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2011年12月 8日 (木)

今後の開発予定など

 こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。
久しくブログを書いてなかったのを思い出しましたので来ました。

近いうちに釣り機能がパワーアップする予定です。
魚の種類、釣れるアイテムが増えたり、釣竿と浮子の他にエサを設定する事も可能になる予定です。

他にも細かい便利機能が追加されるようです。

20111208_pvp001

その他、サウロに選択肢を追加する準備をしたり、スキルレベルアップのクエストなどいろいろ準備はしています。

20111208_pvp002

また実装時期が近づいたら改めて、この場を借りて報告したいと思います。

最近、装備品の効果も種類が増えてバリエーション豊かになってきましたね。
いくつか内容を簡単に紹介しようと思います。

【ヒール受け】回復魔法を受け取った時、その効果量を増やします。
【物理貫通】相手の防御力を○%無効化してダメージを与えます。
【絶対回避】通常の回避とは別に、この数値の確率で物理攻撃を回避します。
【火耐性】火属性のモンスターから受ける被害を軽減。
【確率で追加攻撃】確率で物理攻撃が追加されます。
【四元属性】火、水、風、地属性に対して攻撃力が少し増加。

最後に運営の人から一言。どうぞ。

SC、指定されたスクリーンショット公開しましたよ。
これでよかったのかな。

運営のSouth

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており、今後のお客様の動向、ご要望によって変更される場合が御座います。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記開発チーム

コメント

装備のバリエーションが増えるのは嬉しいのですが、なぜエンチャンター用の魔法武器だけはボスドロップがないのでしょうか。
魔法剣ドロップするボスを出してくださいませ。

スキルレベルアップありがとうございます。楽しみにしてます。
SSでは、てすたんさんと戦ってるみたいですが、個人的にこれは不要ですね。

四次職とかの実装考えてないの?

対人?(・ω・;)
対人は楽しそうですねsign03
でも、分身とかは…無敵なんじゃあ?(・ω・;)
あと、対人用キャラにキャラ枠増やせないですか(・ω・;)sign02

ヒール受け〜四元属性までの内容ありがたいです。まだまだ聞きたい内容もあるので近いうちに公表して頂ければと思います(主に、特定の装備時〇〇とか、レベル○以上だと…とか)。説明欄が足りないからかもしれませんが、ユーザーとしてははっきり知りたいです。

SSは対人戦でしょうか?
手紙による申し込み→受諾→戦闘開始 と読み取りましたが、できればパテ申し込み等の手紙通知と色等で識別できるようにするか、対人申し込み拒否機能をつけていただきたいです。
レレ上げ育成中のキャラが、狩り場で高レレキャラに狩られるのは最悪ですweep
好敵手レベル範囲の相手としか申し込みできないなら大丈夫かな?

なんにせよ、スキル追加等楽しみにしてます。

画像はPvPですか(/▽\)♪sign02
もしPvPなら、戦ってる様子を観戦できたらいいなぁ((o(^∇^)o))

スキルレベルアップhappy02
newサウロhappy02
PVPhappy02
モチベーション上がるブログでしたhappy02scissors
また進捗状況楽しみにしていますhappy02

開発SCさんへ喧嘩売るとは命知らずなてすたん

第二ラウンド
southさんVSルナちゃん人形

スキルのレベルUPに他更新予定してたんですね(^ω^)
楽しみですnotes
最近はレベル上げ(嫌々)と新ボス狩り以外はほとんどイルーナやる気しないくらい飽きちゃってたのでhappy02

イルーナのポリゴン画像を使って4コママンガをブログで載せて下さい、題名は「テスター戦記3D」
あのマゴロクや開発SCのやり取りのポリゴンバージョン

pvpかな

面白そうcatface

PvPになると高い回復力と防御を持った職業が圧倒的に有利ですね
パラ、グラ、ビショ、エンチャ、モンク、ハイザ以外はやられ役になる可能性があるのでは?
代わりに対人拒否機能とPT戦スキルの上昇があるなら問題ないと思いますけど。

レベルアップされるスキルについて、事前にアンケートをとってみてはどうでしょうか?
今まで運営さんの思惑と、プレイヤーの意見とが異なることが多々ありました。
事前にプレイヤーの意見を聞くことによって、満足度も高まると思います。

PvP、要らないなぁ…
取り入れるメリットは?
殺伐としそうで怖いです。
お遊び程度で楽しめるように考えて下さってるなら…いいんですけど(・〜・`)
他の開発情報は楽しみなものばかりでしたnote
頑張ってくださいhappy01

対人戦とか追加予定?、闘技場限定なら良いけど、街中とか自由に攻撃出来たり、狩場やボスマップとか攻撃出来たりしたら相当迷惑行為に(・・;)
プレーマナー無い人も居ますから考えてから実装してね。

