« 3周年特別企画帰ってきたオフコース戦記その3 | メイン | 新機種の対応について »

2011年5月26日 (木)

ドロップ率アップキャンペーンについて

こんばんは、運営のSouthです。

ここ数日の空をみていると関東もそろそろ梅雨入りしそうな雲ですよね。
実はつい先日もビリってスパークしてしまったので湿度が上がり静電気とはおさらばできる点は喜ばしいんですけど。
梅雨には梅雨のお悩みがありますからね。

本日は、開催中の「ドロップ率アップキャンペーン」についてお知らせです。

■ドロップ率アップキャンペーン

Event_dropup

▼キャンペーンイベント期間

5月24日(火)定期メンテナンス終了後~
5月31日(火)定期メンテナンス開始前まで

▼キャンペーンイベント効果

イベント期間中はログインするだけでドロップ率が1.5倍となります。
ドロップ率増加アイテム、装備効果、占い効果とイベント効果は重複いたします。

すっかりおなじみとなったキャンペーンですね。

6月の頭には「生産効率アップキャンペーン」が控えておりますので、生産レシピを確認し素材集めなどに活用いただければ幸いです。
また、6月中にはご要望いただいております「倉庫拡張」も行われる予定となっております。

■運営のSouthの「メッセージ」機能についてQ&Aコーナー

先日、運営のMOCOさんが「メッセージ」機能について書かれたBlog「【追記】5月も大慌て」に触発されたのは内緒です。
イルーナ戦記 「iモード(R)」メニューサイトの良くある質問より関連Q&Aを転記いたします。

Q:「手紙を書く」でのメッセージは、何文字まで送付できるの?

A:一度のメッセージで送付できる文字数は下記の通りです。

タイトル:全角7文字
本文:全角30文字

--------------------------
Q:「手紙を書く」でのメッセージには保存期限はありますか?

A:受信箱に届いたメッセージには保存期限はございません。
しかし受信箱には最大で100通までしか保管できませんのでご注意ください。

--------------------------
Q:「手紙を書く」でのメッセージは、ログインしていない相手に送付できますか

A:「手紙を書く」でのメッセージは、ログインの有無にかかわらずメッセージを送付できます。

本日のBlogは以上となります。

※「iモード」ロゴは株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容・日時などは都合により変更される場合があります。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※不具合が発生した場合などに関しましては各種修正適用をさせていただく場合があります。

あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

今後もイルーナ戦記をどうぞよろしくお願いいたします。

※5/27開催期間の誤りを修正。

イルーナ戦記運営チーム

コメント

やはりアニバーサリーの不満は新規ユーザーに不向きとありますね、

公式サイトを見ると、生産効率キャンペーンは5月31日からなのに、6月に生産レベルキャップ解放と書かれてるのは、別の日にキャップ解放ということでしょうか?
それにしても生産レベルキャップ解放早すぎます。
前回の追加レシピで緩和されたとはいえ、まだまだキツいですのでキャップ解放はまだ先でもいいように思います。

Southさんお疲れ様です
(^^)ノシ
沖縄の方は、梅雨入りしたみたいですrain
雨は、嫌いですけど明ければ大好きな夏なんで我慢しますhappy02
生産eventあるんですかlovely
早い情報ありがとうございますclover
早速素材集め行ってきますε=ヾ(*~▽~)ノ
新機能も倉庫拡張もユーザーの意見を聞き入れて貰ってありがとうnotes
ヾ(^▽^)ノ

倉庫拡張は嬉しいですねnotes
期待してますcherryblossom
6月の盛りだくさんななかに、バランス調整もはいってますよね?

ドロップ率アップキャンペーンの後に生産イベントがあるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

今までは、経験値アップキャンペーンの後に生産イベントがあっていたので困っていました。一方に力を入れれば他方が無駄になっていたので。

6月も新スキル実装予定は書かれては居ませんでしたか…。

キャップ解放無しで生産イベントなんかやらないよね?
こんな頻繁に生産イベントやってたら、とんだゆるゲーになりますよ
ただでさえ追加レシピやきつかった素材を簡単にドロップするモブとか出て、昔よりかなり楽に生産できるようになってるんだから
生産先駆者は苦労するだけでメリットが少なすぎる。先駆者には武器スロット2や特殊◇ができる確率を飛躍的に上げてもいいのでは?

