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2013年3月13日 (水)

[追記]3/12接続障害・緊急メンテナンスついて

こんばんは、運営のSouthです。

昨日3月12日(火)に発生いたしました接続障害および障害の対応をおこなうために実施いたしました緊急メンテナンスついて

イルーナ戦記をご利用の皆さまにご迷惑お掛けしましたことをおわびいたします。

常日頃より定期メンテナンスなどの際には、サーバー機器の保守点検をおこなっているにもかかわらず機器トラブルが発生してしまいました。

この度障害が発生しました機器につきましては、複数のプラットフォーム(配信先)に携わる箇所となり対応を焦るあまり、緊急メンテナンス実施の告知において多くの誤字脱字などがありお恥ずかしいかぎりでございます。

今後、この度の経験を踏まえ機器の保守点検作業に当たらせていただきます。

これからも皆さまにより良いプレイ環境を提供するため、今後もゲームシステムの改良や機器の変更や増強等を行ってまいります。

また本件に関するおわびとしまして下記の措置を行っております。

■対応

占い結果☆5固定を実施

■期間

3月13日(水)~
3月19日(火)メンテナンス開始前まで

本措置が皆さまの冒険のご助力となりましたら幸いです。

■補償対応について

緊急メンテナンス前に使用された一部の継続効果アイテムの使用については補償対応を予定しております。

補償内容につきましては詳細がきまりしだい改めて公式サイトのお知らせにて告知してまいります。

------以下追記-------------

3月12日(火)21:20定期メンテナンス後から、3月12日(火)22:55、3月13日(水)0:10の緊急メンテナンス前までに使用された一部のポイントアイテムについて補償対応をおこないました。

■3月12日(火)21:20~3月13日(水)0:10

・力の雫、豪腕の雫、魔の雫、魔道の雫、体の雫、体力の雫、速の雫、神速の雫、業師の雫、必殺の雫、バイタルの雫、マジクルの雫、女神の雫

・職人の砥石、職人の砥石Ⅱ、術師の装飾、術師の装飾Ⅱ、術師の装飾Ⅲ、神速の魔法石、必殺の魔法石、神秘の魔法石、お花見団子、高級ひなあられ、高級ひしもち、女神のチョコ
・ヴェニアの書、ギルゴブルの書、クローヌの書、グーリエの書、グラルの書、コロンの書、ゴーチェの書、シャンスの書、ソフィスの書、ソラフの書、ピーノの書、マーヤの書、マスターサウロの書、メノの書、ルナの書、ローイの書、サウロの手帳、シャンスの手帳

■3月12日(火)9:20~3月13日(水)0:10

・ティリアの書、バルナの書、クノンの書

※緊急メンテナンス前に使用の確認された実数の補償となります。

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

------以上追記-------------

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

コメント

長時間にわたる緊急メンテお疲れさまでしたm(__)m

INできなかったのは残念ですが、無事復旧していただけてなによりでした(^-^)

エピ4にもなれば、データ容量も膨大になり、サーバー機器に負担がかかるのは無理からぬことです。

これにめげずに今後とも楽しませて下さるようお願い致します。

最後に、4次職やスキル更新もご検討お願いします。

EP4はミッションマーカー表示されないんですか?

ミッションマーカーは不具合中?

人生山有れば「苦」有りです

難と言う物は漬物いや、付き物で有り、やはりそこからのリカバリー対応でお客、顧客満足度に大きく影響致します。

個人的には物で解決するより☆5イベントは今がドロップイベントだけに中々の良い案だと思います。

賛否両論個人差はあると思いますが肝心なのは「気持ち」でございますので私は大変満足しております。

お疲れ様(・∀・) カイゼピルツ ペットにしたい(^人^)

Southさん

人間がつくるものだから、ミスがあり、緊急メンテナンスは、私はしかたないと思います

ですが…

緊急メンテナンスやメンテナンスが長くなるさいに時間未定ですが長くかかりますとか

今回みたいな謝罪の文を
緊急メンテナンスになった時点で
1番初めにブログなり、緊急メールとかを作り対応されたらクレームより、

トラブルだから仕方がないよねと、

ユーザーもわかってくれる人が増えると思います

まず初めに謝罪対応からスタートしなかったり、長期かかる時点で寝ないで楽しみにしているユーザーさんたちもいるので、長期かかるばあいの長く見積もった対応時間等を載せたりしたりすること

ここを初めにして頂けるとクレームも減少すると思います

謝罪と長期かかるばあいの謝罪文の速さを対応して貰えると、より良くユーザーと付き合えるのではないでしょうか?

緊急メンテナンス前に使用したアイテムしか保証しないってのが酷すぎる。

メンテナンス時間4時間ならいいかな〜って、前夜にバルナの書を使って、メンテナンス延長と緊急メンテナンスで殆んど使う事なく使用時間終了したっていう人はただ泣き寝入りですか?

占い☆5イベントで誤魔化してる感じかして、正直誠意が感じられません。

普段から、もっと安くて効果が短いような物をを販売する必要も感じられるし、こういうアイテムの返還にも真面目に対応して頂きたい。

スマホ版はお詫びアイテム配布とかあるのに…。


何を優先すべきか判断した結果としてシステム復旧を最優先し告知にまで細やかな手間をかけれなかった(余裕が無かった)という事なんですけど現在に至る経緯を結果として考えると間違ってはいないと僕は思うし開き直る事なく真摯に受け止め対応や説明とコメントに寄せられたユーザーからの要望(☆5固定)を咄嗟の判断で泥イベに重ねてくるあたりは本当に完璧なリカバリーだと思うし有り難いです機転が効きましたね♪

今更ですが徹夜のメンテお疲れ様でしたgood

あと…何故か自分は☆5より☆2のが光るのは…いったい(謎)ワラ‥

ミッションのウーベルの強さ調整ありがとうございますshine
無事EP4始められますnote

もう過ぎた事なのであーだこーだ言いません。
が、

イベント部分をいい加減更新された方が良いと思います。
ひな祭りもクエイベもとっくに終わってますよー(笑)

復旧お疲れ様でしたm(__)m更新を行うときは、どこの企業でもテストをして、実施しますが、予期せぬトラブル等ありますので、今後の参考にしていただけると、ありがたいです。
そして、補償ですが、せっかく20日が、祝日なので、延長を希望します。
定期メンテナンスを木曜日にしっかりして頂くということで、お願いできないでしょうか?

がんばれよ(^-^)v

新EP始まる度にサーバー交換してるのは気のせいだねきっと(笑)お疲れ様でした。`

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