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2012年2月13日 (月)

作業進捗など

こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。

少し手が空いたので、長らくお待たせしている新釣りやスキルLvUPの進捗をお知らせしたいと思います。

■新釣りについて

近日公開予定となります。

※公開に伴い、一部ランキングなどのデータが初期化されます。

▼新釣りの特長。

・釣れるアイテムや、魚を調整。
・釣具の能力値を調整。
・釣り熟練度を追加。
・クーラーボックスを実装。
・ユーザーが大会を主催できる機能を実装。

■スキルLvUPについて

3次職、特殊職それぞれに2種ほどスキルLvUPを用意しました。
ミンストレルのみ1種となります。

各担当者が頑張っておりますので近いうちに公開できる見込みです。

今回の対象は、Lv240、Lv260となります。

※サムライ、ニンジャは、Lv220、Lv240となります。
※ミンストレルは、Lv200となります。

■決闘(PvP)について

こっそり決闘システムを準備しています。
将来的にはPT対PTなどもおこなえると良いのですが…とりあえずは1対1から。

決闘の申し込みは、街マップでしかおこなえません。
なので騒がしくならないように「観戦のON/OFF」機能を設ける予定です。

※初期設定は「OFF」となります

前回の報告ブログでは、スキルの強さを気にするコメントを多数頂きましたが、決闘中はスキルの性能が専用のスキル効果に変化します。

▼決闘用に変化したスキル例

・プロボーク:対象のカメラ向きを自分に向かせる

・インビジブル:一定距離で姿が見えなくなる

・クリティカル:回避によりダメージを軽減できる

・ガーディアン:HP影響率を緩和

・クロスファイア:固定ダメージを緩和

・カウンター:武器射程以上には反撃しない

など。

まだシステムが安定していないので、公開にはもう少し時間がかかりそうです。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

運営のSouthです。

一昨日2/11のブログでは、サーバの再配置についての説明において「サーバー数」を誤った数にて案内してしまいもうしわけございません。

改めてサーバの再配置についての概要をお知らせいたします。

現在『DX:NORMALサーバ』『S:HIGH SPEEDサーバ』12台均等の台数で運用しておりますサーバの再配置を検討しております。

サーバの再配置を行った際は、『DX:NORMALサーバ5台(イルーナ戦記サーバ:4 島アプリ:1)』『S:HIGH SPEEDサーバ7台(イルーナ戦記サーバ:6 島アプリ:1)』といった内訳での運用を想定しています。

サーバーの移動についての詳細は⇒『コチラ

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合がございます。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

コメント

もうほんとにΣ(`・Д・ノ)ノ釣り機能の拡張はかなりワクワクしています(`-´)ゞ
拡張作業頑張ってください!!

スキルlevelUPだけですか?残念すぎる…いつまでスナイパ時代が続くんですか?スキルlevelUPでバランスとれると思ってる運営が残念。

新スキル楽しみにしています。
是非がっかりする結果にならない様お願いします。

PvPも専用のシステムが用意されるみたいで安心しました。
既存の職バランスのゴダゴダを持ち込まれないなら、ミニゲーム的に楽しめそうです。


新スキル実装楽しみにしております(* ̄∇ ̄*)
頑張って下さいupup

街で意気なり対戦出来るより対戦場のコロシアムがあった方が良いです。

パーティーに誘った人のみ対戦出来るシステムなら、対戦が嫌なら断る事も出来る

初めは調整の為に同じ職業のみ対戦が可能ならユーザーからの対戦職業クレームが減ると思います、

自分はイルーナ歴4年で開発チームの悪い所は一気に実装するから不具合やクレームが一気に来る、

決闘システム、勝敗に応じてなにか特典及びペナルティがあるのかどうかが気になります…
みんなが楽しめるシステムならペナルティなしがいいですね。
アサシンに背後取られたら全員一撃で死ぬなんてバランスはやめてくださいね。

スキルレベアップ楽しみですが特定職しかパテに入れない現状とエンチャおよびモンクの調整もお願いします

決闘申し込み拒否機能もしっかりつけてから実装してくださいね。
間違って決闘受諾しないよう選択肢さえ出ないような拒否機能を。
その調整内容だとナイト系に皆殺しされますから。

