがとうございました。

しかしスキルは狩りをする為の物であり、現状相も変わらずデラックスでの通信ラグの酷さが改善されてないのは如何なものでしょうか?

確かにデラックスでのイン率は少ないかも知れません…しかし職業によってはデラックスでの狩りを強いられていることを忘れてはいませんか?
マジョリティに重きを置いて、マイノリティを先延ばし…いやさ切り捨てとも取れる通信環境の放置は営利企業としては考えざるを得ません。

お知らせにその旨載るわけでなし、とても現状から改善に向かっているとは思えません。

もう少し根本的なことからの改善を希望して止みません。

侍、忍者しか持ってないですが外れではない更新かと思います 忍者だと△導入前の型を踏襲したままって人が未だにいますからね
人真似ではなく別の型を模索するってのも楽しみ方の1つと受け取れる人なら面白いかと
ただ…一部スキルのバランスは大丈夫? 下手したら既存職パーティー崩壊しかねない性能かと 知り合いで特殊職のみでボスやりましたが少し不安になる位の強さになってます

ミンスもスキル内容はかなり優遇されていますよ
それをネタと言ってしまう人がいるのがかなり残念でなりません
例えばPT推奨のスタン&毒&HP瀕死攻撃を同時に使うボスでさえ、ミンスなら一人で乗り切れるのに…
何を思ってネタ職と言うのか、理解に苦しみます/゚д゚\

ネタ職を楽しみたいのでミンスを作って気がついた事を数点
・歌とディレイのバランス
・竜吟の仕様

前者は通常でおそらくディレイ10秒位かな 10秒といえば強力な攻撃スキル、蘇生スキルといったバランス上このディレイが必要な強力なスキルの数値ですよね? ミンスの歌にそこまで制限が必要かどうか しかも効果時間30秒の継続スキルのうち3分の1がディレイ 強力なスキルの場合、色々な犠牲を払って、装備や△でディレイを削りますが…ミンスの場合はどうかな?
後者はパーティー範囲と言いながら他職のパーティー範囲と違い、アクティブの狩場で使用しても複数ダメにならない、又竜吟自体でタゲられない為に通常→竜吟と二度手間になり、攻撃スキルとしての効果が半減されます
ミンスの性能自体は面白いので、これらの細かい部分をアンケート等で調整して欲しい 歌の重ね掛け自体はバランス的にひどいので攻撃補助歌、補助歌の二種類がせいぜいな所だとは思いますが


Newスキル の場所(NPC)と必要LV位は最低限インフォメーションお願いいたします(^-^;)

術忍です(`・ω・)

しかし物理に頼ることもしばしばなのです(`・ω・)

助かるのです(`・ω・)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。