« 新規島オブジェのご案内 | メイン | 新機種の対応について »

2010年1月19日 (火)

島ポイントシステム実装のお知らせ

こんばんは。運営のマサヤンです。

みなさん、島アプリではどのようにお過ごしでしょうか?
マサヤンは時々、どんな島なのかな~、と気になってプレイヤーのみなさんの島にお邪魔させてもらったことがあります。
そこで目にした光景はすごかったです。島一面に配置制限がいっぱいになるくらいの島オブジェを配置しているプレイヤーがいました。
私が見た島はプレイヤーのみなさんのほんの一部ですが、こうやって島巡りをするのも一つの楽しみですね。

今回のお知らせは、プレイヤーのみなさんがもっと島アプリで楽しめるようになるシステムをご紹介します。
それでは、「島ポイントシステム」についてのご紹介です。

◆実装日
2010年1月19日(火)のメンテナンス後から

◆「島ポイントシステム」ってなに?
島ポイントシステムとは、まず始めに島アプリで特定の行動を行うことで「島ポイント」を取得できます。
その「島ポイント」を貯めると、特定のアイテムと交換できます。
交換できる場所は、ロココの街の「酒場 月の番人」です。
これらのシステムを「島ポイントシステム」と呼びます。

※「島ポイント」は各キャラクターごとに所持しています。
※所持できる「島ポイント」の上限は1万ポイントです。

◆島ポイントが発生する行動について
島ポイントが発生する行動については下記の通りです。

・釣り機能を利用する。
・栽培機能を用いて野菜、果物などを収穫する。
・ペット機能を用いてペットを育成する。
・他のプレイヤーの島を訪問したり、他のプレイヤーを招待する。



ポイントの発生個所については実際にプレイして試してみてくださいね。

◆酒場で交換できるアイテムについて
酒場で交換できるアイテムについては下記の通りです。
・回復アイテム
・消費アイテム
・鉱石
・生産セット

下記の画像は「ロココの街」の「酒場 月の番人」で撮影したSSです。
メレナさんに話しかけると、「島ポイント交換」を選択することができます。



そして「島ポイント交換」を選択すると、現在所持しているポイントが表示されます。
島アプリで貯めた島ポイントは下記の画面で確認することが出来ます。



島ポイントを貯めて、ほしいアイテムと交換しましょう。
実際に交換できるアイテムは、みなさんの目で確認してみてくださいね。
ポイントを貯めるほど、レアなアイテムが交換できるかもしれません。

今回ご紹介した「島ポイントシステム」は、自分だけが得をするのではなく友達や、見知らぬ人まで得をするシステムです。
これを機会にギルドメンバーやフレンドの島だけでなく興味を持った島を訪問してみるのもいいですね。
そしてどんどんポイントを貯めて、素敵なアイテムをゲットしましょう!

ではでは、今回はこの辺で失礼いたします。

※アップデートや修正内容、メンテナンス時間は都合により変更される場合が御座います。
また詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
今後も『イルーナ戦記』をどうぞ宜しくお願い致します。

イルーナ戦記運営チーム

コメント

◇空のクリスタが1万ptなので上限1万5千ptか2万ptにしてもらえませんか?
1万pt蓄めた後の端数がもったいないです(僅かですが)

いつでもメニューリストから島ポイント確認出来るようにしてください。いちいち酒場まで行くのはちょっと...。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。