スキルのレベルup期待しますcherry

釣り機能追加…正直いらないと思ってたけど、プレイヤー釣り大会機能は嬉しいです。クーラーボックス?て何?一応期待してますね〜ヾ(^▽^)ノ

スキルLVup楽しみですhappy01頑張ってくださいwink

ミンストレルのスキルも2個にしてあげて下さい。
可哀想ですよweep

お疲れ様ですconfidentheart02新釣り機能要らないと思ってましたが…今回のブログ見て楽しみになりましたhappy02勿論スキルレベルupもPVPもshine実装まってますnote

スキルレベアップ楽しみ\(^^)/使えないスキルアップは勘弁
釣りなんて2年近くしてないから…正直楽しみ(^q^)
決闘?年末辺りでいいので不具合無いように待ってます\(^^)/

SLv上がるのとても楽しみですnoteモンクとエンチャは3次職実装当時からPTに入れない職業ですがまた少し希望が見えてきそうですshine
モンク募集!!エンチャ募集!!と聞けるのを楽しみにしていますnote
武器の話になりますが、サウロファングL2のプロパやりすぎじゃないですかねcoldsweats01頑張って集めた属性爪が意味を成さない状態になっていますtyphoon更に追い討ちをかけて◇ダジャート出たので、モンクの武器はサウロファングL2◇ダジャートが鉄板状態になっていますcoldsweats01大多数の方がこの装備なので個性がなくてつまらないですtyphoonせめて弱点属性をついた場合、サウロファングL2より属性爪を断然強い状態にして頂きたいです。属性爪の大幅強化も期待してますよwink

スキルのレベルアップしたところで今の偏ったバランスが直るわけではないですよね
むしろそれによって優遇職と不遇職の格差が広がることの方が心配です
一度野良PTの現状というものを見た方がいいですよ

スナイパですが、いつかの時みたいなナハトアイのレベルアップみたいな悪夢は辞めてくださいね。これでまたシエラムやエネシスのレベルアップとかだったら話になりませんよ。あとサバイバルやベノムも今更レベルアップ必要ないですから。よろしくお願いします

職に火力バランスがある方がおかしいですよねcoldsweats01後、プレイヤー対戦は闘技の町をロココ商人の町みたいに作るのがいいのではhappy01
その町に居る場合は戦いに来ているみたいなhappy01

選択肢すら出ない拒否機能は必須ですね
大量や続けて対戦要求有ると町で会話すら出来なくなる
ある意味嫌がらせも出来ると言うことです

皆がバランスよく狩りを楽しめる様に調整お願いします特化はいりません

3次職って140レベルからですよねcoldsweats01今もう280upですよcoldsweats01各職業にマスターの冠をつけて4次職にして下さい。既存のスキルを全てレベルアップさせて新スキルも追加でup
強くなったって実感が確実にわかるようにしないとレベルupの意味がない、ステ解放がある今240レベルと280レベル比べても強さが逆転してる場合もあるしcoldsweats01
レベルの恩恵が感じられる様にして下さい。

既存スキルレベルアップは大変嬉しく思うのですが、240と260というレベルだということを再確認していただきたいです
エネシス等の効果時間延長や、ちょっぴり火力上がるだけのエグゼキュースのレベルアップだけなんてのは本当に勘弁していただきたいです
実際やってみればわかりますが、260とか並大抵の時間では到達出来ませんよ

新スキル楽しみですhappy02shine

バランスの調整は大変かと思いますが頑張ってくださいhappy01

一言だけ…

対人戦は別アプリでお願いします。

対人戦で武器の射程距離に応じて移動速度を変えないと、逃げながら攻撃出来る遠距離攻撃が有利過ぎる

実装作業お疲れ様です。

GMイベントに毎回参加してたので
(最近ありませんが)
釣り大会shine楽しみですup

スキルのlvアップですが
遠距離なら遠距離らしく
近距離なら近距離らしく
お願いします。

近距離=被ダメを受けるリスクが
ありますのでお忘れなく!!

スキルアップとても楽しみですnote
どのスキルもまだまだレベルあがりますよね…欲を出せばキリがありませんが、今は雑魚モブも高レベルなので2つスキルアップのうち1つは攻撃スキル(又は攻撃力が上がるスキル)のスキルアップを願いたいですcoldsweats01
スキルに関してはどの職業の方々も期待大ですshineshine

後、スキルアップが入る事で下方修正をこっそり…は辞めて下さいねwobbly
スナイパーのクロスヘイトをいきなり上げてみたり…(威力を考えたら今のヘイトが正しいかと思いますがcoldsweats01)過去フリーズがレアモブにいきなり効かなくなったり…

今回のスキルアップでどの職業も今より強く、隔てなく狩りが楽しめるようになる事を心より願いますconfidentnotenote

スキルup楽しみです。

しかしカウンターlevel2のように効果時間だけ伸びるようなスキルupは止めてくださいね!

