« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

てすたぁ戦記 その3

こんばんは、運営の何でも屋です。

ハロウィンイベントも11月4日で終了してしまうので
今のうちにカボチャの被り物を手に入れてイベントに参加してくださいね。

カボチャの被り物は、ハロウィンイベントが終わった後、
普通の頭装備として装備するか装飾品としてお使いください。

カボチャの被り物は、アイテムショップから無料で手に入れられますよ。
残り少ないハロウィンイベントを楽しんでください。


それでは、今週のまゴろくはどうなっているのか!?
期待の第5話と第6話です。

それでは、どうぞ

Testertitle
てすたぁ戦記 第5話
Testerwar0501
Testerwar0502
Testerwar0503
Testerwar0504
来週こそはがんばりマス・・・(まゴろく)

Testertitle
てすたぁ戦記 第6話
Testerwar0601
Testerwar0602
Testerwar0603
Testerwar0604

のんびり谷の黒雲

こんばんわ、運営のMですのTrick or Treat☆。

アソビモ株式会社が現在αテストを行なっている「のんびり谷の黒雲」について宣伝に参りました。

他のゲームではありますが同社のゲームですので宣伝させていただくことをご容赦くださいますようお願い申し上げます。

この度のんびり谷の黒雲は11月6日10時~、β版を開始いたします。β移行にともないα版のデータは殆どリセットされますが、現在行なっている先行予約を行なっていただくとβ開始時にもれなく「ハロウィンセット」「うさぐるみ」「水着」の3つがもらえるようになっております。

  Photo01_2

Photo_2

こちらの3つはイベントのみでしか入手できない装備でしたので、この機会に是非先行予約をしていただいて、のんびり谷の黒雲を遊んでいただけると幸いです。

βから正式版へは殆どデータが引き継げる事を予定しておりますが、詳しいことは現在検討中ですので変更される可能性が御座いますことをご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

公式ページ(先行予約は此方からどうぞ!):

http://nonbiri.asobimo.com/?uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON&act=index

公式ブログ(可愛い部屋アイテムやゲームの動画を公開中!):

http://blog.nonbiridani.com/

もちろんテスト中は無料なのでのんびり遊びに来ていただけると嬉しいです。

それでは失礼いたしました、皆様よいハロウィンをぱんぷき~ん☆(言い収めで寂しいです)

2008年10月24日 (金)

来週からハロウィンイベントです。

どうも、すみません。
運営の何でも屋です。

来週のメンテ明けから「ハロウィンイベント」が開催されます。
アイテムショップから無料でもらえる
「カボチャの被り物」を手に入れましょう。
その「カボチャの被り物」を被ると
な、なんと!イベント期間中、ドロップ率が倍になります。
みなさん、頑張ってくださいね。

●入手方法
公式HPのTOPにある
アイテムショップOPEN のボタンを押して
アイテムショップ→その他のアイテム→カボチャの被り物
で手に入れてください。

4コマの私は非常に悪く描かれていますね。
まゴろく~~~!いぢめてやる!

ペットについて4

 こんにちわ。こんばんわ。開発SCです。
お久しぶりです。…そうでもない?
いよいよ来週ぱんぷき~んイベント。きっと皆、シャンスを温存しているんですね。私もですが。
何だかペットのドロップも、もしかすると…。
■ペットの調整
 近々ペットの物理攻撃力を強化するので、細かい話をコチラに。
物理攻撃力が1.2倍になります。
これ自体は元々の威力が低いので大きく変化しません。
最も強化されるのはクリティカルのほうです、今まではクリティカル率が上昇するだけで
クリティカルダメージは固定倍率だったので、上げても必中で少し威力が上がる程度。
そもそもDEXによる命中率が、敵の回避値を無視して計算される為、条件が同じなので、
上昇する項目から考えてしまえば、DEXを上げたほうが命中も安定するし魔法も連射可能に
なります。クリティカル率より命中率のほうが高くなるし、…つまりCRT要らない子…?
しかも通常物理攻撃が強化される反面、クリティカルダメージの固定倍率は少し減ります。
「更にCRT要らなくなった!」「もうCRTの項目消しちゃいなよ!」
などと思われるかも知れませんが、固定倍率の他に追加効果が入ります。
「敵の防御力無視」です。
 硬い敵ほどダメージが通ります。
防御力の無い敵では大して効果を得られませんけど…。
そこに多少下がったとは言えど、固定倍率で威力が上昇します。
AGIに関しては次くらいにお話しますね。
■Q&A
Q.麻痺消しの継続アイテムがほしい
A.検討中。 そろそろ何かの職に麻痺消しスキルが入るらしいです。
Q.新しいゲームの開発に力入れてるだろ!
A.別の開発チームの事は分かりません
Q.アンケートで仕様決めるな!
A.意見を聞いているだけです。 そこからチーム内で意見を出し合って仕様の調整をします。
 必ずしもアンケート通りにはならないと注意書きの通りです。
■その他
 あとついでに、ペットのレベルはステータスの合計から出される為、バランス良く上げると
レベルは早く上昇します。
島の人はブログ書かないのかな…?
というより、4コマの私暗いよ!? まゴろくーっ!!!