生産キャップ開放賛成です!
EP2のボス参加賞が倉庫を圧迫しているのでボス参加賞を速く消化できるようにしてもらえるとありがたいんですけど…
キャップも一度に10くらい開放してもらえると嬉しいです。
生産イベント以外にも生産はできるのでflairお願いします。

アニバーサリーはレアドロップが無くて全部コインで良かったと思います、もしレアドロップ◇バルナとかあったら、新規ユーザーとかボスに勝てないレベル帯の人から猛クレームが来てました。

ようやく6月でスキル追加ですか。

待ちに待ったので期待しております。

あと6月入ったらスキルについてのブログお願いします。

おはようです〜(☆∀☆)
スキルばかり追加されてもつまらないので、色んなものが平等に追加されるのは嬉しいですq(^-^q)
お仕事応援してます♪

倉庫拡張、スキル追加等々楽しみ増えましたlovely

感謝ですhappy02

アニバーサリーイベントも今までの中でも個人的に一番良いイベントだったと思いますcatfacegood

これからも楽しませて貰いますm(_ _)m

あと万人うけは難しいですが頑張って下さいflair

本当に泥upしてます?スピーシア書、お守り、◇クローヌ×2で鯖recycleで3時間狩って第2が1つレア0…

第3泥ばっかしかでないよ

以前騒がれた、生産イベント後、キャップ解放のパターンだけはヤメて下さい。

レベルキャップ解放と同時にスキルのレベルアップや新スキル追加を行ってください。とりあえずキャップだけ解放しておいてあとからスキル追加、それもいつまでも追加されない。。もう運営の手抜き体質にはウンザリです。別に新スキルじゃなくていいんですよ?スキルのレベルアップするだけでも目標ができて良いんです。一定のスキルを覚えたら低レベルと高レベルの差がステポだけですもんね?現状。
もう260レベルになろうとしているのにやっと230のスキルとか考えられません。
以前一度あった様にキャップ解放+カンスト時にスキル習得みたいなのがあってもいいと思います。あれはレベルの上げがいがあり、楽しかった。
今は同じ狩り場で低い経験値のモブをひたすら狩るのみ。最近は比較的色々なモブも出てきてはいるものの、主要クエストが未だに装甲とザラ皮のみ、腐ってやがります。なんでちゃんとしたクエストを追加しないのか?
また当方アサシンで比較的ボスに入りやすいはずなのに過疎りすぎててPT組めない。それもこれも上記に述べた運営様の体質にあるのでしょう。なんとかなりませんかね?

どーせ新スキルを追加を出来たとしても6月の後半の尻ですね

何故主要クエストを増やさないのか
とか色々文句出てるけど
分かるっちゃ分かる
だが自分中心に聞こえた


今更主要クエスト出したら
カンスト組が文句言うだろうし
アサシンとか火力が入りやすくなるPTにするとミンス等支援は要らない子になる


ミンス等まだPTとして必要とされない職の改善が先だと思う
ペット居なきゃソロ雑魚も辛いとフレが切実に言ってますから

最近翌日にはパーティー組めなくなる様なボスばっかりですね
特定職向きの更に特定ステ向きの装備の場合すぐ過疎ってしまいます
こういった装備(特に武器)の場合はボスレア収集品から鍛冶屋経由でもいいのでは?作成で装備の種類を複数にしたらボス過疎化の歯止めに
◇を無しにレア収集品、防具といった組み合わせでも 収集品作成が戦士系なら防具は魔系と言った感じでもちろん逆のパターンも
バランス敵には飛び抜けてる職の得意属性を外せば多少の歯止めになりますし

6月の何日かで新スキル実装か…。
ま、もう期待はしてないから適当に実装してくれ。でも、一応取得はするつもりだから狩りの対象をアルマスやインテルフィケー等のソロでは100%勝てない奴らはやめろよ?

私カンスト組ですが主要クエスト増やしてほしいです。なぜなら今カンストしていても次の解放で必要になるからです。どう考えても装甲クエストとか今のキャップでは割に合いません。ミンスで野良PT入ってる人見た事ないですね、一度も。今後入りにくくなると言う問題ではないと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。