どの職にも言えることですけど「頑張ってレベルあげるぞ!!」って思わせるようなスキルupにしてください♪

スキルレベルアップについて。
各職の上げて欲しいスキルのアンケートを取ってください。アンケートの登録は1人1箇所のみで重複しないように。

エスペの疲労なくしてください!

頑張って装備や◇、levelupしても疲労があるため狩り効率的にはあまりかわりません!


スキルup期待してます。

スキルレベルアップもモチベーションは上がりますが、RPGってそもそも狩れない敵にぶち当たってレベル上げするのでは?
イルーナは基本ボスクラスの敵が弱すぎです。
300マスターですらレベル上げなくても普通にいけるし…
それと最近のボスは操作性がありすぎでは?手軽にプレイできる携帯ゲームのスタンスから逸脱している気がします。

私的に遠距離、近距離の非ダメのリスクは対して変わらないと思います…その分、近距離はHPも防御力も高いし、射程+装備もありますよね?今のHPでスナイパクラスの火力でたら、それこそバランスおかしいと思います(・ω・;)
まあ…近距離火力の火力低すぎますがね…typhoon
近距離火力の火力あげるなら装備や☆の縛りとかも、ちゃんといれないとハイザやスナイパは納得できないですよ?
ハイザは全身☆活舌に装備での詠唱upまでして闇属性には…
スナイパはアイテム・スキルディレイ-装備と☆高速使用と☆温和5と4ですよ(・ω・;)
アサシンもPTするならヘイト-が異常なくらいいりますしねtyphoon
これでグラやエンチャ、モンクに縛りもない、使い勝手良すぎなスキルとかきたら爆笑ですww
エンチャに関しては、パラに次ぐ防御力がありながら火力あがったらバランスも何もないです(・ω・;)
総合的なバランスは現状でとれてると思いますがPTは、いれない職があるのは事実ですから何らかの能力upは必要かとflair
その上でハイザはバンデ、メテオの詠唱up、スナイパはクロスのアイテムディレイ若干短縮は、ないとね…typhoonソロもできてPTもokとか強すぎますからね(・ω・;)flair
難しいそうですが、がんばってくださいrockshine
釣り機能強化+PvP楽しみですshine
PvP用にスキルが調整されてると聞いて楽しめそうな気がしてきましたshine

防御と攻撃を両立してる職業のスキルレベルアップは慎重に行ってください。
グラディエーター、エンチャンター、ハイウィザード
この辺りは火力か防御の上昇具合を間違えると一瞬にしてバランスを壊す無双職になってしまいますから。

職業バランスは悪くないが!グラディエーターに攻撃スキルを下さい、バーサークはレベル70のナイトが覚えるスキルでグラディエーターのスキルじゃありませんもう4年たちますよ

ボスの攻撃を喰らう前衛職業のリスクを考えて下さい。

個人的にアサシンの高火力は投擲の安全地帯からの遠距離ではなく、タガー系の接近武器ならバランスが良いと思います。

杖と同じモーションでタガー系を出して下さい

皆さん好きなように書いてますがスキルレベルupは好きなようにして下さいwinkいいなと思ったら新しくキャラ育成すればいいだけですからnotes

パラ、スナイパ、ビジョ…全11職のうちほとんどのボスPTがこの3職で行われているのは正常?バランスとれてる?

on-lineだよね?

全ての職をボスPTに入れるように…とは言いませんがもう少し幅を広げる必要があるのでは?

