« 3次職紹介「スナイパー」編 | メイン | 3次職紹介「ビショップ」編 »

2009年11月15日 (日)

3次職紹介「アサシン」編

皆さん、こんばんは。イルーナ戦記バランサーのヴァーゲです。

さあ、3次職紹介もいよいよ第6弾ですね。
これまでの皆さんのコメントは余さず目を通しておりますので、お気軽にご意見をお待ちしております。

今回紹介する職業は前回同様「ハンター」から派生する「アサシン」になります。

まずは「アサシン」についておさらいしましょう。

アサシン

この職業は敵の攻撃を掻い潜り、奇襲を行う前衛職です。

音もなく忍び寄り、魔法攻撃すらも回避して背後より獲物を仕留めることがアサシンの最大の特徴になります。
そのため、見習い職からの転職では敵の目を掻い潜るスキルのLvアップに加えて奇襲を行うスキルや奇襲効果を高めるスキルを習得しています。

スナイパーとの違い

スナイパーは「正確な射撃や状態異常」という部分に特化した職業ですが、アサシンは敵の背後から奇襲することで大ダメージを与えるというテクニカルな職業である点が大きな違いとなります。

スナイパーの紹介ブログはこちら

転職条件

・暗殺者見習いであること。
・Lv140以上であること。

転職場所

・首都エルバン・王宮内 エルバーノ王 から転職できます。

転職ルート

冒険者→戦士見習い→ウォリアー→弓士見習い→ハンター→暗殺者見習い→アサシン

転職時習得スキル

・バックスタブを習得
・エグゼキュースを習得
・スローマスタリがLvアップ
・イリュージョンがLvアップ
・イベーションがLvアップ

新規習得スキル詳細

・バックスタブ

奇襲を行い、敵に大打撃を与えるスキルです。
敵の視界に入る角度からでは奇襲に失敗し、思うようにダメージを与えることができませんが、必ずクリティカル攻撃が発生する上に敵の背後から攻撃することでそのダメージが何倍にもなる必殺のスキルです。
さらにアサシンが得意な武器を装備して使用すると・・・。

・エグゼキュース

精神集中し神経を研ぎ澄ますことによりクリティカル能力を高めることができます。
このスキルとバックスタブを併用することでより高い奇襲効果を得ることができます。
投擲武器を装備するとスキル効果が高まりますのでお奨めです。

お奨め装備

・投げナイフ改
・シュヴァルツ
・ブランシェール
・魚人の宝玉 など
お奨めポイント:クリティカル強化を行うことでバックスタブの効果が活きてきますのでクリティカル強化系がお奨めです。

06_assassin

以上が「アサシン」についてのおさらいとなります。

開発SCさんへのインタビュー~アサシンとは~

新人であるヴァーゲがバランスを考えるにあたってまずわからなかったことは、やはり「この職業はどういう特徴を持っているのか」ということでした。
そのことを開発SCさんに尋ねてみたところ、快く答えて頂きました。
ここではその際の開発SCさんとのやり取りを掲載します。
今回のテーマは「アサシン」についてです。

――早速ですが、アサシンという職業はどういったものなのでしょうか?

開発SC:中距離からの強力な攻撃や、ヘイトを下げるスキル等を使用しながら戦う職業ですね。

――強力な攻撃、バックスタブですね。
このスキルはタイミングがかなり難しいです。上手に背後を取るコツはないですか?

開発SC:コツですか?ヒントだけなら出しましょう。モンスターの攻撃モーションに合わせて前に走ると良いですよ。
攻撃速度が早いモンスターの背を取るのは、やはりかなり難しいですが、ヘイトを下げるスキルや装備を使っていると、アクティブモンスターに狙われる確率が下がったりするのを利用するのも良いですね。

――先制攻撃やモンスターの攻撃モーション中が背後をとるチャンスということですね。
このスキルは練習が必要そうですけど、うまく決まると面白いです。
アサシンは今後もバックスタブのような特徴的なスキルが増えていくのでしょうか?

開発SC:今後は闇夜に紛れて獲物を狙うような暗殺者のイメージにあったスキルを実装していきたいですね。
注視されてなかったら絶対回避とかでしょうか・・・?

