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2011年7月19日 (火)

特殊職業への「スキル強化」「スキル追加」について

皆さん、こんばんは。
イルーナ戦記バランサーのヴァーゲです。

手短な内容となりますがこの度の特殊職業への「スキル強化」「スキル追加」についてのお知らせとなります。

本日7月19日のメンテナンスにて特殊職業、サムライ、ニンジャ、ミンストレルを対象としました「スキル強化」「スキル追加」を行いました。
各職業ともに3スキル「スキル強化」ないし「スキル追加」を行っております。

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レベルアップスキル
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サムライ
■一閃 LVUP(1→2)

ニンジャ
■震天動地 LVUP(1→2)

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新スキル
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サムライ
■心眼
相手の弱点を見抜く技術。
敵の防御力を少し貫通できるようになる。
物理威力も少し増加する。

■心頭滅却
無心になり一時的に痛みを忘れる。
ダメージを蓄積して後でダメージを受ける。
MP不足や蓄積し過ぎでも効果は終了する。

ニンジャ
■空蝉
咄嗟の判断で窮地を脱する技能。
確率でHPが1残るようになる。
超過ダメージが大きすぎると発動しない。

■銭投げ
銭を投げつけて攻撃する。
DEXが高いほど一定ダメージが保障される。
LV1につき、1,000Sを消費するので注意。

ミンストレル
■竜吟の歌
ブルードラフに伝わる古い歌。
戦ってる敵に無属性ダメージを与える。
パーティ人数によって威力が変化する。

■哀歓の歌
ピラネザを訪れた詩人が作った歌。
パーティ全体のヒール回復、アイテム効果を増加させ、一定時間HPかMPを回復する。

■武人の歌
クムジに伝わる古い歌。
パーティ全体の回避能力を増加させ、状態異常の耐性を少し高める。

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以上がこの度実装されたレベルアップスキルと新スキルとなります。
各スキルの詳細な動作については、ご自身で実際にお確かめいただきますようお願い申しあげます。

また、イルーナ戦記「iモード(R)」メニューサイトにて各職業ごとに、この度の特殊職業への「スキル強化」「スキル追加」ついてのアンケートを8月1日18:00まで受付しております。
スキル使用時のご感想や、改善のためのご意見・ご提案などをいただければ幸いです。
拝見させていただきました上で、今後の改善のための参考にさせていただきます。

運営チームと開発チームでゲーム内の状況を確認しつつ、調整の協議や検証を行い、より楽しい内容となるよう尽力いたします。

皆様にはご理解、ご協力のほどなにとぞよろしくお願いいたします。

※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※記載内容・日時などは、都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

コメント

特殊職のスキル追加お疲れ様です。今回は不満が少ないといいですね。三次職の場合はアンケート後の調整も悲惨でしたから。


できれば開発・運営チームもアンケートに答えてほしいです。バランスがいいと思っているのかどうか。


これだけは頭に入れておいてほしいです。
レベルに合わないスキルを与えられる職業は面白くないです。レベル上げの楽しみや意欲、希望や夢がなくなります。
特定職ばかり満足させていたら離れていく人増えますよ。


できるだけ多くのプレイヤーを楽しませようと努力するのがナンバーワンのオンラインゲームだと思います。

本職のスキル調整も終わってないのに特殊職スキルをだすってどゆこと?それとも本職はあれで終わり?特殊職の1撃にグラが負けるなんて…ちゃんと説明お願いします。

忍者に興味があったけど今回のスキルで完全になる気が失せたのでアンケートの悪いに投票しました。

グラディエーターやスナイパーにもありますが、金のかかるスキルは本当にやめてほしい。
誰もが何億スピナも持ってるわけじゃないんです。

しかし今回は威力云々あるにせよ【らしいスキル】が多いように感じます。
こういう【らしいスキル】がほしいです。

忍が「銭投げ」!?
ヴァーゲがんばっ♪

モンクのスキル調整が終わってませんよ?
アンケートは何だったんですか?
もうスキル調整無いなら無いでハッキリしてください。

…カダルの修正は諦めた方がいいの?


どうも( ´∀`)

これだけ待ってこのスキルはちょっと残念かな〜と思いますflair

職ごとにもうちょっとユーザーの声を反映してくださいflair

忍者、侍ともに癖はありますが素晴らしい職だと思います( ´∀`)

本職に負けないような職に仕上げてくださいheart04


サムライの心眼が
いまいち実感を
得られません。

ボスの硬化に効果が
あるのかと思いきや
なんともないですし‥。

心眼は上方修正が
必要かなと思います。

一閃は
単純な威力上昇で
そこそこ満足はしています。
消費MPが痛いですが。
もう少し低燃費化されると
嬉しいですね。

特殊職は一撃が大きいからといってトータルで見てみたらそんな強いという訳じゃないですよ。

そこら辺計算してから文句は言った方がよろしい。


とりあえずスキル追加お疲れ様でした。
ですがせっかくアンケートとったんだから3次職の調整ちゃんとお願いしますね。

心眼についての感想ですが、侍は攻撃速度が一番遅いのでもう少し貫通ダメージを増やしてもいいと思います。
攻撃間隔upになってるならまだしも攻撃速度の割に少し物足りないかな(・ω・)

一回しかできないとか制限付きで良いので転職の書とかでないんですか?さすがにもう限界shock


心頭滅却に惹かれました…

しかし、
ミンスも作りたいし、キャラ枠が少ないとゆう(泣)

カダルの調整マダー??


