« 人気の島アプリキャンペーンやります! | メイン | 新規島オブジェのご案内 »

2010年1月15日 (金)

1月度GM主催イベントレポート!

皆さん、こんばんは。
GMナインツです。

お正月も終わり成人の日も終えて、お正月気分が抜けて新たなる生活をスタートしているかとは思いますが皆さんいかがでしょうか?

イルーナ戦記GM4名で新年早々話し合った結果「より多くのライブイベントを実施し皆さんに楽しんでいただけること」を目標に精一杯頑張って参ります。

さて、今回のGMブログですが2010年1月8日と2010年1月11日に実施させていただきました「新春GM主催「お年玉GET」イベントについて当日の様子などをご紹介させていただきます。

イベント時の様子や出題された問題などについてもご紹介してまいりますので参加された皆さんもそうでない方も是非、ご覧くださいね!

◆2010年1月8日 19:00~22:00





イベント初日。
GM4名で一斉に皆さんの島へと続々と移動しました。
これまでのライブイベントは皆さんに私達の島へと着ていただく事が多かったですが、今回は皆さんの島へとお伺いする形式となっておりました。

今回は島主さんへ「クイズ」を出題し正解するとスピナを贈呈する形式でしたが、皆さんの島にお伺いするたびに色々驚きました。

・島のデザインをかなり工夫されている方々(私も教えていただいたのですが島職人と言われるそうですね)
・熱心に露店機能を使い来客された方々にお声掛けをして販売されている方々
・淡々と釣りを続けている方

イベントだけではなく新しい発見が非常に多かったです。
お話戻りましてクイズの方は一問一答と3択形式の2種類でランダムで実施しました。
初日は正解率5割と言う結果でした。
「難しいです」や「簡単!分かる!」など様々な反応でしたが、私たちとしては少し難しく設定させていただきました。

◆2010年1月11日 19:00~22:00




イベント最終日。
この日も多くの方々が本ライブイベントへと参加されました。
GM4名も皆さんの各島へとお伺いさせていただきましが、会うことは出来ましたでしょうか?
イベント最終日は正解率は4割程度となりました。
それではここで出題した問題の一部をご紹介させていただきます。
皆さん、お分かりになりますでしょうか?

Q1:幻想世界イルーナは何人の神によって創造された世界?
Q2:長期継続アイテムにて月齢8で貰える正式なアイテム名称はなんでしょうか?
Q3:エンザイツ迷界にて、棍棒を持った一つ目のモンスター正式名称はなに?
Q4:モンスター「風竜ブラウゼン」が登場する場所の正式名称はどこでしょうか?
Q5:ウィーボの人々から「竜人」と呼ばれ、恐れられているモンスターの正式名称はなに?

以上の問題分かりますか?
実はイルーナ戦記公式サイトに掲載されている内容から抜粋しているものもあります。
普段皆さんが遊んでいる部分からの抜粋でしたが、皆さんの自分の知識や経験を試す絶好の機会だったと思います。
今後のイベントでも「クイズ」形式を続けて参りたいと思いますので、皆さん、是非イルーナ戦記に関わる知識を深めておいてくださいね。

◆総括
今回は皆さんの島へそれぞれお伺いするというコンセプトと、クイズを出題するという内容にて実施させていただきました。
多くの方々に参加していただきましたがお伺い出来ない島もあり申し訳ございませんでした。
もちろん、様々なご意見・ご要望を頂戴しておりますので、そちらを参考に今後も改良を重ねてイベントを実施出来ればと思っている次第です。
これからも皆さんが楽しんでいただけるように精進して参ります。

それでは今回のGMブログは以上となります。
次回のGMブログも見逃しがないように!

このGMブログには「コメント」を付ける機能があります。
上記の部分で出題させていただきましたクイズ「Q1~Q5」までの回答を記載してお答えいただいても結構ですよ。
正解は後日発表させていただきます!
皆さん、クイズへの回答コメントもお待ちしております!
もちろん、ご意見やご感想などもドンドン記載してくださいね!

今回のイルーナ戦記開発と運営ブログ担当は[GM]ナインツがお伝えしました。
次回のGMブログでお会いしましょう。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞよろしくお願いいたします。

イルーナ戦記運営チーム

2010年1月28日(木)11:00追記

皆さん、こんにちは!
GMナインツです。
お待たせしましたそれではQ1~5について正解を発表します!

Q1:12人
Q2:レクエルド
Q3:サイクロプス
Q4:巨木の洞窟
Q5:ドラギスト

上記が各クイズの答えです。
コメント欄を見ると正解されている方もらいっしゃいますね!
さすがです!
今後もクイズ形式にて出題させていただく場合もありますのでイルーナ戦記にまつわる内容を是非、確認してみてくださいね!

コメント

Q3の答えは「ナインツ」だshineクリスマスイベントでこん棒を振り回してたhappy02絶対正解だよ。


今回のイベントは何時もより確率低いし来てくれないだろうなって思いながらギルチャしてたら

アソビ子さんの、こんばんはnote

来てくれたー゚+。(*′∇`)。+゚

クイズは外しちゃいましたがスクショも載せて貰って
゚+。(*′∇`)。+゚

楽しかったです
゚+。(*′∇`)。+゚

今後も様々なイベント期待してます
゚+。(*′∇`)。+゚

Q1.10人sign02DX6サバとS4サバで…
Q2.レクエルドだったかなsign02
Q3.サイクロプス`Д´σ
Q4.巨木の洞窟sign02
Q5.ドラギストsign02
わかんね記憶だけだと難しいpenguin

Q1→12人
Q2→レクエルド
Q3→サイクロプス
Q4→巨木の迷宮・頂上
Q5→ヴィルド

うろ覚えなので、合ってる自信ないです(笑)

GMの皆さんや開発SCさん、開発スタッフさん、運営さんとイルーナ戦記の思い出・今後について熱く語る討論会みたいなのがあっても楽しいと思います(*'-'*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。