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2013年7月 2日 (火)

着任のご挨拶とスキルLvアップについて

皆さん、こんばんわ。

突然ですが、この度新しくイルーナ戦記のバランサーを勤めさせて頂く開発BPと申します。

皆様のご意見をご参考にさせていただきつつ、バランスを取って行きたいと思って考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。

差し当たりまして、現在3次職・Lv260以上を対象としたスキルLvアップを計画しています。

先日実施させていただいた『3次職スキルレベルアップアンケート』の投稿結果を確認しつつ、実際にプレイして感覚を確かめながら現在調整中させて頂いています。

実装までにはまだ暫くのお時間を頂くことになりそうですが、皆様のご期待に添えるように全力を尽くしたいと思いますので今しばらくお待ちください。

※内容・日時などは都合により変更される場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

コメント

ヴァーゲさんはいなくなったんですね…

1〜2年に一度きりのスキル強化なので、強化できる数が多いとうれしいです。

期待してます('∀'●)
どの職をどうしろとか言いませんから、楽しめるイルーナにしてくださいnote

blog更新、そしてメンテナンス明け御苦労様でございますsmokingkissmark

申し遅れました、私、

smokingkissmarkっ《Mr.おキシリトール》

です。
歯茎に優しいので運営様も色々と試行錯誤しながらこのキシリッションで

smokingkissmarkっ《歯垢-思考だけに-》

落として下さいませ。

話は変わりまして、今回のメンテナンスに付きましては難しい条件の中でのメンテ延長のお知らせ、途中経過等

今までよりは良くなったかと個人的にはそう思います。


イルーナ戦記ではメンテ時間の早さに定評がありますが、不具合等が度々続くような現状で尚も修復に時間がかかるケースならば丸一日かけてのメンテナンスでも良いかと思われます。

常時問題無くプレイ出来るのも一つの理由ですがやはり「イベント」等と重複してのerrorだと以前のアニバーサリーみたいな形に反響を呼び起こす可能性がありますので時間をかけて修復出来る処理内容ならば是非とも宜しくお願い致します。


バランサー昇任おめでとう御座います。

これからのイルーナにかなりの影響を与える重要な役職の一つで御座いますので丹念に検証して下さい。

是非良い結果を御待ちしており「や」す。


bye おキシリトールにわない「フッ素」

    第二章 後半

着任おめでとうございます(^-^)/
早々ですがスキルアップは基礎的なものでお願いします、正直使わないスキルなんぞいりません。

スキル楽しみにしてます

とりあえずBPってなんですか?

グラの火力を上げるにはパッシブで二刀流にしてください
エスペランサは疲労梨ですよ、!
新米バランサーのかたはコメントをよく読んでください

きっとスナイパーはリラックスLvアップでパラディンはプロテクションLvアップになるんですよね?…んでハイザはバンデLvアップか他究極魔法でアサシンはバクスタLvアップか他暗殺スキルなんでしょうねー

スナイパーには、スタン無効をつけて欲しいです(^_^)

ネオバーサク期待してますpaper

特殊職もお願いします

ゲームバランスを壊さないように頼みます

スキル強化は良いですけど
バランス壊れたら面白く無いですから

コメント見たらどの職がバランス考えもしない我が儘な職なのかよく判るはず
過去そんな我が儘のおかけでバランス崩壊させてきた同じ道を辿らないで欲しい
各我が儘な職の要望は置いといて、継続枠名が同じスキルを修正して欲しい 他職とパーティー組む楽しみが減ります チャクラ、スペブ、威風手持ちの職で困るのはこの3つです
これならバランスに影響無い程度ではないでしょうか?火力より現在単体スキルのパーティー範囲化、継続枠の修正 バランス壊す可能性のある修正よりパーティー楽しむ為の快適性、利便性の向上の方がありがたい

新任ぉめでたぅcatスキルレベルUp大歓迎楽しみですcat後出来れば昔イガミ合ぃで下方修正したスキルを元に戻してほしすsad特にハイザのドレインsaddown何せ今ユーザーが減りまくりでパティが組めませんcoldsweats02パティを組む為に街で5時間とか←えッwせっかく組んでも30分で解散とかsaddown

運営さんプレイされるのならそこらへんも見て下さぃ(´ω`)

ボス前に人ほぼ居ませんからcoldsweats02

バランスも大事ですがそれ相応の特化能力も大事だと思ぃますcryinggood

こればっかりはボスを各職に合わせた仕様にするしかないのですcoldsweats02

何せ火力職が沢山居る中バランスを難しぃw

今現在パティで求められてる火力は
スナイパ>モンクのみかしら(笑)
たまにMP回復でハイザcoldsweats02

普通に考ぇたら
アサシン>モンク>グラ>ハイザ=スナイパぽぃけどぬ(笑)

だってアサシン暗殺職だしモンクヮ素手でヒコウを突く感じにグラは剣だしハイザは魔法(夢の世界)だしスナイパ弓でしょ(´ω`)

近距離が遠距離に負けてるんだょ(笑)

何しても叩かれるから気負付けてねヾlovely

バランスの事は運営が決める事でユーザーが決める事ではないpaper
特殊職はスキルup無しですか?

グラをずっとメインで使ってますが、初心者アサシンさんのスタブほどのダメージも出ませんし、今スマホだと「グラってどんな職?」と聞かれるほど忘れ去られた職業です。正直無責任な前任バランサーはバランス無視の無能な人でした。

今までも、ウォリアーのAGI振り無しの高速攻撃、ナイトのバーサーク、ハイザの不死身ドレイン、範囲攻撃などプレイヤー側としては期待してないバランス崩しを実装されて迷惑してきました。
また、ヘイトシステムはスマホでは未実装ですが、i-modeで経験した限り、最低でした。ゲームって楽しむためにしてるのに、なんでお金を払ってまで不快な思いをしなければいけないのか、理解に苦しむ、という不思議システムです。

ここでそろそろどの職業でもほぼ同じダメージが出て、敵を麻痺させたり発火させたり、ヘイトを下げたり、被ダメージを無効化したり、という特徴を持たせたスキルを実装して、どの職でもパーティーに入れるようにしてみませんか?
グラについてはバーサーク強化など単調、単純なつまらないスキルは欲しくないです。敵の状態異常にタイミングを合わせて使うとダメージ増加、など楽しいスキルを期待しています。

最後にみんなが楽しめるイルーナ、などというハードルが高いことは期待していません。
がんばれば強くなれるという常識的な最低限のイルーナに変えて頂きたいと思っています。

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