PS
あと2枠くらい欲しいですね、うーん、いっそ全ジョブやってみたいです!セレスアルカみたいに8キャラ枠にならないかな〜と期待してますです(≧▽≦)ゞキャラ削除しちゃうと、削除後に、またそのジョブでやりたくなるという心理がでてきて、もどかしいのです(*´∀`)ノ増えませんかね(泣願望)

いつも、ありがとう(≧_≦)
いま‥イルーナ以外楽しいハマれるゲームを探すのは、困難ですよ‥(≧∀≦)大変だけど、やぱイルーナが好きだねっ!!

ミンスのスキルは相変わらず使えないよーcrying

ダメもっとでないもんかね?weep

キャラの枠が少なくいけど、ほかのジョブもやりたくなりますね(^o^)

ミンストレルの新スキルは武人の歌ではなくて武士の歌では?

特殊職スキル侍はらしいですが忍者の銭投げには大ウケしました(笑)

カンスト侍の一閃…取得して頭打ちのまま次のスキルまで我慢ですか…
心頭滅却…常に死を背負ってる感出まくりでペット10枠くらい欲しくなりましたね…燕返し頼みな場面では操作がアクションゲーム化して大変です

3次職みたいに来週の再調整に期待しています。

ミンスの攻撃スキルですが…HPダメージとMP消費もう少し低くできないでしょうか?消費MPは半分くらいじぁないと使いづらいです。ミンストレルに攻撃スキルができたのは、イイと思うflair

特殊職のスキルはレベル20ごとに一つずつしか増えないんですか?

銭投げ…
スピナ消費多くないですかね?
与ダメ量や詠唱ありなど、装備や◇や☆などいろいろ組み合わせがありそうな良さげなスキルなのに…使う気にはなれません。

ニンジャ楽しいから使いたいですが…

修正とかあったりしないですか?coldsweats01

忍者銭投げさすがに1full痛いです(・д・)
スピナ消費をせめて100〜1000にしてほしい…そんくらいなら特殊職なりに良スキルになると個人的には思います(´・ω・)

ニンジャのスキル二連撃についてお願いしたいことがあります。

最近投擲で二回攻撃の付いた武器が多いですが…アルテミス以降です。

ニンジャの場合、武器のプロパティーの二回攻撃より二連撃を優先させてもらえませんか?

もしくは、アサシン用とニンジャ用の投擲はきちんと別けてほしいです。

理由は簡単で二回攻撃のついた武器だと、明らかに二連撃より二回攻撃の追加攻撃が発生する回数が少なく、武器に追加攻撃やオートスキルが付いてる場合、二連撃は全く抽選されなくなるため、たとえ武器に二回攻撃が付いていてもニンジャが使うと、ただでさえ低いダメージがトータルで見たら更に少なくなるからです。

強化風魔手裏剣とフェイクラフト。
アサシンで使ったらフェイクラフトは武器自体のアタックとクリティカル付加も高くなり、更にダブルアタックが発生しない時に二回攻撃も発生し、時間あたりで与えるダメージはかなり増えました。

ところがニンジャだと風魔手裏剣とフェイクラフトでは時間あたりの与えるダメージにすると殆ど変わらないか、敵によっては風魔手裏剣の方が早く倒せます。もちろん物理攻撃のみの話しです。

今までに何度試しても武器の二回攻撃の方が二連撃より出現率が少ないです。

運営からしたらアサシンとニンジャで同じ投擲を出しておけば楽かもしれませんがニンジャからすると最近の投擲には殆ど二回攻撃がついているので、それが邪魔になっています。

仕様の変更をお願いします。

銭投げのスピナ消費1full痛々です(;_;)同じ意見ですが修正お願いしますup


これからは、新しいのスキルを作らず、いまあるスキルのレベルアップをして欲しいです。LV5やLV6にLV7とか♪♪

何やら皆さん勘違いしているようですが、銭投げはれっきとした忍術ですよ。
『金遁』と言って、金目の物を投げて敵の注意を引く術です。
拾ってくれたら成功、ついでに仲間割れを起こしてくれたら大成功です。

・・・え、投げ当てないのかって?

・・・投げ当てませんよ?

モンクへの攻撃スキルまだですかー?