――絶対回避ですか?それはすごいスキルになりそうですね。

開発SC:まだ構想の段階ですけどね。確約はできませんよ。

――期待しています。

ご回答ありがとうございました。

ヴァーゲからの一言

「アサシン」は敵の背後から奇襲することで大ダメージを与えるというテクニカルな職業です。
よって、インビジブルを使用して敵の背後に回りこみ、バックスタブとエグゼキュースを駆使して敵に大ダメージを与えることが基本的な戦闘スタンスです。
巧みな操作により敵に致命打を与えることでこれほどテクニカルな高速戦闘が行えるのはこの職業だけですね。
あなたの携帯捌きを他の人たちに見せ付けてあげましょう。
また、ハンターの状態異常スキルはもちろん残っていますので、状況に応じてベノムアタックやシエラムなどを使用することもできますし、支援もこなせますよ。
装備については投擲武器にクリティカル強化系の防具、クリスタがお奨めです。
ステータスはCRT・AGI・STR・VITなどに重点的に振るのがいいと思います。

さて、今回のブログはここまでになります。

次回の3次職紹介第7弾では「ビショップ」について紹介しますのでご期待ください。

※blogの内容には、一部開発段階の物も含まれており今後、お客様の動向、要望によって変更される場合が御座います。予めご了承いただきますようお願いいたします。
※詳しい内容に関してのお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

今後も『イルーナ戦記』をどうぞ宜しくお願いします。

イルーナ戦記運営チーム

コメント

バックスタブ…ソロだと初撃以降はなかなか背後がとれないですね。
直進して敵の背後を奪っても、発動する頃には向き合った状態に…。
毎回タゲ外しをすれば、背後も取れるでしょうが…。
アサシンがINTでATKが増加する投擲使いだったから、ベノム強化に期待していました。
残念です。

なんと言ったら良いのやら、、、
暗殺者でINTに振る人は多いと思いますよhappy02

今までの記事も読みましたが、だいぶ認識が甘いようなので。
もう一度、各職業について、きちんと分析した上で、実際にプレーしてみてくださいな♪

このブログを読む人はほとんどがイルーナのプレイヤーです。ゲームのバランスを司るなら、プレイヤーの認識を知った上でなければ仕事にならないはずです。せめて、ネット上で情報集める位してみてくださいな。

このままだと、、、本当に心配です。
たかがゲームかも知れませんが、ヴァーゲさんはそれで生活していくんでしょ?

頑張ってくださいね(^-^ゞ

アサシンが敵からロックオンされても解除してロックオンされないスキルがイメージに合うと思います。

個人差があるから固定スキルでの職業バランスをそろえるのは無理です、運営会社へ要望メールしたけどサブスキル(他職業の低レベルスキルを覚えられる)で自分で選んでサブスキルを追加出来ればバランスが取れると思います。

ユーザー並みとはいかないまでもちゃんとプレイしてからコメントしてください
バックスタブのディレイをヒール並み、MP消費を50以下なら開発さんの言う高速戦闘も可能になるでしょうが、現状1発撃てば5秒ほど待たないといけないうえ、ミスしたら通常ダメより低い
雑魚狩りでわざわざ裏をとってまで使う価値なんか全くない
というか雑魚狩りならタゲとったらそのまま攻撃してた方が早いでしょ
最近のボスなんかは裏とる前にペットもろとも死んじゃいます

とりあえず運営開発さんは自力で1からレベル上げして140でアサシンなってからバランス考えてください

あとボスPT本当に入れないし、ソロでも最近のボスには間違っても勝てないんで絶対回避にはかなり期待してます

絶対回避。
素晴らしい!!
やはり現状火力がいまいちなので回避だけでもずば抜けてほしいものです。
でなければ中途半端なバランス型で終わりです。
最近の敵やボスなどは、かなりダメ痛いし回避がほとんどできず、火力不足で戦闘が長引くほど辛いです。
後、派生して間もないのでスキルが・・・
似たようなホークアイなくしてエグゼLv2とかいかがでしょうか??
たくさんかける手間も省けますし。(笑)
なにより派生していらないスキルを消せばショートカットにゆとりが。
二次職の頃の様にまたクエストでスキル覚えたりできれば楽しいしモチベーションも上がると思います。
勝手な事ばかり言いましたが、私はアサシンには未来があると信じて頑張っています。
開発様期待しております。

P.S.アサシンでマスターは諦めます。(笑)

