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2012年8月29日 (水)

決闘システム(α版)

こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。
お久しぶりです。

Imode_20120829_pvp

やっと安定してきたので、一度α版という形で公開したいと思います。
スキルの性能などは随時調整していく予定です。

※モンスターに使用する場合の性能は変更しません
※あくまでPvPモードの際のスキル性能に限定しての調整となります

▼PvPモードって?

決闘中は、ゲームシステムが変更されます。
モンスターに使う場合、ほとんどのスキルは絶対に命中しますが、PvPモードでは回避する事が可能です。
クリティカルも、回避が高ければクリティカルダメージを軽減できることがあります。
また、決闘中は周囲からの支援スキルは全て受け取ることができません。

▼決闘のやり方

1.セーブポイントして利用できる街に居る
2.自分と対戦相手が設定で「決闘申請」の項目を「許可」にしている
3.ターゲットメニューから「決闘を申し込む」を選択する
4.相手が承諾したら、カウントダウンの後、決闘が始まります

▼α版で利用できる項目

・通常攻撃
・1次職のスキル
・2次職のスキル

▼今後の追加機能について

・ランキング(任意参加)
・勝敗数の集計
など

9月の早い段階から利用できるようになる予定です。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

決闘システム(高速通信対応の対戦)はSアプリ限定機能になる見込みです。

運営のSouth

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合がございます。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

コメント

決闘システム楽しみです\(^^)/

ただ、
・通常攻撃
・1次職のスキル
・2次職のスキル
しか使えないなら一部の職業が勝ち目ないように思いますが…

あとは、負けた時にペナルティーとかあるかどうか知りたいです。

1次職、2次職のスキルと書いてありますが特殊職はどうなりますか? それとも戦士職・魔職関係なく1次職、2次職のスキルが使えるって事ですか?

お疲れ様です。

対戦機能頑張ってらっしゃいますが、何故にこのシステムに力を入れてらっしゃるんでしょうか?

ギルドイベントとして使うにも難点が有りすぎて使えそうもありませんし、娯楽システムとして使うにも…

それと前々から気になってたのですが更新予定についてなんですが、前は月の毎週の更新予定をしっかり書いてくれたのに今は書いてくれないんですね。

シナリオも二週間に一回の更新でわなくなってしまってますし…

今イルーナで必要なのは平等化でわなく、新しい4次職や武器等、長年やってるプレイヤーと新規でやるプレイヤーとの格差だと思います。
格差があるからこそギルド・パーティーの存在が活きるのだと思います。

今の現状は政府が行ったゆとり教育と一緒だと思いますよ。
ゆとり教育の結果は…
現在廃止された事が結論だと思います。

出来るだけ早くの方向性の修正が行われる事を切に願います。

回避率に対する
必中だった栗ダメの命中率と
白ダメをデクス等で上げた命中率のバランスが見ものですねflair

あと、射程の広さが戦闘でどう影響していくのかにも注目ですねshine

更新があまりにも少なすぎる(T^T)
上位職もそろそろ実装して下さいよ〜upup
レレ305と現状職業のバランスが悪いというか変ですdowndown(←スキルとかでなく)
レレ305に見合う職業をお願いします
もしやiモード版終わってしまうから((((゜д゜;))))sign02sign02
オイラはスマホ(アンドロイド)携帯キラーイ(ノ-"-)ノ~┻━┻

対戦… はっきり言って興味ないんですよね〜(´Д`)…

ほんと そんな事より上位職の仕事して欲しい…


はぁ… ( ´△`)つまんない

回避高い職有利?(°▽°)

不具合多発ですね。
戦闘中にメニューを見えなくしたのはダメですね。
2次職スキルまでと書いてるのに、一部の3次職スキル使えるし、あと、ドレインが強すぎる…

ドレイン強過ぎW
ドレインの効果が有効ならばヒール系魔法も使えるようにしてほしい。
(自分ニンジャですが…)

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