ソードテンペストは使い憎い上に攻撃力が低い。

防御貫通のスキルはグラディエータに一番似合うと思うんだが…


紫のオーラまとわれたらなんもできないんだが…

3次職のアンケートが3日間に対して特殊職のアンケートは何故こんなに長いのですか?
これでは、再調整する気がないのがバレバレですよ。
特殊職のアンケートが終わったら、今回のスキル調整は終わりなんですか?

スマホのイルーナも始まって色々大変なのでしょうが、こっちのイルーナもしっかり調整して下さいね。

最近の運営はお世辞にも、いい仕事しているとは言えません。
やっつけ仕事もいい加減にして下さい。

ソードテンペストには弱点があります

1他のスキルを使うとディレイ中に暴撃力が下がる

2チャットすると暴撃力が下がる

3パーティーを組むと敵が見えるのに敵をロックオン出来なくて、敵を探してる内に暴撃力が下がる

4ボス敵が無敵状態になってもソードテンペストを使い続けないと暴撃力が下がる(ムダな攻撃)

5強い敵に使うとデッド範囲攻撃で複数の敵に狙われて不利な状況になる可能性がある

6弱い敵に使ったとしても範囲が狭いし攻撃力が低い、ディレイが長い

7ソードテンペストのスキル発動に間があって敵の攻撃を先に喰らう

8遠くからソードテンペストを使用するとたまに動きが止まって敵に一方的に攻撃される←たぶん軽いエラー

せめて他のスキルを使った時は暴撃力が下がらない要にして欲しい、改善よろしくお願いいたします。

ソードテンペストは範囲が狭すぎて攻撃力が低いので、範囲で敵を3体でも1体でも同じダメージを与える要にして下さい。

ブリガンテナイフを強化すればモンクのバランスが取れます。

ミンスやってますupミンス攻撃スキルですが力栗依存ですか…吟遊詩人が力依存はおかしいですよdown

壁能力微妙なのにヘイト上がりすぎでパテ専用キャラにも関わらず見事にパテ組みにくいですdown

スキル内容はそこそこ満足ですが装備はミンスらしい装備がないので早めにお願いしますm(__)m

今のグラはこんなスキルが必要なはずsign01てことで…攻撃間隔1段階レベルアップスキルflair
効果は攻撃間隔1段階上がる、AGIで攻撃間隔最速ならバサクと同じ攻撃間隔になりバサク発動ならさらに攻撃間隔が早くなる。
んで効果時間中は状態異常とスキル打ち消しとスタンとHPMPデリートとアタク-やマタク-やらすべて無効可して割合ダメは50%軽減で範囲は軽減しない。
ただし無効可するごとに効果時間が削られていく。
例→麻痺と暗闇と毒は効果時間-1秒でスタンとHPMPデリートは-3秒で他のは-2秒で割合ダメは-4秒で敵が硬化したら硬化貫通80%のダメでさらに硬化中は攻撃1回ごとに効果時間が-1秒される(スナとかの無効スキルもらってたら効果時間は-されない)
で効果時間は最大HP÷300+最大MP÷100で小数点切り捨てpig
HP4万とMP1000なら143秒になる。(関係ないけどエスペランサの効果時間と暴撃力の%はHPの下辺りに常に表示してほしいなpig)
効果時間中は攻撃間隔が1段階レベルアップとダメ吸収3%が付き暴撃力の貯まり方が倍になる、発動するにはHPとMPが全快状態じゃなきゃダメで剣装備時限定で発動すると効果時間中最大HPとMPが半分で固定で効果時間中に装備を変えたら即座に効果終了。(もちろん死んでも効果終了)
それからこのスキルは重ね掛けで特殊な効果を発揮するスキルで重ね掛けすると効果時間中さらに最大HPと最大MPが半減で固定され両方とも最初の4分の1になる。
最大HPが4万から重ね掛けして2回発動なら1万になる。
で重ね掛けの効果時間中はさらにダメ吸収+2%上乗せでステのS1につきアタク1とD1につきアタク+0.5がつき効果時間が最初の割り出し時間-25%分減る、効果時間が足りない場合発動不可でHPとMPは全快でなくても発動可(重ね掛けしたらHP4分の1になるからハイリヒのHP25%以下で被害軽減には当てはまり最初から被害軽減効果が発動とかする)。
で重ね掛け効果終了後は効果終了前に使ってたスキルはすべて解除されたうえに強制特殊スタン30秒間に突入。(疲労はしない、エスペランサをつかってても、このスタン中はヒール受けは1固定で誰からのスキル掛けも受け付けなくなり死んで蘇生してもスタンは解除されない)

こんなスキルで正々堂々とグラらしく強ボスとガチ対決したいのだよconfident
まさにやるかやられるかのスキルsign01

今さらながら、ようやく覚えた心頭滅却…感想は『面白いけど、結局くらうのね』と『10秒!?短っ!』でした。ちと残念な結果でした。

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