ヴァーゲさんはもっと色々な職業を体験したほうがいいと思います。

まずはアサシンで『投擲装備』してPT入ってきて下さい。色々分かると思いますから。

現在レベル173アサシンですが、投擲武器仕様にステフリをし直したところ、火力が以前の装備(爪)より思うように出ず四苦八苦しております。

個人的ではありますが、CRIを優先すればATKが足らず、柔らかいモンスター専門になってしまい、ATK(主にINT)を優先してしまうとCRIに振れないため、持ち味のクリティカル率やオートスキル率に影響してきてしまいます。またこれらを両立させると、ただ投擲を使用してるだけな感じの中途半端さが残り、その上AGIやVITの事まで視野に入れると、◇や装備、スキル云々よりも純粋に現状のステータスポイント(レベル)では足りないのでは、、と投擲武器を感じました。

まぁ長短あることなのでしょうが、現状のレベルキャップを考えると無理に投擲装備に変えるよりも、十分オールラウンドに立ち振るまえる爪の方が、アサシンは安定した性能を維持できる気もしました。

あくまでも個人的な感想ですが、今後の運営殿に期待してます。

投擲の性能がINTやDEXに振らないとATKが上がらないせいで投擲は使いにくく、同時に投擲アサシンはAGIに振っても最低限のメリットしか得られませんでした…。が、絶対回避などがAGI(魔法回避含む)依存でできればやっとアサシンっぽくなりますね!期待してます!

INTではなく敢えてのSTR振り推奨…

メリットは何なんだろうかsign02

アサシンは投擲装備時に
味・栗でATK+1とか特徴無いと
投擲装備は弱すぎですよ……
ご自分でよく試して下さいね(´・ω・`)

現在のアサシンを使用しているプレイヤーは『バックスタブ』を攻撃メインにしている人は少ないと思います…

視点を広く高くとる事で雑魚狩りにも使用する事は出来ます。確かに背後をとる動きプレイヤースキル重要なのは楽しみもありアサシン独自の動きが出来て楽しくプレイしてますが発動後のディレイが長すぎる…これではボス戦闘パーティーでは発動出来きる回数は1撃やよくて2撃…雑魚狩りには発動後のディレイが長すぎて背後をとっていても敵の向きが変わってしまいます。
ブログに記載されてある『スピーディーな戦闘』がどうしても現状不可能ですdown

アサシン独自のスキル『バックスタブ』や『ヘイトダウンスキル』等のスキルレベルアップも視野にいれ,今後のアサシンを楽しみにしています!!

まず投擲が専用装備でINTではなくSTRに振ったらメリットは攻撃力だけで意味がない。

INTに振ったら魔防が上がるが魔法回避の意味がない。

故に投擲自体が無理なんだよ。ちなみにクレやらエンチャが投擲使えばINT振りで攻撃力、魔力、魔防、追加ダメがあがってマスタリ持ってるアサシンより強くなる。

次にダークネスとグロリアだが光属性と闇属性のモンスターの数を比べてよく考えろよ!闇属性ばっか出すなよ。

ブログを読む限りアサシンはPTに入れない事をわかってないね。バランスの前に職業の現状を知れ。

高速戦闘


爪>剣>投擲>弓>杖


これなんとかなりませんか??
せめて剣よりは早くないと火力、手数とも負けでわ・・・。
後問題は武器が少なすぎる事。
円月輪ゎ月齢だし、楽しみに待ってた新武器はどー見ても魔職用だし。
ナイフ改強化、扇子強化とか早急に出ませんか??
よろしくお願いします。

アサシンしてますが、このままでは皆さんと一緒で、不満でいっぱいです。
現状いくら頑張っても、爪装備のほうがいいので投擲使えませんweep
バックスタブも難しいし使えませんweep
アサシンなってずっと、いらない子呼ばわりされます。
どうかアサシンに光を下さい!
指貫系統とかあるば…

ブログ読みました…
バックスタブ…使えませんよcoldsweats01特にSappli02なんかはタゲ→決定ボタン押した瞬間に敵が振り向くし…

これからSappli02主流になっていくのに…

推進するステフリって爪ですよね?

高速戦闘って投擲で?
モンクと間違ってません?と言いたくなるcoldsweats02

高速戦闘→ラッシュ
テクニカル→シュルブレイク『敵の急所つく』
な感じが…

回避→敵の背後に瞬間移動→シュルブレイク見たいなの有ったら…

アサシンですよね?