ところで、ステータス解放によりレベル上げが2倍にきつくなったわけですが…解放前より経験値取得効率も2倍になってますか?
最近やたらと経験値アップの課金アイテムを出してますが、それで解決だということなのですか?
そのアイテム達がバカ売れになるようなゲームについていける人は沢山いますか?
今一度よく考えてみてください。新しい高経験値モブの狩り場等を出して面白さを追及していれば既存の課金アイテムだけでも十分な売り上げが期待できると思いますよ。
過剰な利益追及はゲームの衰退をもたらすかもしれないということをお忘れなく。

スキルですかdespairまたもめそうですねdespair まずはマスタリとかパッシブが先じゃないでしょうか…2ヶ月に一回くらいレベ180〜200〜220…280とマスタリ&パッシブ&スキルのアッブクエストを考えたらどうですか?

レベ240とレヘ280ではマスタリの差が2違うsign03

さすが高レベだから強いsign03とならなきゃレベ上げに萎えてしまいますdespair


スキルレベルアップくらい早めにしてくれないとモチベーション保てないですよ

スキル2つだけと決めずに眠らないスキルにお願いします

イグナイトはもう修正は無しですか? あれ10秒ごとに小分けに発動できたら多少は育成のしがいもあるってものです
ただ… 剣、弓、投擲、爪、杖と狩る敵によって武器を使い分ける私のような物好きにはあんまり関係なかったりします
武器の種類ではなく職により区別のある仕様の方が嬉しかった

確率で追加攻撃→物理攻撃?
追加ダメージ→魔法攻撃ですか?
装備品の説明欄よく確認してください。ややこしいですよ。
具体的には砲撃の腕輪は攻撃時確率で追加ダメージとありますが、物理攻撃かと思って露店で買ったら魔法攻撃だったので使い物になりませんでしたdown
自分の不注意と言われればそれまでですが…
他にも3倍攻撃とか2回攻撃とか基礎ASPDとか物理威力とかややこしい表記たくさんありますよね
プレイヤーが検証して攻略すべき事柄ではありますが、誤解をあたえるような表現が多すぎると思いますよdown

運営様いつもありがとうヽ(*´▽)ノ♪

楽しくイルーナさせていただいてますが1つだけcoldsweats01

レベルあげ用の体力多くて高い経験値のモンスタを実装していただけませんか♪

レベル180から275までメガロッシュてのは飽きますし…

最近土日は毎時間

平日でも20時から夜中1時までSサーバ込みすぎて満足に狩りがみんなできてませんcoldsweats01

新エリアにタゲられず体力多くてリバ大や薬草やサメヒレなど体力回復できるアイテムを落とすモンスタを実装してもえませんか?

今回の好適イベントはかなりいいとは思いますが…

やはりパーティ組めてどんな職業でもパーティ入れて回復アイテムも落とすメガロッシュにみんないってしまうんで

Sサーバはどこもタゲれずみんな効率が悪くなってしまいますshock

この気持ちはみんな同じだと思いますんでお願いいたします(*・人・*)

開発頑張って下さい楽しみにしてます♪

PvP実装なら楽しみですね
あと、ギルドイベントみたいなものもあったりしたら嬉しいです。(ギルド毎に競い合って、上位ギルドは報酬をもらえるみたいな)

最近のイルーナは、単調な更新ばかりで面白みを感じないです・・・

PVP楽しみ(´・ω・)前のテストの時楽しかったな〜
実装されたらイルーナ本編そっちのけでやるかもww

月齢アイテムでグラティアメイルの強化素材とかどうでしょう。

グラディエーターに単発攻撃スキルを下さい、今だに三年前のスキルバーサークが主力スキルで他の職業の後で攻撃スキルに火力が抜かれてます。


ソードテンペストは使い憎いので改善して下さい。
使い憎い点は

1チャットすると暴撃力が下がる

2バーサークより遥かに弱い

3パーティーでのボス狩りでソードテンペストを使うと暴撃力が溜まる前に他の職業の火力スキルがボスにトドメを刺す

改善よろしくお願いいたします。

月齢の装備品グラディアメイルとガードを定期的に強化があればどのダイミングで貰っても活躍出来ます。

スキル関連はいつも遅くてがっかりですwobbly

釣りとかは別にいいですangrypaper

モンクに追加攻撃をスキルで出してくださいASPD×10くらいのダメで3つくらい発動するやつとか(つд`)後デリート無効などのスキルを((○(>_<)○))

レベル200のエンチャがメガ討伐15秒、レベル265のモンクがメガ討伐18秒なんですけど(´・ω・)…モンクなんとかしてください(´ω`)