やはり全4職に戻して多くの人がPTに参加出来るようにしたほうがいいのではと思います。

本職を4職に減らして4次職だしましょうo(゚-゚)
壁職→現在のパラをベースにグラのスキルやエンチャの防御スキルを+する感じにflairマスタリは剣と盾
物理火力職→スナイパ、アサシン、モンクのスキルを主に受け継いで新しい攻撃スキルを+する感じにshineマスタリは弓、爪、投げ
魔法火力職→ハイザをベースにエンチャのスキルウェポンやドロー、オリジンなどのスキルを+flairマスタリは魔法武器や杖
回復職→ビショップをベースにモンクのヒーリングやパナケアなどを+flairマスタリは杖(魔法火力の杖マスタリとは能力UPが違うもの)
正直、投げは魔法火力か回復職のマスタリにした方が面白いかも知れないですが(゚-゚;)
自分なりの案ですが…物理火力の攻撃スキルどうなるの?って感じですね(゚-゚)flair
パッシブスキルは装備によって発動するものとしないものがある感じでいいんじゃないですか(゚-゚)?
SCさんは、どう考えてるんですかね(゚-゚)?
1、4次職も、ありかな…
2、開発する時間がない(忙しいすぎる)から不可
3、そもそも4次職すらいらない
4、今日の晩飯何かな…
私は仕事中、4しか考えてないです(*´д`*)
まあ、正直な所新しいフレとかギルメンとか、なかなかできなくて困り気味なんで、イルーナアプリ内でそっち系の募集板みたいなものの方が、欲しい今日この頃ですtyphoon
気軽に簡単使えるものがいいですかね…


もう、あったりします(*´д`*)?

釣り機能アップ楽しみ♪
釣り限定アイテムあるといいなぁ(´∀`)
海賊帽子のようにプロパいまいちな装飾系とか島装備・おしゃれ系だと嬉しい♪
PvPはどうなるか不安ですが、本編を邪魔しない範囲で、と願います。
スキルに関しては、運営の方も職バランス云々はもはやご存知でしょう。
足の引っ張り合いはやめましょ。
ステータス解放がきて以来、ボスタゲ固定が難しくなってきていると感じます。
壁職が今まで以上にしっかりヘイトを稼げるスキルレベルアップはもちろんの事、火力に見合わない異常なヘイト上昇のスキルや職を今一度見直して頂きたいと思います。

イルネスヒットレベルアップでで発火凍結に対応して下さい
スキルウェポンもそろそろマギアフードのような大魔法エフェクト、ボスにダメージがキチンと貫る計算式にレベルアップして下さいね

グラディエーターを壁職業にするのは勘弁して下さい、(聖騎士見習い)と(剣闘士見習い)の意味が無くどっち選んでも壁職業になって剣の存在価値もなくふざけんなって、なりますね
グラディエーターが壁職業になったら何の為に剣を装備してるんですか?

新スキルを出すならアサシンにタガーマスタリーとタガー系の武器を出して下さい。

グラディエーターよりアサシンやスナイパーの方が火力が上でも良いんですが、火力差がありすぎる

グラディエーター2人が1回ずつバーサークよりMPが切れるまで攻撃スキルを連打したアサシン&スナイパー1人の方が総合火力が上なので、

グラディエーターに新攻撃スキル下さい。

グラディエーターよりアサシンやスナイパーの方が火力が上でもいいんですバランスを考えて下さい。

スキルウェポンの強化は少し考えて下さい。
エフェクトが大魔法や発火凍結付加などは。
大魔法がメインのハイウィザードって何なの状態は御免です。
只でさえ大魔法なのに下位属性、しかも範囲じゃないのもあって使いづらいのに。

モンクはスキルレベルupだけでは、他職に追い付けない気がするのですが。
現存スキルを強化したところで、ボスPTやレベル上げの現状が、変わるとは思えません。

万能職とは中途半端で使えない、必要とされない職業のことなのでしょうか。
ビショ、パラの方が余程、万能だと思いますよ。

メインエンチャです。
私も欲望を書かせて頂きます(・д・)ノ♪

先ずは、ドローのスキルアップで
オートスキルの発動率を上げて欲しいですsun
更に欲望無限大にすれば、ドローだけで100%いったら笑いが止まりませんねsmiledashdash
まあ無理でしょうがhappy01

も1つは、オリジンのスキルアップで
光、闇、無を追加して欲しいですsun
効果時間が延びれば更に嬉しいですねgood

他にも欲望はありますけと
妄想はこれくらいにしておきますhappy01

まだまだ寒い日が続きますので
お身体に気を付けて下さいね。
スキルレベルアップ楽しみにしています。

お願いsign03それぞれの1番使うスキルをレベル2つ上げてくれればそれでいいからsign03sign03

オートスキルで戦うエンチャンターなのに◇タジャート等で他職もオートスキルで戦いまくり
せめてエンチャンターだけが追加の使い勝手を上げるためにも、エンチャントに追加魔法の貫通効果やダメージ頭打ちを無くす効果を与えて欲しいshineshine

他職が何十万とか上限なくダメージ出してるのに何故オートスキルの追加だけダメージ上限があるのはおかしい
MATK上げても意味ないとか…レベル上げる意味ないので

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