ホントにお願いしますup

スナイパーと被っているスキルはいりません!
だから絶対回避下さい!

アサシンになり期待してた投擲が…

爪より弱い現状どうにかしてください。

このままじゃレベル上げしかやることない
ボス狩り行ってもパーティーに入れる気がしない


絶対回避………
素晴らしいだろうけど、ソロしてろってことですか?
ボス狩りパーティーで役にたつんでしょうか

ん、ボスの攻撃を回避しながら後ろ取れってこと?


もしくは回避壁?笑

今後に期待してます!
投擲好きなんだけどなぁ…

円月ないし\(^o^)/
なんかスキル出るの待ってまー

アサシンですが 現状で弱いのは我慢します。全く新しい職業なので仕方ないと思い今後に期待します。

但し、早急に改善して欲しい事があります。

それは、スキルが多すぎて1つのパレットに収まらず、快適なプレイが出来ない事です。せめて、シエラムとエネシスを1つのスキルにまとめて下さい。出来れば、エグゼとホークアイもお願いします。ショートカットには回復や補助アイテムも設定して快適に楽しめる様に是非お願いします。

パレットを変えながらの狩りはストレスがたまります。どうか宜しくお願いします。

高速戦闘と言うならパッシブスキルでの二回攻撃を下さい。

バックスタブは攻撃エフェクトが後ろからの攻撃にして、どの向きからも使えるようにしないとSappli01では使えません。

実装してもらっても火力的に三番手。 バランスいいかと思いますが。

投擲が誰にも使ってもらえないから、無理やりアサシンに使わせようとしてるだけなんですよね?
剣や杖のように、2種類以上の職業が同じ武器を得意にしても良いと思います。
ナックルやクロー系は、モンクらしい武器だと思います。
だけど、無銘小太刀など斬るタイプの爪系武器なんかは、アサシンっぽいと思うのですが。
誤解しないでほしいのですが、無銘小太刀をモンクが使うことに異議を唱えているわけではありません。
モンクにもどんどん無銘小太刀を使っていただきたいです。
ただ、アサシンのスキルやステフリだと、爪系の武器が投擲より使いやすいと思い、投稿しました。

ブログ読ませて頂きました。
読んだ限りでは、開発者様は少し考えが甘い気がします…
バックスタブの使用に関しては、ただでさえパーティーに入りづらい現状で背後にまわりスキルを使うより通常の攻撃をしたのがはるかに狩りが早い事。
ソロでも最初なら使ったりしますが攻撃最中では2回3回とまず使いません。
バックスタブのスキルを使った時点でキャラ自体が背後にまわり攻撃をするならスキルの活用が増える気がしますが… 
ステフリの推奨もINTではなくSTRとゆうのも個人的にどうかなと…。(STRに振るなら投擲を使わず爪を使います)
色々書きましたがアサシンを楽しんで使ってるので今後に期待させて貰います。

ブログ読ませて頂きましたconfident
三次職実装時にアサシンになったので今更間はありますがこれからの展望も垣間見えてなかなか楽しく読ませて貰えましたup

これからも新たなアサシン用の投擲武器とかも実装されると思いますがボスdropをお考えでしょうか?
もしボスdropだとしたらボスパーティーに入れないアサシンはどうやって手に入れたら良いのか戸惑います…
その辺りも考慮いただければと思いコメントさせて頂きましたconfident

更にパックスタブですが何名かの方が仰っている通りボスパーティーに入れないので使う時がない、仮にボスパーティーに入れても背後に回るなら通常攻撃をしている方が早いので現状では一撃でどのくらいダメージを与えられるかを競うだけの自己満足スキルになっています(それも最初の内だけ)雑魚に使うにしてもSアプリでは入力した途端に敵が振り向いてしまい殆ど意味がありません、CRTなどによる確率発動で自動で背後を取れるスキルならまだ出番はあったかも知れませんが残念ですweep

長々と書いてしまいましたが1プレイヤーの声として目を通して頂けたら幸いですconfident

イベーション、ホークアイ、エグゼキュース、インビジブル、シエラム、エネシス、ダークネス全てのスキルをかけてからの戦闘開始、切れたら1つづつ掛け直し、
シエラムとエネシスの統合、
エグゼキュースを投擲装備時のパッシブに見直しして下さい。

回避が特徴のアサシンなのにAGIを上げても周りと回避は同じってどうなんですかね…

ハンターから派生して、スローマスタリのアタック上昇率が低すぎませんか?