いくら経験値アップアイテムがあっても狩り場が混んでてレベル上げ効率が悪いです。

アタックスピードマイナスとか利用状況で装備品を出すのは止めて下さい、自己流のステフリなのにその利用状況に真似たステフリに戻さないと力を発揮しないから皆同じステフリになる、個性が無くて面白くなくコピー人間見たいでつまらない。

クロスかエリアレインのヘイト普通にあがってますねflair
クロスとエリアレインのヘイトupは、構いませんが…スナイピングの異常なヘイトどうにか、なりませんかtyphoon正直、スナイピングが異常なヘイトだからクロスとエリアレインが低ヘイトなんだと解釈してました。2次職レベルの防御スキルしか、もってないスナイパーはPT火力以外使い物に、ならないんですよ。
パラライシス使用時のクロスファイア、エリアレイン、スナイピングのヘイトの微調整を考えてほしいです。
あと、全火力職に低ヘイトな攻撃スキルは必要だと思いますよ。ギルド等でボスする時も4人揃わないこともあります。

新エリアの雑魚(レアモブ周辺雑魚)の仕様変じゃないですか?
レベル不足(270down)で行くと向こうから襲われない、適正レベル(270up)で行くとほっといても襲われる
アンダーアクティブと逆になってる気が… 確認してみて下さい

クロスも☆縛りあるから、属性弓の人は実質鎧で調整するしかないですね
過去のフリーズもスキルの説明にある『移動低下』すら昔修正、今回もいきなり修正
調整は必要ですが事前に説明無いと狩り場行ってから混乱します

(´・ω・`)さん

それはオーバーアクティブとか言うのでとっくの昔からの仕様だったような?

それと私はペットに与えられる餌の種類を随時増やせばいいと思います(。・ω・。)

多少でもいいからよろしくです(*´д`*)

オーバーアクティブなんて、聞いた事ないですcoldsweats01
クロスたしかに高火力だから、ヘイト高くするのもわかりますが事前に告知等して欲しいですtyphoon
黙って、仕様を変えられると本当に混乱しますdown

ティムキャンピさん

wikiのモンスター →モンスターの攻撃性てとこをみればちゃんと載ってますよ(。・ω・。)

しっかりとチェックしましょうね。運営さんも頑張っていると思いますので多少は我慢しましょう。

複数キャラ育成に付いて意見があります、クリスタ◇&能力☆や装備品なら他の追加キャラと共同で使えるけど△能力はキャラ固定なので複数キャラ持ちは同じ△を複数購入しなきゃならないので効率が悪い、

レベル上げでは狩り場が混んでるしキャラ育成に時間がかかり過ぎて複数キャラを育てると中途半端になるのでキャラ育成出来ません
経験値アップする課金アイテムを出しても解決出来る問題ではなく、個人的にはマイペースでイルーナをしたいのでレベルキャップ解放を遅くして下さい。

レベルキャップ解放が速いと複数キャラ持ちと1キャラ持ちの能力の差が広がって複数キャラ持ちが育成仕切れない(新ボスで足手まといになる)ので育てきれないキャラを捨てるはめになる

12月10日にボス狩りした際にタゲ飛びを確認したので、クロスのヘイト調整は6日のメンテで行われたのでしょうか。
確かに今までがヘイト低すぎたので調整されるのは構いませんが、事前連絡も無し・報告も無しでは…自身もそうですがパテメンまで困惑します。
その辺り、今後ご検討ください。

モンク使ってるのですがアルクリスタが出てから補正でASPDが1600くらいになっちゃってます、無駄に
ASPD350前後から攻撃速度最速なのになんか凄く勿体ない気分です(笑)

なのでASPDに応じて恩恵が受けられるスキルというのがあったらいいなと思いました
スキル実装の話題じゃないところで無茶言ってすいませんが検討お願いしますm(_ _)m

バーサクとはレベル70のナイトのスキルで、とてつもなく強い神スキルであった。しかし、そのせいで何年経ってもバーサク以外のまともな攻撃スキルを与えられくなったのである。とても強いがとてつもなく呪われたスキルである。

レベルを上げてあの攻撃スキルを習得したいsign03という楽しみが何年もないのは寂しいものだ。

新システムリクエスト

「マスタリーの追加スキル」本職より低いレベルで他職が他職の武器のマスタリーを覚える事が出来れば、サブウェポンとして他の武器も使えるからバリエーションが広がると思います。

グラディエーターに新攻撃スキルをくださいバーサークよりは弱くて良いのでそのぶん使い易いスキルにしてください

グラディエーターってアタッカーじゃ無いんですか?今のグラディエーターのポジションはパラディンが居ない時の壁職業になって、ナイト派生は壁?

PVPはビジョはキツイですよ(^_^;)

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