2008年10月23日 (木)

てすたぁ戦記 その2

おはようございます。まゴろくです。

まさかの二度更新!!?
新しいのが描けたので、見ていただけると光栄です。
テスター達も、イルーナをいいゲームにしようと、
まいにち奮闘してますョ!happy02

あと、来週は皆さんにお得な情報を出せるようにがんばりまーすwink
乞うご期待!cat


Testertitle_2


てすたぁ戦記 第3回
Testerwar0301
Testerwar0302
Testerwar0303
Testerwar0304

てすたぁ戦記 第4回
Testerwar0401
Testerwar0402
Testerwar0403b
Testerwar0404


※木々の霊魂の性能について、たくさんのご指摘ありがとうございました。
 申し訳ありませんでした。以後、気をつけます。
 

てすたぁ戦記

こんばんは。運営のまゴろくです。はじめましてhappy01

ブログを書けとの事ですので・・・、今回はいつもと趣向を変えて
イルーナ戦記の開発と運営の「要」(らしい・・・?)
テスター達の日常をマンガでお送りいたしマス・・・。

Testertitle

てすたぁ戦記 第1話
Testerwar0101
Testerwar0102
Testerwar0103
Testerwar0104



てすたぁ戦記 第2話
Testerwar0201
Testerwar0202
Testerwar0203
Testerwar0204

2008年10月17日 (金)

ユニークアイテムについて

こんばんはですの、ぱんぷき~ん。お久しぶりです、運営のMです。

お問い合わせで「島アイテムのユニークアイテムとはどれですか?」といった質問が多かったので改めてご紹介させていただきます。

F1000001_2

1、UFO:よく見かけるUFOですね

2、アヒルちゃん:お風呂に浮かべたくなるアヒルちゃんです

3、こけし:大量に並べたらちょっとしホラーな島ができてしまうかも!?

4、だるま:こちらは大量に並べるとなんだか縁起がいい感じがしますね

5、でかきのこA:意外とリアルなきのこ、どんな味がするのでしょうか

6、でかきのこB:このきのこは食べても大丈夫な感じがしますね、ホイル焼きにしたいです

7、毒キノコ:よく見かける毒キノコですね、こんなキノコは山で見かけても食べちゃだめです。

8、トーテムポール:インディアン嘘つかない!?

9、井戸:お化けは出てこないので安心してください

10、巨大招き猫:とても縁起がいい置物ですね、商売が繁盛しそうです

このような感じとなっております。秋っぽい背景の島とはあんまり関係ないアイテムもありますね^^;、この島は・・・。

こちらのアイテムは「アイテムショップ」から購入が可能となっておりますので是非このようなアイテムを使って面白い自分だけの島を作ってみてくださいね!。

2008年10月10日 (金)

東京ゲームショウ2008に行ってきました。

こんばんは。運営の何でも屋です。

本日、東京ゲームショウ2008に行ってまいりました。
Docomoブースでは、iアプリオンラインの発表をしていました。

P1000077

Docomoの新しいサービスで
自分の携帯から友達を招待して一緒にゲームをする事が出来るそうです。
「複数の人とリアルタイム通信が可能となるアプリケーションサービス」だそうなので
これからのゲームの様子も変わっていきそうですね。
非常に楽しみです。

さてゲームショウの感想としては
手を使わず脳波で遊ぶゲームが私の琴線(きんせん)に触れました。
フォースが発動しそうです。
実際、最後はX-WINGっぽいのも持ち上げていました。

面白い人をまた見かけたのですが
次回のネタに取っておきますね。

2008年10月 8日 (水)

ブログ引っ越しました

こんばんは、運営の人です。

本日ブログの引越しを行いました。

引越したばかりなのでまだ殺風景で機能もよくわかってないですが、これからフレームのデザインとかを変えていきます。

今後とも開発ブログをよろしくお願いします。

ブログ引越しについて

こんばんは、運営の人です。

livedoorブログの仕様が変わったため、有料プランでもこのブログにも広告が載ってしまうようになりました。

特にRMTのバナーが載ることがアソビモの会社として黙認できませんので、ブログの引越しを決めました。

引越し先にデータを移し終えましたらURLを掲載させていただきます。
今しばらくお待ちください。