投擲を使う→他の武器を装備するよりアタックが高いとなればみんな満足するのではないですか?

つまり…スローマスタリの効果が低すぎるわけです

個人的には…イリュージョンほとんど発動していない感じもありますが…

バックスタブ‥
投擲系の追加攻撃=背後から戻ってきて当たると考えると追加攻撃にのってもいいのではないでしょうか?
投擲使用のメリットがかなり出てくるかと思いますが‥(・´ω・`*)

ブログ、何回か読み直しました。
バックスタブについての不満はもう別の方々が書かれているので割愛します。
わたしの不満は、AGIに振った高速戦闘がお奨めなのに攻撃モーションの遅い中距離武器の投擲が得意武器な事の齟齬と、スナイパーが状態異常に特化した職でアサシンはハンターが共通だったから持っているだけでシエラムもエネシスもベノムアタックもスナイパーの物であるかのような下りです。

エンチャンターやモンクの様にINTに振ったMATKを生かせる職であるならまだしも、アサシンではMDEFしか生かせません。元々ボス戦でも雑魚戦でも連戦で大量の敵を相手にするゲームで、護るよりも倒すことの方が重要なのにINTに振る価値が半分もないのです。
また奨められていたSTRは振ってもATKしか増えない上に2なので振る訳はありません。
AGI CRTがお奨めなのに得意武器が投擲… Lvが256までいっても3つしかステータスがカンスト出来ないのにどの様なステータスでアサシンにパーティープレイをさせるつもりですか!?
また(周囲攻撃などに巻き込まれない様に)中距離で投擲で戦っているアサシンがバックを取るように動き続けるのは動いている間敵を攻撃出来ないので無理ですし、バックスタブしないなら別の職の方をパーティーへ入れた方がいいでしょう。
高速戦闘と投擲が相容れない事を早急に理解して下さい。

またスナイパーとの状態異常の話しですが、Lv上げに向いていないとは言えSTR DEX指貫のアローレインスナイパーは非常に強いです。これから先AGIやVITにも振れるでしょう。そのスナイパーに状態異常回復のシエラムもエネシスも、状態異常にするベノムアタックもパララシスも全て与えると言う事ですか!?
ホークアイとイベーションはスナイパーとアサシンで分かたれました。CRT特化のアサシンにホークアイは向いていますが名前が弓キャラ向けのホークアイと言うのならば仕方ない事でしょうね。(今覚えばスナイパーの前身たるハンターのイベーションとホークアイは今開発陣の想定しているスナイパーに向かないスキルだったのですね;;)
ならばシエラムやエネシス、ベノムアタックやパララシスもスナイパーやアサシンで分けるべきではないでしょうか?
毒で攻撃するアサシンと言うのはわたしには至極当然の姿です。逆に毒に未熟なアサシンは寡聞なわたしには奇態なアサシンです。相手を麻痺させてバックスタブするアサシンも想像が容易です。今からパララシスをアサシンに修得させるのはもう無理かも知れませんが…
とにかくスナイパーだけが状態異常に通じているのではなくアサシンも状態異常に通じているべきです。

アサシンは根本のデザインが間違っていると思います。見直すなりこれから投擲で高速戦闘出来る様にするなり、バランス、開発、がんばって下さい。

CRI1毎に投擲武器装備時ATK+2に仕様変更、周囲のPC+自分にクリティカル率上昇のスキルがあればアサシンも使える子になると思います。絶対回避があったところで結局火力なくてpt入れませんしPVPではバランスブレイカーになると思います

暗殺者のステータスに関してですが…
アサシンや暗殺者見習いはINTで回避も上がる!とかあると、投擲も使いやすくなりそうですが

現状投擲ステにすると、火力低い・避けないですので、雑魚すら正直しんどいです。

一つ提案なんですが…


アサシンが武器を装備した場合、弓と爪以外の全ての武器を投擲として投げる事ができる…。

これおもしろくないですか?(゚∀゚)

もちろん武器のプロパは全て有効shine(゚∀゚)

剣なのに中距離shine(゚∀゚)

一つだけ!!!!
バックスタブについて、バックスタブはとてもよいスキルであると思います!
なのに現状アサシンは投擲装備すると満足にATKが得られない為ダメージが少ないです(>_<)!いいたい事はバックスタブと言うスキルは、後ろからの奇襲ですよね? そしたら 対象のモンスターの防御力無視で いいと思います!それなら 今のアサシンの現状ATKでも 満足なダメージが出せると思います!
期待してます!

こんなスキルどうでしょうか
煙幕かなにかをパーティーの誰かに投げる、するとモンスターは煙幕を投げられた人に向く
簡単にいうと他人にかけれるプロボーグですね
パーティーの誰かのヘイトを一気に大幅に上げる
モンスターの注目をパーティーのパラディンなどに向かせて背後からザクッと
パラディンのプロボーグなどを待ってるとラグがあるためしばらく動けません
自己処理したいですね
たまにいたずらでビショップのヘイト上げたりして爆笑

アサシンの書き込み数の伸びは凄いですね。
感じて下さい。これだけ皆さんが思っていることを。
・バックのディレイを半分以下に(効果はアサルトの様に)
・ホーク、エグゼの統合
・投擲装備時、AGI振りでのATKアップ
・投げナイフ改の強化

キリがないんでやめます…

要望板に出てた『分身スキル』いいですねo(^-^)o

ただあそこに載っても他職からの反対票が目立つだけ・・・

私もこれからのアサシンに期待してます。今現在1番名前負けしてるのは、間違いなくアサシンですよdown

早急にご対応お願いしますm(._.)m

コメント数凄いですね(゚д゚;)

様々な意見もありますが、もしも仮にバランスをとるならば、個人的にはバックスタブのような『暗殺技イコール1撃大火力型』だけは、やめて欲しいかなと思いました。

理由は、火力に振れるステポがカンストする時がくると、高価なダメupクリスタや救済型新装備でしか成長(?)が望めず、先行きが無くなってしまうんじゃないかなって思ったからです。
現状の魔職さんがそんな感じではないでしょうか?

今は一撃技よりも、例えば投擲によるミドルレンジから間合いを詰められ、ショートレンジになった時には、投擲武器による高速斬撃に切り替わるというものだったら嬉しいかもです。

回避できないほどAGIを削らなくては投擲武器が使えないので、もはやショートレンジまでモンスターに間合いを詰められた場合の「倒される前に、倒す」スキル欲しいです。

スローマスタリがある通り、投擲武器がアサシン仕様であるならば、モンク仕様の爪ラッシュのように、投擲でアサシンがレボリューションするような【神スキル】が無いと、ちょっと現状は真面目に厳しいかもです。
何が厳しいかと申しますと、やはり実用に難しいバックスタブや、投擲武器のステフリにあると思います。

僭越ですが、投擲武器のデザインを見る限りどれも「投げる」だけではなく、直接攻撃も可能な気がしましたのでコメントさせていただきました。

アサシン限定で
投擲装備時CRI3くらいでアタック+1とか、そういうのがあってもいいと思います

せっかくCRIに特化した職業なのに、武器でそれを活かせないのは残念です

それか指貫みたいな特殊装備が欲しいです…

自分で選んだ職ですが、現状だと正直辛いです

せめてボス狩りPTに入れるくらいの火力がほしい…

どの職も火力火力言ってますからバックスタブのレレupも良いと思いますが絶対回避もありだと思います。現状火力はグラ スナイパー ハイザの3職で担っていますがここにモンク アサシンが入れば職の色が無くなる気がしまし。栗や範囲攻撃も回避する絶対回避みたいなのを実装すれば魔法回避と合わせてアサシンとしての色が出るのではないですか?モンクもそうですがやはり火力だけが強さではないかと思います。

アサシン使ってますがバックスタブが使いこなせてません(笑)
ボス戦だと壁がタゲ固定してくれればなんとか使えますが…雑魚ではバックの判定が厳しいせいか全く使い物になりません。けど決まった時は最高ですね!

個人的には弓はアサシンぽくないからボウマスタリは排除して、クローマスタリを付けて欲しかったです。
中間距離で投擲、近距離では爪。使い分けながら戦えれば相当面白いかと。

アサシン職をカンストまで、頑張ったのですが、野良マスターサウロパチに入れてもらえない事がありますねpig

せめてバックススタブが正面から効けば多少優遇はされるとは感じましたねcatfaceバックススタブを放っても反応が早い敵はすぐダケが向いてくるので改善が欲しい(T-T)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。